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タグ
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キャラクター名
アシェラッド/ルキウス・カストゥス |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2019/01/03 22:08 |
クラス
ウォーロック/へクスブレード |
レベル
3 |
経験値
|
神格
レイヴン・クィーン |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
150lb. 68.1kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
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2 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3(1D8+2) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+4 | 斬 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 5 | 1d10 | 力場 | 妖術 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆ハーフエルフ
■暗視:ハーフエルフは60ft以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
■妖精の祖先:ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得る、また魔法では眠らせることができない。
■技能の才能:キャラクターは任意に選択する2つの技能に習熟している。
■言語:共通語とエルフ語と任意の1つの言語で会話と読み書きできる。
◆辺境育ち/特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる(ただし、今いる土地にベリー、小動物、水などが存在する場合に限る)。
◆戦場の術者/特技
・ダメージを受けた際の精神集中の為の【耐】STに有利を得る
・片手、両手に武器や盾を装備していても動作要素を執り行える
・敵クリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、近接攻撃の代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。
その際の呪文は、発動時間:1アクション、そのクリーチャーのみを目標にできるものでなくてはならない。
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/出自:狩猟採取民
技能:運動、生存
装備習熟:1種類の楽器
言語:任意の1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獲物の記念品(皮、頭、角等)、旅人の服1着、
ベルトポーチ(10gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
■自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
■変化:生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わっていかなければならない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
■私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。
厄災を防ぐために力をつくす。 |
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弱味 FLAWS |
■他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
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その他設定など |
父がドラウ、母がヒューマンのハーフエルフ。父はアンダー・ダークから逃亡し、傷ついたところを母と知り合い結ばれた。
しかし、家族の安らぎの時は短く、氏族の追っ手の気配に父親は行方をくらます。
成人後、母親の遺言を伝えるために故郷を後にする。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
その他の習熟と言語
鎧と盾への習熟:軽、中装鎧、盾
武器への習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:楽器1種(笛)
言語:共通語、エルフ語、オーク語、
巨人語
技能:威圧、自然、宗教、捜査、
ペテン、魔法学、歴史
>魔法学、捜査
加えて種族特徴で任意に2つ
>隠密、説得 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探険家パック | | 1 | ・背負い袋 | | 1 | ・かなてこ(バール) | | 1 | ・金鎚 | | 1 | ・ピトン(鉄楔) | | 10 | ・松明(1時間/20ft以内明るい) | | 10 | ・火口箱 | | 1 | ・保存食(1日分) | | 10 | ・水袋(2L) | | 3 | ・麻のロープ(50 ft)背負い袋側面に付帯 | | 1 | 珍品奇品(ある人物を模したカメオ細工) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | | 1 | フルート | | 1 | シールド | | 1 | ロングソード/1d8/両用(1d10) | | 1 | ダガー | | 2 | /軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | | | 杖(Qスタッフでも焦点具でもない) | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(頭、皮、角等) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ダイス一式 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■この世ならぬ契約相手
■契約による魔術
■初級呪文
■呪文スロット
■1レベル以上の修得呪文
■呪文は発動能力値
■呪文発動焦点具
■妖術
・影の鎧(無限回メイジ・アーマー)
・契約武器強化(焦点具化、+1強化)
■契約の恩恵
・剣の契約
■へクスブレード
◆呪文リスト拡張
君がウォーロックの呪文を覚える際、へクスブレードの恩恵により君は拡張された呪文リストから呪文を選ぶことができる。以下の呪文がウォーロックの呪文リストに加えられる。
●へクスブレード 拡張呪文
呪文レベル /呪文
1/シールド、ラスフル・スマイト
2/ブラー、ブランディング・スマイト
3/ブリンク、エレメンタル・ウェポン
4/ファンタズマル・キラー、スタガリング・スマイト
5/バニッシング・スマイト、コーン・オブ・コールド
◆へクスブレードの呪い
1レベル以降、君はいずれかの者に 破滅的な呪いをかける能力を得る。ボーナスアクションとして、君から30フィート以内で視認できるクリーチャー1体を選択する。その対象は1分間(訳注:10ラウンド)のあいだ呪われる。
この呪いは、(1)対象が死ぬか(2)君が死ぬか、(3)君が無力状態になったら終了する。呪いが終了するまで、きみは以下の利益を得る。
・呪われた対象に対してダメージ・ロールにボーナスを得る。この値は、君の習熟ボーナスに等しい。
・呪われた対象に対する、君がおこなう攻撃ロールでは、1d20の出目19、20でクリティカルヒットになる。
・呪われた対象が死んだとき、君はウォーロックのレベル+【魅力】修正値の値(最低1ヒットポイント)に等しいヒットポイントを得る。
君は、小休憩か大休憩を終了するまで再度この特徴を使用できない。
◆呪いの闘士
1レベル以降、君は自身を戦闘で効率的に扱う必要性から戦闘訓練を身につける。君は、中装鎧、盾、軍用武器に習熟を得る。
大休憩を終了した時はいつでも、君が習熟しておりかつ両手特性のないひとつの武器に触ることができる。
あなたがその武器で攻撃した際は、【筋力】修正値や【敏捷力】修正値の代わりに、【魅力】修正値を攻撃ロールとダメージロールに使用できる。この利益は大休憩を終了するまで得られる。
もし、君が後に、剣の契約の特徴を得るならば、この利益はその武器の種別に関わらず、その特徴によって召喚されたすべての武器に拡張される。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ■エルドリッチ・ブラスト/224頁 | 音、動/1A/瞬間/120ft | ■トール・ザ・デッド/XGtE 169頁 | 音、動/1A/瞬間/60ft | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ◆メイジ・アーマー(妖術)/282頁 | □ | 音、動、物/A/自身/8時間 | □ | ■シールド(呪文拡張)/242頁 | □ | 音、動/RA/1R/自身 | □ | ■ヘリッシュ・リビューク/277頁 | □ | 音、動/RA/瞬間/60ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ■ミスティ・ステップ/ | □ | 音/BA/瞬間/30ft | □ | ■シャッター/ | □ | 音、動、物/A/瞬間/60ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | d | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | s | |
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