|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
30 |
|
|
-5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジェットハンマー | 5+1 | 2d6+3+1 | 打撃 | | |
メイス | 5 | 1d6+3 | 打撃 | | |
ライトクロスボウ | -1 | 1d8-1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■【ジェットハンマー】1000GP
この装備は非常に重く、移動速度が5ft低下する。
また、この武器はミストバレットの射出によって振り回すことが出来る武器であり、1回の攻撃で必ず1ミストバレットを消費する。
必要筋力15
:近接攻撃
2d6 打撃
※選択行動 ジェットブースト
任意でジェットハンマーの推進力を使い15ft先まで突進しながら武器を振り下ろせる。
この移動は機会攻撃を誘発しない。
:バーストスタンプ
3d6 打撃 射程範囲:球形5ft
※ミストバレットを5つ消費する事によって自分の周囲全てにダメージを与える強力なスタンプ攻撃を放つことが出来る。
■ミストオーヴ 適正レベル5
Attunement
Uncommon
アクションとしてオーブオブミストを使用すると、消費済みのスロットに霧の力を満たし、霧スロットを1つ作り出せる。
霧スロットは消費することで初級呪文のダメージを強化し、ダメージのダイスを1つ増やすことができる。
オーブオブミストを使用すると、次の大休憩まで再び使用することはできない。
※フレバ—テキスト
ミストオーヴはミスリアスラルでとれる特殊な霧魔石の結晶体である。
これらは霧を収束し、純度の高い魔素に変換するという性質を持っている。
このため魔術師の間では錬成に使用しやすい媒体として重宝されており、高名なミスリアスラルの魔術師【ヴラッス・ガンド】によってミストオーヴの精製方法は確立した。 |
|
背景 BACK GROUND |
街に何か貢献したくてホワイトレイヴェンに入隊した。
元から鍛えるのが好きで、修練の果てに美を見出し、敬虔なフェルメリス信徒となった。
正義漢で体躯に優れ、偉丈夫である。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分は霧の街を愛している。
そこに住む人、作られる技術、錆び付いた霧流れの武具の軋む音。
全てが好きだ。
この霧の街の調和を守るためならこの身を投じても構わない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益 私達の務めはすべて霧の民のためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親の片方は霧外民であり、二人の間にはたしかな愛があった。そして霧の街はそのようなちょっとした奇跡を起こす街であり、そのちょっとした奇跡こそが私なのだ。
|
|
弱味 FLAWS |
自分はホワイトレイヴェンに不和しくない人間だ。数々の失敗を犯してきてしまった。(自分に厳しい) |
|
その他設定など |
信仰対象(戦の領域としての)
■フェルメリス(邪神:メルセウネ)
【美】を司る神。
女神フェルメリス。
美しさを司る世界創成期の一神でありこの世の何を美しさ≠ニ規定するかを作り出した神。
美しい女性の姿で背丈を遥かに超える白い長髪が無重力にあるように浮いている。
鍛冶と彫刻の女神でありこの世に色彩を与える。
美しいという事の方向を定める神。
人類にとっての善神。
人類を含め、すべての生きとしいけるものの善行、美術的創作を愛し、すべての生きとしいけるものの蛮行、悪行を憎む。
英雄に加護を与える事が多いため、歴史上なんども登場する救世の神。
それは神としては悪行に対する狭量さがあるという事でもある。
世界に干渉する事を拒むほかの神と敵対関係にあり、特に醜さを象徴する邪神シェルヴェとは犬猿の仲にある。
■両親
:ロバート・ローレライ
霧外民で霧の謎を知るために外からやってきた研究者であり、冒険者。
母親を見出し、安寧の地を得た。
入り婿。
ホワイトレイヴェンの学術部門勤務。
:フィレイナ・ローレライ
一般家庭の人、ホワイトレイヴェンの受付嬢をやっており、父親とそこで出会い、お互いにひかれあった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント 重装備 | | 1 | ボルト | | 20 | ミストバレット | | 10 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■霧流れの秘儀
■神性伝導
:アンデッド退散
:アンデッド破壊(1/2)
:必中打撃
■戦闘司祭
:ボーナス・アクションで追加の武器攻撃
領域呪文
■シールド・オブ・フェイス
■ディヴァイン・フェイバー
■スピリチュアル・ウェポン
■マジック・ウェポン
■クルセイダーズ・マントル
■スピリット・ガーディアンズ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ■ガイダンス 229p
接触
味方の能力達判定に1d4追加する。 | ■ライト 285p
接触
20ftの光源を作る。 | ■レジスタンス 288p
接触
セーヴィングスローに1d4を加算する。 | ■セイクリッド・フレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ■キュアウーンズ 232p
1d8+判断力修正値(3)
高レベル版はスロット消費 | レ | ■ブレス
1アクション 射程30ft
持続時間1分
射程内のクリーチャー3体までに祝福を与える。
呪文が終了するまで攻撃ロール、またはセーヴィング・スローを行うときは常に1d4をプラスする。 | レ | ■サンクチュアリ
1ボーナス・アクション 射程30ft
持続時間1分
射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。呪文が終了するまで、目標のクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標にする場合は【判断力】でのセーヴィング・スローが必要となる。失敗した場合は目標を新たに決めねばならず、他に目標が存在しない場合は立ち消えとなる。 | レ | ■ヒーリング・ワード
1ボーナス・アクション 射程60ft
持続時間瞬間
射程内のクリーチャー1体を選ぶ。
目標は1d4+(判断力ボーナス)に等しいヒット・ポイントを回復する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ■サイレンス
1アクション 射程120ft
持続時間最大10分
持続時間の間、君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球体内ではいかなる音も発生せず、外に漏れる事もない。
この球体のなかにいるクリーチャーは「雷鳴」ダメージに対する完全耐性を有し、聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文は球体の中では発動できない。 | レ | ■レッサー・レストレーション
1アクション 射程接触
持続時間瞬間
目標に影響を及ぼしている病気1種類、もしくは聴覚喪失状態、毒状態、マヒ状態、盲目状態を終了させる。 | レ | ■プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ■クレアヴォイアンス | □ | ■ディスペル・マジック | □ | ■ビーコン・オブ・ホープ | レ | ■マジック・サークル | レ | ■マス・ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|