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キャラクター名
ビーツーワン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
だーさん3
最終更新
2024/03/13 15:28
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ウオーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'16" 193.04cm
体重
294lb. 133.47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
69
69
一時的HP ヒットダイス
 
8d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
8 
1d10+5 
斬撃 
重武器 間合い 両手用 
モール 
8 
2d6+5 
殴打 
重武器, 両手用 
ライトクロスボウ 
8 
1d10+5 
刺突 
装填 80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル 防御:AC+1

底力/Second Wind
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

怒涛のアクション /Action Surge
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。

戦技 戦技ダイス5 d8
攻撃指令
必中攻撃
薙ぎ払い攻撃

追加攻撃1回
背景 BACK GROUND
民衆英雄
きっかけ天災の時に人々を救った(らしい。)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉でなく行動を見る。
基本的受け身。
 
尊ぶもの IDEALS
運命
大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも邪魔はさせない。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れないもの弱い者を私は守る。
 
弱味 FLAWS
なかなか見方を信じることができない。


どんなクリーチャーに出会ったとしてもそのクリーチャーが持ちうる脅威を声に出して分析する。
 
その他設定など
接近型魔導兵として最前線で従軍していたが破損し後退。
戦争終結時に改修を受けていた修理施設が攻撃を受ける。
施設ごと廃棄される。
1年後、施設を調査しに来た冒険者たちに発見される。
再起動されたとき能力が初期値まで低下し記憶障害がのこっていた。

・後悔
神秘的な実験の被験体に志願した。何らかの副作用があるかもしれない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
戦士
運動 知覚
民衆英雄
生存 動物使い
専門化設計
軽業

道具習熟
・よろず修理道具
・木彫道具
・乗り物(陸)

言語
共通語 会話 読み書き
地獄語 会話 地獄文字

4Lv能力成長
体力+1
耐久+1

5LV追加攻撃

6LV技能 長柄の使い手
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2550
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
51
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
 
 
モール
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
チェインメイル
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ
 
50ft.
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
よろず修理道具
 
 
木彫道具
 
 
カルル=ライバーの階級章
 
 
 
 
 
デルフィーズライト 50ft光る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
51lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージドの堅牢性:毒ダメージ抵抗
飲食と呼吸不要
病気にならない
睡眠不要、魔法で睡眠しない。
哨兵の休息 睡眠の代わりに6時間じっとしていると大休憩
組み込み式装甲 AC+1 鎧は脱げない

・専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
技能 
習熟 軽業
道具 よろず修理道具

・君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。

戦闘スタイル 防御:AC+1

底力:1d10+8のHPをボーナスアクションで回復(小休憩で回復)

怒涛のアクション /Action Surge
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。

戦士の類型:バトル・マスター

・卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技」の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスは1d8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)

・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

戦技

攻撃指令/Commander's Strike
君が自分自身のターンに攻撃アクションを行った際、攻撃1回分と引き換えに、ボーナス・アクションを用いることで仲間一人に攻撃を指示できる。戦技ダイスを消費し、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、1回の武器攻撃を行う。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。

必中攻撃/Precision Attack
君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。

薙ぎ払い攻撃/Sweeping Attack
君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、同じ攻撃でもう1体の対象にダメージを与えるよう試みることができる。最初の対象から5フィート以内の距離にいて、なおかつ君の攻撃範囲内にいる目標1体を選ぶ。最初の目標に対する攻撃ロールの数値が、2体目の目標に対しても命中している場合、戦技ダイスの出目に等しいダメージを2体目の目標に与える。そのダメージは最初の目標に与えられたものと同じタイプのダメージとして扱う。

・敵を知る
7レベル以降戦闘中でない時にほかのクリーチャーに対して1分以上‘観察するかやり取りをした‘なら相手の能力が自分と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君より優れているか等しいか劣っているかを教えてくれる。
・筋力
・敏捷力
・耐久力
・AC
・現在のHP
・全クラス・レベルの合計値(クラス・レベルがあれば)
・ファイターのクラスレベル(ファイターのレベルがあれば)
8レベル
・大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット