|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8、2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 2 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 2 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | 2 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 12 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 2 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 2 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 2 | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | 2 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 2 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 2 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 2 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 10 | 1d8+8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア+1
ミスラル・アーマー |
|
背景 BACK GROUND |
◆氏族のエージェント
・道具習熟
航海道具、乗り物(水及び空)
・役割
研究開発
・特徴:氏族のコネ
侍祭のやつの氏族版
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分や氏族に対する侮辱を消して忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
発見。学べる限り全てを学びたい。氏族の為にも、自分の好奇心の為にも。 |
|
関わり深いもの BONDS |
我が氏族には進歩が必要だ。
そしてそれを導くのは私だ。 |
|
弱味 FLAWS |
私の宗教的信条は、氏族内では少数派だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、エルフ語、始原語
・装備習熟
全ての武器、鎧、盾
・楽器習熟
バグパイプ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフエルフ:嵐のマーク
・魅力2、敏捷1上昇
・風工(ウィンドライト)の直感
軽業判定と航海道具の判定に+1d4
・嵐の恵み
電撃抵抗
・向かい風
ガスト呪文習得
ガスト・オヴ・ウィンド習得(大休憩毎1回)
・呪文追加
1,フェザーフォール、フォッグクラウド
2,ガストオヴウィンド、レヴィテート
3,ウィンドウォール、スリートストーム
4,カンジャーマイナーエレメンタルズ、コントロールウォーター
5,カンジャーエレメンタル
◆ハーフエルフ特徴
・暗視
森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
・フェイの血筋
魅了に対するセーヴィングスローに有利を得る
魔法によって眠らない
◆特技
・エルフの正確さ
判断力+1
敏捷、知力、判断力、魅力による攻撃判定を有利付きで行う場合、ダイス1つを再ロールできる。
◆パラディン特徴
・聖邪感知
次の自身のターン終了まで、60Ft以内にいて完全遮蔽に隠されていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別がわかる。聖別または冒涜された場所や物品も判別できる。
これは大休憩毎に【1+魅力修正値】回使える。
・癒しの手
レベルx5の治癒力のプールを持つ。
1回のアクションとして任意の数値だけ回復できる。また、5ポイント消費することで病気を一つ回復できる。
・戦闘スタイル
防御(AC+1)
・呪文発動
パラディン呪文を発動できる
・神聖なる一撃(スマイト)
近接武器攻撃でヒットを与えた際、呪文スロット1つ使用して2d8光輝ダメージを追加で与える。
スロットレベルが上がるごとに+1d8で最大5d8
目標がアンデッドかフィーンドの場合更に1d8追加
◆バード特徴
・バードの声援
自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内で声が届く範囲の目標に声援ダイスを1d8与える事が出来る(10lvでd10、15lvでd12に強化)
・効果時間10分
・これは魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する
・なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る
・休息の歌
自信に友好的な対象は小休憩でヒットダイスを使用する際、追加で1d6回復する
・バードの楽派
剣の楽派を選択
・習熟強化
2種類の特技の習熟ボーナスを2倍にできる
10レベルで更に2種
・高速声援回復
声援ダイスが小休憩でも回復する
・心を守る歌
・1回のアクションとして演奏を開始
・次の自身のターン終了まで、自身と友好的な対象は恐怖や魅了に対するセーヴに有利を得る。
・戦闘スタイル
片手武器戦闘(ダメージ+2)
・刃の美技
攻撃アクションを行うと移動速度+10
・1ターンに1回声援ダイスを1つ使って追加ダメージ+下記のどれかを選ぶ
守りの美技:次のターン開始までダイス結果をACに足せる
薙ぎ払う美技:攻撃対象だけでなく隣接する任意の対象すべてにダメージ
翻弄の美技:対象を5+ダイス結果ftまで自身から離れるように押しやり、その後自身のリアクションを使用して対象の5ft以内に移動できる
・追加攻撃
攻撃アクションで2回殴れる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガスト | メイジ・ハンド
アクション、30Ft、持続1分 | メンディング
発動時間1分、接触
物体についた簡単な傷や裂け目を修復できる | サンダークラップ
アクション、5Ft
100Ftまで聞こえる雷鳴。
射程内(5Ft)に耐久せーヴ
失敗で2d6 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ |
キュア・ウーンズ
アクション/接触
1d8+呪文修正値分回復
スロットを1レベル上げるごとに+1d8 | □ | フェザーフォール | □ | | □ |
ヒーリング・ワード
ボーナス、60F
HPを1d4+魅力点回復 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | シールド
リアクション、自身、1ラウンド
次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス
アクション、120Ft、10分、精神集中
半径20Ftの完全に音を遮断する球体を作る。音が発生も、入って来ることも、通り抜けることもない。
球体の内側の対象は雷鳴ダメージに完全耐性、聴覚喪失を得、音声要素を含む呪文は発動できない。 | □ | レヴィテート | □ | サジェスチョン
射程30F 精神集中 最大8時間
判断セーブに失敗した対象は1,2文でできる命令を聞く | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック
アクション、120Ft
3レベル以下の呪文を終了する。
4レベル以上の場合、呪文発動能力値で10+その呪文レベルを目標値とする判定を行う。 | □ | ウィンドウォール | □ | スリートストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ポリモーフ
アクション、60Ft、精神集中、1分
対象を対象の脅威度またはレベル以下の野獣に変身させる。 | □ |
ディメンジョン・ドア
アクション、500Ft
射程内にある見える場所、思い描ける場所、正確に距離と方向を指定できる場所であり、かつ何ものにも占められていない場所に転移する。
同意するクリーチャー1体まで連れていける。 | □ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|