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タグ
キャラクター名
ネクタ=リリー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
だっく
最終更新
2023/03/05 23:58
クラス
ドルイド
レベル
4
経験値
0
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'0" 154cm
体重
115lb. 52.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
5 
1d6 
斬撃 
妙技 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
投擲、妙技 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
投擲、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇自然の化身
脅威1/4の野獣クリーチャーに姿を変える。(飛行、水泳移動速度なし)
この時ゲームデータはその野獣のものに置き換わる。ただし、属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の値は元のままである。

↓以下野獣クリーチャーメモ

ウルフ 脅威度1/4 PH.P305
AC:13(外皮)
HP:11
移動速度:12m(4フィート)
技能〈隠密〉+4〈知覚〉+3



◇アクション
噛みつき:近接武器攻撃 攻撃+4間合い1.5m(5フィート)、目標1つ。
ヒット:7(2d4+2)[刺突]ダメージ。目標クリーチャーは難易度11の【筋力】セーヴィング・スロー失敗で伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)

賢者はみな、長らく研究を続けてきた者である。この研究生活
は彼らの人格に影響を及ぼす。学問の追及に身を捧げてきたため、
賢者は知識を重んじる。知識それ自体のために知識を重んじるこ
とも、他の理想を追求する手段として知識を重んじることもある
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
 
その他設定など
・植物を愛するあまり、五感、特に食感で楽しんでしまい、健啖ぎみ。
・人当たりの良い性格だが、自然破壊を促す者、野菜を食べない奴は少し軽蔑している。
・自然を愛する者は皆仲間であり、慈悲深くもあり時に淡泊
・探求心のあまり毒の入った植物なども自身で口にしたり仲間に食べさせようとする傾向があり、周りからは距離を置かれ気味

・唯一慕ってくれていた弟子が不思議な手紙を残して姿を消し、生死は定かではないが情報を集めている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語
 共通語
 ドルイド語
 エルフ語
 森語
 ゴブリン語


〇習熟
 防具;軽装鎧/中装鎧 盾(not金属製)

 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
 道具:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
 
1
シミター
3
1
ダガー
1
1
〇薬草師道具
 
 
 はさみ すり鉢 乳棒など
5
1
〇探険家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事道具
1
1
 火口箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ
10
1
〇ドルイド用焦点具
 
 
 イチイのワンド
1
1
 木の杖
4
1
 トーテム
-
1
 ヤドリギの小枝
-
1
 
 
 
黒インクのつぼ
1
羽ペン
1
小さなナイフ
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
手紙
1
 
 
 
貴重な草(2gp)
 
1
 
 
 
6
1
ヒーリイング・ポーション
 
3
まきびし(20)
 
2
パール(100GP)相当
 
1
絶滅危惧種図鑑 植物編
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
85.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:ヒューマン
〇言語→共通語、エルフ語
〇能力上昇→【耐久力】【判断力】+1
〇技能→知覚習熟
〇特技→観察眼:周囲の環境の細かなところに目が届く。
 ・【知覚】もしくは【判断力】1上昇→【判断力】+1
 ・クリーチャーの口の動きを見て何を話しているか理解することができる
 ・受動【判断力】値および受動【知力】値に+5のボーナス
〇移動速度→基本的には30フィート(9m)

◆ドルイド
〇言語→ドルイド語
〇ヒットポイント→ドルイドレベルごとに1d8(または5)+【耐久力】修正値

↓以下レベル2以降
〇自然の化身:1回休憩を取る間までに2回、脅威度が1/4までの野獣に変化できる。
〇ドルイドの円環→土地の円環選択
 ・ドルイド初級魔法1つ追加選択→フロストバイト
 ・自然魔法回復:小休憩の間、合計でドルイドレベルの半分かつレベル5以下の消費済みスロットを一部回復

↓以下レベル3以降
〇円環の呪文→草原 インヴィジビリティ、パス・ウィズアウト・トレイス

↓以下レベル6以降
〇地形踏破
〇大自然の加護


◆賢者
〇技能習熟→【魔法学】【歴史】
〇言語→森語、ゴブリン語
〇装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(占術)/PH.P229

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ドルイドクラフト(変形術)/PH.P259

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間

↓君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
 ・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予想する。例えば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続する。
 ・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる
 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。この効果の大きさは一辺1.5m(5フィート)の立方体を超えない。
 ・1つのろうそく、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
フロストバイト(力術)/ZN.P167

発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体、目標は【耐久力】セーブ。
失敗で1d6の[冷気]ダメージ、目標の次のターン終了時まで目標が行う武器攻撃ロールに不利がつく。

〇5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ(力術)/PH.P241

持続時間:1アクション
射程:一辺4.5m(15フィート)の立方体
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。自身を起点とする射程内の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
失敗により2d8の雷鳴ダメージを受け、当座かる方向に3m(10フィート)押しやられる。
成功によりその半分のダメージで済み、押しやられない。
エンタングル
チャーム・パースン(心術)/PH.P250

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

人型生物1体を魅了。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行う。自身、もしくは仲間が目標と戦闘中なら、目標はセーヴィングスローに有利を得る。
セーヴィング・スロー失敗にて魅了状態となる。
この状態は、呪文が終了するか、君、もしくは君の仲間によって目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
呪文が終了し時、そのクリーチャーは自分が魅了されていたことに気づく。
グッドベリー(変成術)/PH.P232

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間

君の手の中に10粒のベリーが現れる。クリーチャーは1回のアクションとして1粒食べることができ、1HP回復する。かつこの実はクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは24時間以内に食べないと力を失う。
ディテクト・マジック(占術)/PH.P253

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで

自分から9m(30フィート)以内にある魔法の存在を感知。
1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔力を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に傾倒があるなら、それを知ることができる。
子の呪文はほとんどの障害を貫通するが、厚さ30p(1フィート)の石、厚さ2.5m(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ90p(3フィート)の木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
インヴィジビリティ
ヒーリング・スピリット
フレイミング・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット