|
タグ
|
|
キャラクター名
レオ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
にょ |
最終更新
2023/10/23 20:23 |
クラス
ローグ(シーフ) |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
16 |
性別
真実はその目で確かめるもの(平たく言えば不明) |
身長
2'8" 82(90アホ毛込み)cm |
体重
35.24lb. 16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
一人称はボク。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
歩行移動速度 7.5m |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程6m/18m)、妙技 | |
ダガー(二刀流時、ボーナス・アクション) | 5 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程6m/18m)、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程24m/96m)、両手用 | |
レイピア | 5 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ローグの心意気、クールな犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
チャーミングなワルモノフェイス!(素顔は明かさない仮面を色々持っている) | |
尊ぶもの IDEALS |
この世のすべてを手に入れる為のお金!! |
|
関わり深いもの BONDS |
別にぼっちとかそう言うんじゃないけど、小動物を大事にしてる。
キュートで可愛いチンチラ(居るのかわかんないけど)!!! |
|
弱味 FLAWS |
髪型が崩れるのを気にしている。
特にイカしたナウいアホ毛は大事! |
|
その他設定など |
【個人的な目標:失われた財宝の発見】
大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。君は最近になって、とある離島に“竜の安らぎ”という修道院があることを知った。この修道院に、英雄の守護者であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。また、現在の神殿には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら、見つけて見せよう。
【犯罪者としての背景】
君は幼いころに“金ぴか絞首台”と呼ばれる盗賊ギルドに入った、このギルドは近年繁栄しており、その影響力はソード・コースト中に広がりつつある。君はギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターで一旗あげようともくろんでいる。
ネヴァーウィンターには金儲けのチャンスが十分にあったが、君が夢想していたような荒稼ぎはできなかった。君は密輸業者から、“金ぴか絞首台”のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという話を聞いた。君があちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、君はこれが単なる噂ではないと確信している。
>財宝なんてなかったけど、それ以上に大事な事を教えてもらったので多分今後自分にとってソレが一番の宝になるかもしれない。
金目のものはダンジョンで見つけたので、大方満足してる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
すべての軽装鎧
すべての単純武器
ハンド・クロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
盗賊道具
【言語】
共通語
ゴブリン語
ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | | ショートボウ | | | アロー | | 20 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | 0.5 | | 背負い袋 | | | 小さな金属球(1,000個入りの袋) | | | 3mの細ひも | | | ベル | | | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | | 2 | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | 油 | 0.5 | 2 | 保存食 | 1 | 5 | ほくち箱 | 0.5 | | 水袋 | | | 麻のロープ、15m | 5 | | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
☆ローグの特徴☆
【習熟強化】
〈隠密〉技能または盗賊道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる(技能リストの数値には反映済)。
【急所攻撃】
君は1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃で有利を得ているなら 追加で2d6ダメージ を与えることができる。攻撃の目標となるクリーチャーが以下の条件をすべて満たしているならば、攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを適用できる。
(1)目標の1.5m以内に、そのクリーチャーにとっての敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。
(2)その“目標にとっての敵”が、無力状態ではない。
(3)君はその攻撃に不利を受けていない。
【盗賊の符牒】
君は盗賊の符牒を知っている、これを用いれば一見なんの変哲もない会話の中に、秘密の情報を紛れ込ませられる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する、これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
【巧妙なアクション】LV2〜
キミは貴店と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動できる。
キミは戦闘においてキミのターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
@隠れ身
A早足
B離脱
【屋根渡り】LV3〜
【器用な指先】LV3〜
☆ライトフット・ハーフリングの特徴☆
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したならば、そのダイスを再ロールすることができる、ただし新しい結果は必ず使用しなければならない(再度1の目が出てもそれを再ロールできない)。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい敵対的なクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる(通常は、サイズ分類が2段階以上離れていないと敵対的なクリーチャーの占めるスペースを通過できない、他のクリーチャーの占めるスペースは移動困難な地形であることに注意)。
【隠密の天性】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みられる。
【クァーキー・マスク】
Quirky Mask/風変わりなマスク
その他の魔法のアイテム、コモン
この奇妙な仮面を着用している間、君を見た者は仮面のことを"変わった個性"――たとえばティーフリングの尻尾や、ドラゴンボーンの鱗、オークの突き出た牙など――の一つと捉える。つまり、君は「顔を隠した怪しい人物」とは見做されなくなる。君は望む時に望む相手に対してこの効果を終了させたり、また影響を与えたりすることができる。
ただし、この効果を受けているか否かに関わらず、仮面を着用することで得られる利益(顔を保護したり、正体を隠したり、有害な気体から身を守るといったふうに)を受けることもない;ドワーフの髭を暑苦しいと思う人がいたり、エルフのことを背高のっぽの尖り耳とあざけるハーフリングがいるように。
100gpで買ったよ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|