|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +2 | 1d6-1 | 殴打 | | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
学院出の学者
特徴:図書館利用権
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
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弱味 FLAWS |
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。 |
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その他設定など |
もともと、私はウィザードになるためにフェイルーン有数の「キャンドルキープ女学院」に入学した。そこでは、大半がウィザード、もともと素質の持った者はそれを磨きソーサラーへ、何か怪しげなオーラをまとっていた者はそれを制御するためにウォーロックへとなって成人とともに冒険者となる。しかし、学院には[信仰]という分野があり、この世で信仰されている神様、信仰呪文、信仰に対する恩恵などのお話が聞くことができる。私はその分野に興味を引き、担当教諭がクレリックであったことも重なり、異例のクレリック生徒が誕生した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | ハーフ・プレート | | 1 | ダガー | | 6 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | キャンドルキープ女学院のローブ | | 1 | 獣罠 | | 1 | 呪文構成用ポーチ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | パール・オヴ・パワー | | 1 | 書き物道具一式 | | 1 | 信仰魔法の研究書 | | 1 | まきびし | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ヒューマン>
能力値上昇:全能力値が+1
移動速度:30ft。
[ヴァリアントヒューマン]
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟を得る。
特技:任意の1つの特技を得る。
<クラス特徴>
呪文発動:
初級呪文:レベルアップに伴い、修得数が上昇。
呪文スロット:レベルアップに伴い、数が上昇(大休憩で回復)。
呪文発動能力値:【判断力】
神性伝導(アンデッド退散):君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
アンデッド破壊:5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するSTに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
ボーナス初級呪文:1レベルの時点でこの領域を選択した時点で、ライトの初級呪文を得る。
身を守る閃光:また、1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割り込ませることができるようになる。君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃された時、君はRAを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。
神性伝導(曙光):2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30ft以内の敵対的クリーチャーはみな【耐久力】STを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した場合その半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
≪特技≫
戦場の術者:
前提:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
観察眼:君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る。
・君の【知力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる。
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話して切るか理解することができる。
・君は受動【判断力】<知覚>値および受動<捜査>値に+5のボーナスを得る。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
□ | バーニング・ハンズ(領域) | □ | フェアリー・ファイアー(領域) | □ | インフリクト・ウーンズ | □ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | スコーチング・レイ(領域) | □ | フレイミング・スフィアー(領域) | □ | エイド | □ | サイレンス | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | デイライト(領域) | □ | ファイアー・ボール(領域) | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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