|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
2 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
-1 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
2 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター・オブ・スピード | 10 | 1d6+9 | 斬撃 | 軽武器・妙技 | |
| | | | | |
ロングボウ+1 | 9 | 1d8+6 | 刺突 | 80/320 両手 | |
ゼファーストライク | | +1d8 | | | |
強敵狩り | | +1d8 | | 相手HP最大でない | |
好敵手 (4回) | | +1d6 | | マークした敵 |
【グッドベリー】 10粒のベリーの実が現れる。一粒で1hp回復かつ一日生きられる栄養を含む。
24時間以内に食べないと力を失う。
1アクション
(生命領域の生命の使徒が乗るので生命領域クレリックが使えば1粒4点回復できる。)
【ハンターズマーク】クリエ―チャを一つ選びしるしをつける。目標に1d6のダメージを与える。目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利。対象のHPが0になったら、1ボーナスアクションを使い、新たな目標にしるしをつける。
1ボーナスアクション 精神集中 1時間
【ゼファーストライク】機会攻撃を受けない。
1回だけ、自分のターンに行う、1回の攻撃ロールに有利。その攻撃がヒットしたら、1d8[力場]ダメージ。移動9m増加。
1ボーナスアクション 精神集中 最大1分
【アブソーブ・エレメンツ)トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。(ダメージ半分)次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、1d6の同じ属性の追加ダメージを与える。
1リアクション 1ラウンド
【レッサー・レストレーション】
クリエーチャー一体に接触することにより、病気一種、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了できる。
1アクション 瞬間
【エンハンス・アビリティ】
1アクション 接触 精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。
【精神集中時のダメージ】 耐久力セーブ 10またはダメージの半分の大きい方。複数のダメージ発生源は別々に判定。
【リュートオブイリュージョンズ】
演奏中に半径1.5mの球形の範囲内に、無害な幻影による視覚効果を生み出すことができる。(視覚効果の例:輝く音符、半透明の踊り子、蝶、舞い降りてくる雪)
【ブレイサーズ・オブ・アーチェリー】
ロングボウとショートボウ ダメージ+2
【ゴーグルズ・オブ・ナイト】
暗視の距離が18m(60フィート伸びる)
【クローク・オブ・メニー・ファッションズ】
ボーナスアクションを使用して、衣装の色や形を変更できる。
【ウィングドブーツ】
自分の歩行速度に等しい飛行速度を得る。
最大4時間(最低でも1分使う)
12時間で2時間分回復
【ストーン・オブ・グッド・ラック】
全ての能力値判定とセービングスローに+1ボーナス
【ペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー】
ターンの開始時に瀕死なら、自動的に様態安定化する。回復するヒットダイスをロールする時回復が2倍になる。
【バッグ・オヴ・ホールディング】
500ポンドまで入る魔法の袋
【サークレット・オブ・ブラスティング】
頭]1回/日,スコーチングレイと同様の効果
(攻撃ロールは+5で判定する)
3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
【ワンド・オブ・ファイヤーボールズ】
7チャージ。3Lvファイアーボール呪文(セーブ難易度15)発動。消費チャージを増やすと高レベルの呪文が発動可。夜明けごとに(1d6+1)回分回復する。使い切った時、1d20で1が出たら破壊される。
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(カスタム)
冒険者の両親と一緒に放浪しながら暮らしていた。冒険をしながら薬草作りを教わって生きてきた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は季節に似て常に変化する。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族・氏族・部族は人生の中で最も大事なものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
酩酊をもたらす物に目がない
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
コモン語
エルフ語
ドラゴン語
シルヴァン語(森語)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8654 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
173.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタティッド・レザー | 13 | 1 | シミター・オブ・スピード(+2、BA一回攻撃)▲ | 3 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー(20本)+ 矢筒 | 1 | 3 | シミター+1 | 1 | 2 | シールド+1 | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | リュート | 2 | 1 | 骨製のダイス | | 2 | 杖 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ひっかけ鈎 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 保存食(一日分) | | 5 | 水袋 | | 2 | ロープ(50 | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | | 1 | アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング | | 1 | ブルームオブフライング | | 1 | ポーション・オブ・ガシアスフォーム | | 1 | ヒーリングポーション(2d6+2) | | 2 | グレーターヒールポーション(4d6+4) | | 5 | クロークオブプロテクション▲ | | 1 | リュートオブイリュージョンズ | | 1 | ゴーグルオブナイト | | 1 | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー△ | | 1 | クローク・オブ・メニー・ファッションズ | | 1 | ウィングドブーツ△ | | 1 | ストーン・オブ・グッド・ラック▲ | | 1 | ペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー△ | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | 15 | 1 | サークレット・オブ・ブラスティング | | 1 | ワンド・オブ・ファイヤーボールズ△ | | 1 | スペリアーヒールポーション(10d4 + 20) | | 1 | ポーション・オブ・ウォーター・ブリージング | | 1 | ▲:同調 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 221.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ウッドエルフの特徴
・暗視 60' 「範囲内の薄暗いと暗闇を一段明るく」
・鋭敏感覚 「知覚に習熟」
・フェイの血筋「魅了にST有利、眠らない」
・トランス「瞑想1日4時間。眠らない」
・俊足 「基本移動速度 35'」
・自然隠れ 「自然現象による軽度な隠蔽で隠れ身可能」
■レンジャーの特徴
・防具習熟(軽装・中装・盾)
・武器習熟(単純・軍用)
・好敵手 攻撃ロールでクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び出し、1分間または(呪文を集中しているように)集中力を失うまでその対象を自分の”得意な敵”としてマークできる。
各ターンにおいて最初の1回のみそのダメージを1d6増加させることができる。
君の習熟ボーナスと同じ回数だけ得意な敵をマークすることができ、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。
・卓越探検家
先読み(1レベル)
習熟した技能から1つ選択する。君の習熟ボーナスはその選択した技能による能力値チェックの際のみ、ボーナスが2倍になる。【知覚】
また、君はさらに2つの言語を追加で選択でき、それらについて話し、読み、書くことができる。【ドラゴン・シルヴァン語】
放浪(6レベル)
移動速度が5フィート増加し、さらに 登攀速度と水泳速度が移動速度と同じになる。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘DP+2
・呪文発動
・習熟技能:<隠密><生存><捜査>
■辺境育ち(カスタム)
・技能習熟 <軽業><手先の早業>
・道具習熟 薬草師道具・リュート
・放浪者 「地図と地形の記憶 地形・集落・位置関係を思い出せる」
・放浪者 「食料と水と自分+5人分発見できる」
■レンジャーレベル4
・エルフの正確さ
【敏捷力】+1
【敏捷力】を用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
■レンジャーレベル5
攻撃アクションを2回行える。
■レンジャー6
得意な敵強化 自然探検家強化
■レンジャー7
追い打ち封じ
同じ敵の2回目以降AC+4
■ファイターレベル1
戦闘スタイル:防御(AC+1)
底力 一回のボーナスアクションで(1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復) 小休憩か大休憩
■ファイターレベル2
怒涛のアクション 追加で一回のアクション
■ファイターレベル3
戦士の累型:チャンピョン
クリティカルが19-20
■ファイターレベル4
能力値上昇 敏捷+2
■荷重 「運搬:120 lb.」
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | グッドベリー | レ | ハンターズマーク | レ | ゼファーストライク | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション | レ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|