編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クララ・ホワイトフィールド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Tolar
最終更新
2023/01/12 21:23
クラス
パラディン
レベル
2
経験値
 
神格
己の強さ
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
128lb. 58.11kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
5
【知力】
INT
-3
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-3
-3
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-3
〈自然〉
NATURE
【知】-3 
 
 
-3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-3 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-3 
 
 
-3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
3+2 
2d6+3 
斬撃 
重武器、両手用 
モール 
3+2 
2d6+3 
殴打 
重武器、両手用 
ジャヴェリン 
3+2 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支給品
グレートソード
モール
チェイン・メイル
ジャヴェリン×5

レギュ配布
100gp
背景 BACK GROUND
民衆英雄。かつて、村を襲うゴブリンたちをたった一人で退治した。弱き人々は彼女を敬い、そしてその才を恐れた。村の平穏のため、村長の口車に乗せられた彼女は冒険者として旅立つことになった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
お人好しで好奇心が旺盛。お節介焼き。
 
尊ぶもの IDEALS
己の力。だが、それは独りよがりなものではなく、多くの助けによって紡がれ、積み重ねられたものだということを彼女は知っている。
 
関わり深いもの BONDS
母。その暖かい温もりと強さは、彼女の中で永遠の憧れとして、彼女の尊ぶ力の根幹として受け継がれている。
 
弱味 FLAWS
幼い子供が危機に陥っているとき、見捨てることができない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ドラゴン語
その他:チェス、乗り物(陸)
その他:乗り物(陸)、織工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
グレートソード
 
1
モール
 
1
ジャヴェリン
 
5
探検家パック
 
1
┗ 背負い袋
 
1
┗ 携帯用寝具
 
1
┗ 炊事用具
 
1
┗ ほくち箱
 
1
┗ 松明
 
10
┗ 保存食(1日分)
 
10
┗ 水袋(中身入り)
 
1
┗ 麻のロープ(50ft)
 
1
織工道具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
アミュレット(聖印)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント)
下記の特技を初期習得している。

特技:魔法のたしなみ
クレリックの初級呪文からライト、ガイダンスを習得している。また、この特技を1レベルのスロットとして用いて、ヒーリング・ワードを一度だけ使用できる。これらの発動能力値は【判断力】になる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

正邪感知:アクションを使用する。次の君のターンの終了時まで、君から60 フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはキョンシーというアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を( 1 +【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

癒しの手:パラディンレベル×5のHPプールを獲得。アクションを使用してクリーチャー1体に接触すると、この特徴のHPプールから好きなだけ消費して、同じだけ対象のHPを回復できる。このとき、追加で5ポイント分のHPプールを消費するたび、対象のHPを回復するかわりに、毒や病気を一つ治療できる。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。大休憩を終えるたび、消費したHPプールはすべて回復する。

戦闘スタイル・両手武器戦闘:両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで 1 か 2 の目を出したなら、君はその 1 や 2 が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有している必要がある。

呪文発動:【魅力】の能力値を使用して、パラディン呪文を発動できる。パラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)に等しい(最低 1 つ)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラ【魅】、たしなみ【判】
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サンダラス・スマイト
ヒーリング・ワード(たしなみ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット