|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
4 |
3 |
4 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
13 |
4 |
4 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
1 |
4 |
5 |
レ |
【魅力】 |
11 |
2 |
4 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
139 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター・オブ・スピード | 11 | 1D6+6+1D8 | [斬撃]+[光輝] | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
調理用具、乗り物(陸)
共通語
エルフ語
水界語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | シミター・オブ・スピード | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフ
暗視 60'
鋭敏知覚 〈知覚〉習熟
フェイの血筋 魅了セーヴに有利/魔法で眠らない。
トランス 睡眠の代わりに4時間瞑想。
死霊抵抗 [死霊]ダメージに抵抗
レイヴン・クイーンの祝福 BA 1回/大休憩
見ることのできる30’以内の、何ものにも占められていない場所へ魔法的に
瞬間移動する。3レベル以降この特徴で瞬間移動した際、次の君のターンの
開始時まで、すべてのダメージに抵抗を得る。この間、体は半透明になる。
(4レベル時)
エルフの正確さ 【敏捷力】+1、敏・知・判・魅の攻撃ロールの有利ダイスを一つ振り直し。
(8レベル時)
セーヴ習熟/敏捷力 【敏捷力】+1、【敏捷力】セーヴに習熟。
(12レベル時)
警戒 ・イニシアチブに+5
・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという
理由で君への攻撃に有利を得ない。
──────────────────────────────────────────────
パラディン
正邪感知 1A 1分間 【魅力】修正値+1回/大休憩
次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、
アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
感知した存在のクリーチャー種別も知る。
ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。
癒しの手 1A 75(LV×5)/大休憩
接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。
プール5消費につき毒/病気を一つ治療。
アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。
戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1
呪文発動 魅力 選択数【魅力】修正値+LVの1/2
神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを
1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。
1レベルスロット +2D8
2レベルスロット +3D8
3レベルスロット +4D8
4レベルスロット +5D8
目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8
健全なる肉体 病気に対する完全耐性
追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃
防護のオーラ 君が意識を保っている限り、君または10’以内の友好的なクリーチャーがセーヴ
を行うときは常に、セーヴに君の【魅力】修正値を加える。
勇気のオーラ 君が意識を保っている限り、君ならびに10’以内の友好的なクリーチャーは恐怖
状態になることがない。
神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で
1D8[光輝]の追加ダメージを受ける。
浄化の接触 1A 【魅力】修正値回/大休憩
君か接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる。
聖なる誓い/復讐の誓い
神聖伝導 1/小、大休憩 セーヴ難易度【魅力】修正値+11
敵排斥 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60’以内にいて君から
見えるクリーチャー1体を選択。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない
限り【判断力】セーヴ。アンデッド、フィーンドは不利。
失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。
恐怖状態である間、移動力が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益
も受けることができなくなる。
成功したなら1分間経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。
滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして、10’以内にいて見えるクリーチャー1体に対する
滅殺の誓言を口にする。以後[1分経過する][そのクリーチャーのHPが0になる]
[そのクリーチャーが気絶状態になる]まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロール
に有利を得る。
執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として
その攻撃の直後に、移動力の半分まで移動を行なえる。子の移動は機会攻撃を誘発
しない。
復讐の魂 “滅殺の誓言”の影響下にあるクリーチャーが近接武器の間合い内で攻撃を行なっ
たなら、リアクションで1回の近接武器攻撃を行なえる。
──────────────────────────────────────────────
背景
民衆の支持
※シールド+2(R)
AC4
※スタデッドレザー+1(R)
AC13+
※シミター・オブ・スピード(VR)要同調
攻撃ロール、ダメージに+2。自分の各ターンにBAで一回の攻撃ができる。
※クローク・オブ・プロテクション(UC)要同調
ACとすべてのセーヴに+1
※リング・オブ・プロテクション(R)要同調
ACとすべてのセーヴに+1
※ポーション・オブ・レジスタンス[雷](UC)
飲んでから1時間1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。
※ぺリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(R)
毒状態になることがなく、[毒]ダメージに完全耐性を得る。
※ホースシューズス・オヴ・ピード(R)
馬などのクリーチャーに装着すると歩行移動速度+30。
※リング・オヴ・レジスタンス[雷](R)要同調
1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。
※マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(VR)
【敏捷力】+2、【敏捷力】の最大値も+2。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作
接触したクリーチャーのHPを1D8+【魅力】修正回復
アンデッド、人造には効果がない | □ | *ヒロイズム/1A/接触/音声/集中/1分
目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の【魅力】修正と同じ一時的HPを得る。 | □ | *コマンド/1A/60’/音声/1ラウンド
目標1体に【判断力】セーヴ
失敗すると目標の次のターンに命令に従う
アンデッド、言語を理解できない目標には効果がない
落とせ:手に持っているあらゆるものを落とす
来い:5’以内まで移動してくる
止まれ:移動もアクションも行わない
逃げろ:君から遠く離れる
ひれ伏せ:倒れて伏せる | □ | *シールド・オヴ・フェイス/1BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分
射程内の1体にAC+2 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *ハンターズ・マーク/BA/90'/音声/集中/1時間
目標1体にマーク
目標に武器攻撃がヒットするたび、1D6の追加ダメージ。
目標を探すための〈知覚〉、〈生存〉に有利
持続時間内に目標のHPが0になったら次ターン以降にBAでマークを新たな目標に移動できる | □ | *ベイン/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分
目標最大3体に【魅力】セーヴ
失敗した目標は攻撃ロール、セーヴを行うたび1D4を引く | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *ファインド・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間
乗用動物を召喚できるPHB266 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *ホールド・パースン/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分
目標1体に【判断力】セーヴ
失敗すると麻痺状態。目標はターン終了時に再セーヴ可能 | □ | *ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間
30’以内に瞬間移動 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *プロテクション・フロム・エナジー/1A/接触/音声+動作/集中/1時間
接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち、1種類に抵抗を得る。 | □ | *ヘイスト/1A/30'/音声+動作+物質/集中/1分
見ることのできる同意しているクリーチャーを対象。目標の移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、自分のターンごとに追加アクション1回(攻撃(1回の武器攻撃)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみ)を得る。呪文が終了したなら、倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *ファインド・グレーター・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間
乗用動物を召喚できるXGE166 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *ディメンジョン・ドア/1A/500'/音声/瞬間
君は射程内の任意の位置に瞬間移動する。行き先は見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所に限る。5’以内で同意するクリーチャー1体と各々自身が運搬できる物品も一緒に移動できる。行き先がすでに他のクリーチャーや物体に占められていたら、君および一緒に移動しようとしたクリーチャーは4D6[力場]ダメージを受け移動は失敗する。 | □ | *バニッシュメント/1A/60'/音声+動作+物質/集中/1分
射程内の見えているクリーチャー1体は【魅力】セーヴに失敗すると別の次元に放逐される。
目標の出身次元界が術者が今いる次元界と同じなら、目標は安全な疑似次元界に放逐される。目標は呪文が終了するまで無力状態になり、終了した時点で元の場所に戻ってくる。
目標の出身次元界が術者が今いる次元界と異なる場合、出身次元界に追い返される。1分経過する前に術が終了した場合、元の場所に戻ってくる。そうでない場合は戻ってこない。 | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|