編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アテナ・マクリール
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
アテナ
最終更新
2024/04/20 22:26
クラス
レンジャー5 ファイター4
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッド)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'1" 157.5cm
体重
秘密lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
-1
2
4
【敏捷力】
11
5
2
4
【耐久力】
4
2
2
 
【知力】
2
0
2
 
【判断力】
4
2
2
 
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
4 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター+1 
9 
1d6+6 
斬撃 
軽武器・妙技 
シミター+1 
9 
1d6+6 
斬撃 
軽武器・妙技 
ロングボウ+1 
9 
1d8+8 
刺突 
80/320 両手 
ゼファーストライク 
 
+1d8 
 
 
強敵狩り(Lv3) 
 
+1d8 
 
相手HP最大でない 
 
 
 
 
 
【グッドベリー】 10粒のベリーの実が現れる。一粒で1hp回復かつ一日生きられる栄養を含む。
24時間以内に食べないと力を失う。
1アクション
(生命領域の生命の使徒が乗るので生命領域クレリックが使えば1粒4点回復できる。)

【ハンターズマーク】クリエ―チャを一つ選びしるしをつける。目標に1d6のダメージを与える。目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利。対象のHPが0になったら、1ボーナスアクションを使い、新たな目標にしるしをつける。
1ボーナスアクション 精神集中 1時間

【ゼファーストライク】機会攻撃を受けない。
1回だけ、自分のターンに行う、1回の攻撃ロールに有利。その攻撃がヒットしたら、1d8[力場]ダメージ。移動9m増加。
1ボーナスアクション 精神集中 最大1分

【アブソーブ・エレメンツ)トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。(ダメージ半分)次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、1d6の同じ属性の追加ダメージを与える。
1リアクション 1ラウンド

【レッサー・レストレーション】
クリエーチャー一体に接触することにより、病気一種、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了できる。
1アクション 瞬間


【精神集中時のダメージ】 耐久力セーブ 10またはダメージの半分の大きい方。複数のダメージ発生源は別々に判定。

【リュートオブイリュージョンズ】
演奏中に半径1.5mの球形の範囲内に、無害な幻影による視覚効果を生み出すことができる。(視覚効果の例:輝く音符、半透明の踊り子、蝶、舞い降りてくる雪)

【ブレイサーズ・オブ・アーチェリー】
ロングボウとショートボウ ダメージ+2

【ゴーグルズ・オブ・ナイト】
暗視の距離が18m(60フィート伸びる)

【クローク・オブ・メニー・ファッションズ】
ボーナスアクションを使用して、衣装の色や形を変更できる。

【ウィングドブーツ】
自分の歩行速度に等しい飛行速度を得る。
最大4時間(最低でも1分使う)
12時間で2時間分回復

【ストーン・オブ・グッド・ラック】
全ての能力値判定とセービングスローに+1ボーナス

【ペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー】
ターンの開始時に瀕死なら、自動的に様態安定化する。回復するヒットダイスをロールする時回復が2倍になる。

【バッグ・オヴ・ホールディング】
500ポンドまで入る魔法の袋

【サークレット・オブ・ブラスティング】
頭]1回/日,スコーチングレイと同様の効果
(攻撃ロールは+5で判定する)
3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。

【ワンド・オブ・ファイヤーボールズ】
7チャージ。3Lvファイアーボール呪文(セーブ難易度15)発動。消費チャージを増やすと高レベルの呪文が発動可。夜明けごとに(1d6+1)回分回復する。使い切った時、1d20で1が出たら破壊される。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(カスタム)
冒険者の両親と一緒に放浪しながら暮らしていた。冒険をしながら薬草作りを教わって生きてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。
 
関わり深いもの BONDS
家族・氏族・部族は人生の中で最も大事なものだ。
 
弱味 FLAWS
酩酊をもたらす物に目がない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
コモン語
エルフ語
ドラゴン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3157
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
63.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタティッド・レザー
13
1
シミター+1 
3
2
ロングボウ
2
1
アロー(20本)
1
3
矢筒
1
1
 
 
 
薬草師道具
3
1
リュート
2
1
 
 
 
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
携帯用寝具
 
1
背負い袋
5
1
ひっかけ鈎
 
1
ほくち箱
 
1
保存食(一日分)
 
5
水袋
 
2
ロープ(50
 
1
鏡(鋼鉄製)
 
1
 
 
 
骨製のダイス
 
2
 
 
 
ヒーリングポーション(2d6+2)
 
2
グレーターヒールポーション(4d6+4)
 
5
クロークオブプロテクション▲
 
 
リュートオブイリュージョンズ
 
 
ゴーグルオブナイト
 
 
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー△
 
 
クローク・オブ・メニー・ファッションズ
 
 
ウィングドブーツ▲
 
 
ストーン・オブ・グッド・ラック▲
 
 
ペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー△
 
 
バッグ・オヴ・ホールディング
15
 
サークレット・オブ・ブラスティング
 
 
ワンド・オブ・ファイヤーボールズ△
 
 
▲:同調
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
98.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッドエルフの特徴
・暗視 60' 「範囲内の薄暗いと暗闇を一段明るく」
・鋭敏感覚 「知覚に習熟」
・フェイの血筋「魅了にST有利、眠らない」
・トランス「瞑想1日4時間。眠らない」
・俊足 「基本移動速度 35'」
・自然隠れ 「自然現象による軽度な隠蔽で隠れ身可能」


■レンジャーの特徴
・防具習熟(軽装・中装・盾)
・武器習熟(単純・軍用)
・得意な敵 「ドラゴン 追跡:【判断力】<生存>に有利。情報:【知力】に有利」
・自然探検家 「草原」
 困難移動な地形で速度が減らない
 道に迷わない
 食料の確保・道に迷うのを防ぐ・追跡をおこなっても危険に注意を払い続ける
 単独で旅をする場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動
 食料の調達2倍
 追跡時、正確な個体数・サイズ分類・いつ通り過ぎたかがわかる。

・戦闘スタイル:二刀流
・呪文発動
・習熟技能:<隠密><生存><捜査>


■辺境育ち(カスタム)
・技能習熟 <軽業><手先の早業>
・道具習熟 薬草師道具・リュート
・放浪者 「地図と地形の記憶 地形・集落・位置関係を思い出せる」
・放浪者 「食料と水と自分+5人分発見できる」

■レンジャーレベル4
・エルフの正確さ
【敏捷力】+1
【敏捷力】を用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。

■レンジャーレベル5
攻撃アクションを2回行える。

■ファイターレベル1
戦闘スタイル:防御(AC+1)
底力 一回のボーナスアクションで(1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復) 小休憩か大休憩

■ファイターレベル2
怒涛のアクション 追加で一回のアクション

■ファイターレベル3
戦士の累型:チャンピョン
クリティカルが19-20

■ファイターレベル4
能力値上昇 敏捷+2

■ファイターレベル6
特技取得 スラッシャー
筋力+1
攻撃命中時、相手の移動速度10フィート低下
クリティカルヒット時、重症となり対象の全ての攻撃ロールは不利となる。





■荷重 「運搬:120 lb.」

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
グッドベリー
ハンターズマーク
ゼファーストライク
アブソーブ・エレメンツ(3LV)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション(5LV)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット