装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
@キュア・ウーンズ(アクション、接触、(1)d8+3 hp回復) | | 音声、動作 |
@ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション、60ft、(1)d4+3 hp回復) | | 音声 |
@グッドベリー(アクション、最大10粒の1hp回復1日分栄養ベリーが現れる、24h以内に食べないと効果失う) | | 音声、動作、ヤドリギの小枝1本 |
@サンダーウェイブ(アクション、自分を起点とした一辺15ftの立方体内のクリーチャーは耐セーヴ、失敗、2d8[雷鳴]ダメージを受け、自分から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すれば半分のダメージを受け、押しやられない。この呪文は物体も10ft押しやり、300ft遠くまで届く轟音を発する。) | | 音声、動作 |
@エンタングル(アクション、90ft、精神集中1分、射程内の一点を中心に一辺20ftの正方形の範囲の地面が移動困難な地形になり、呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは筋セーヴを行い、失敗、拘束状態になる、成功、拘束解除) | | 音声、動作 |
@ディテクト・マジック(儀式1アクション、精神集中10分、持続時間中自分から30ft以内の魔法の存在を感知できる。これにより魔法を感知したら、アクションで効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、魔法に系統があるならそれもわかる。この呪文は厚さ1ftの石、1インチの一般的金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。) | | 音声、動作 |
@アブソーブ・エレメンツ([酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時のリアクション、自分に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、次の自分ターンの開始時までトリガーとなったエネルギータイプに対する抵抗を得る。加えて、次の自分のターンでヒットさせた近接攻撃はトリガーのエネルギータイプと同じ種別の1d6追加ダメージを与え、その時点で呪文は終了する。) | | 動作 |
Aジェントル・リポウズ(アクション、接触、精神集中不要、持続10日、選んだ死体は腐敗やアンデッド化から守られ、かつ死から蘇生するまでのタイム・リミットを延長する) | | 音声、動作、死体の各々の目に塩1つまみと銅貨1枚を置く |
Aヒート・メタル(アクション、60ft、精神集中1分、射程内の見える金属物1つ、接触しているクリーチャーは(2)d8[火]受け、ボーナス・アクションで再度与える、クリーチャーはダメージを受けたら、耐セーヴして、失敗すると物体を落とす、落とせないなら攻撃ロールと能力値判定不利) | | 音声、動作、鉄1かけらと炎 |
Aブラインドネス/デフネス(アクション、30ft、精神集中不要、持続1分、目標1体耐セーヴ、失敗、盲目状態or聴覚喪失状態、目標のターンの終了時に耐セーヴ、成功、呪文終了) | | 音声 |
Aムーンビーム(アクション、120ft、精神集中1分、射程内の一点を中心に半径5ft高さ40ftの範囲が薄暗い明るさの光で満たされ、クリーチャーがはじめてその呪文の効果範囲に入るか、範囲内でターンを開始したクリーチャは耐セーヴをして、失敗したら2d10、成功したら半分の[光輝]ダメージを受ける。変身生物はセーヴに不利を受け、失敗したら元の姿に戻り、呪文の光の外に出るまで変身できない。) | | 音声、動作、コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら |
Aフレイミング・スフィアー(アクション、60ft、精神集中1分、射程内に半径20ftを明るい光で照らす火の玉が出現し、持続時間中存在する。この球体の5ft以内にいるクリーチャーは敏セーヴを行い、失敗、2d6[火]ダメージor半分。ボーナス・アクションで球体を30ftまで移動でき、高さ5ftまでの障壁の乗り越えや、幅10ftまでの裂け目を飛び越えさせることができる。) | | 音声、動作、獣脂少々、硫黄ひとつまみ、鉄粉を振り掛ける |
A パス・ウィズアウト・トレイス(アクション、自身、精神集中1時間、持続時間中自分と自分から30ft以内にいる選んだクリーチャーは皆[隠密]判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。) | | 音声、動作、ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本 |
A レッサー・レストレイション(アクション、クリーチャー1体に接触することで病気1種、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終わらせる。 | | 音声、動作 |
A オーギュリイ(儀式1分、30分先以内に行おうとしてる特定の行動がもたらす結果についての以下の予兆を受け取ることができる。・吉・凶・吉にして凶・いずれでもなし 大休憩前にこの呪文の2回目以降の発動から、累積型+25%の確率で結果がランダムに与えられる可能性がある) | | 音声、動作、25g以上の価値がある占い具やトークン類 |
A ヒーリング・スピリット(ボーナス・アクション、60ft、精神集中1分、自分が選択した野獣かフェイの姿をした自然の精霊を射程内の一辺5ftの立方体の空間に呼び出し、ボーナス・アクションとしてこの精霊を30ftまで移動させれる。自分または自分の仲間がそのターン中初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所でターンを開始したら、精霊にそのクリーチャーのhpを1d6回復させることができる。 | | 音声、動作 |
Bコール・ライトニング(アクション、120ft、精神集中10分、自分の真上100ftの、自分が見える一点を中心に、高さ10ft半径60ftの円筒形の雷雲が現れる。雲が現れる所が自分から見えない場合、呪文は失敗する。呪文を発動した時、射程内の一点を選ぶ。そこに雷が落ちる。その点から5ft以内のクリーチャーは皆[敏]セーヴを行い、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける。呪文が終了するまでアクションで雷を落とすことができる。この呪文を発動する際に自分が屋外にいて、かつ天気が嵐なら、新たに雷雲を作り出す代りに、既存の雲に対しての制御力を与える。この場合、雷のダメージが1d10増加する。※雷は「いかづち」と読む。 | | 音声、動作 |
Bディスペル・マジック(アクション、120ft、射程内の1つの3lv呪文以下の魔法的効果を終了させる、4lv以上なら難易度(10+呪文lv)の能力値判定に[判断力]で成功したら、終了させれる。 | | 音声、動作 |
B オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(アクション、精神集中1分、自分を中心に半径30ftのオーラを作り、呪文が終了するまでボーナス・アクションで自分を含んだオーラ内のクリーチャー1体のhpを2d6回復させる) | | 音声 |
B リヴィヴィファイ(アクション、接触、死亡後1分以内のクリーチャー1体をhp1で蘇生する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを蘇生することも、失った部位を修復することもできない。) | | 音声、動作、300g以上のダイヤ消費 |
B タイダル・ウェイブ(アクション、120ft、射程内に最大で長さ30ft、幅10ft、高さ10ftの大波を呼び出す。範囲内のクリーチャーは皆敏セーヴを行い、失敗すると4d8[殴打]ダメージを受け、伏せ状態になり、成功したら半分のダメージを受け、伏せ状態にならない。しかる後、この波は地面に沿って全方向に流れ、波の範囲から30ft以内の覆われていない火を全て消し、水も消え去る。 | | 音声、動作、水一滴 |
B サモン・フェイ(アクション、90ft、精神集中1時間、フェイの精霊を射程内に召喚する。呪文を発動する際に・怒り・魅惑・狡猾 のうちどれかを選択、それによってフェイの能力が変わる。戦闘中、フェイは自分と同じイニシアチブで、自分の直後に行動する。フェイは自分の声による指示に従い、何も指示しなければ自分の身を守るように行動する。) | | 音声、動作、300g相当の金の花 |
B ウォーター・ブリージング(儀式1アクション、24時間、この呪文は30ft以内にいる10体までの同意するクリーチャーに、水中で呼吸する能力を与える。元々持っていた呼吸も保ち続ける。) | | 音声、動作、短い葦または藁 |
B ウォーター・ウォーク(儀式1アクション、1時間、この呪文は30ft以内にいる10体までの同意するクリーチャーに、あらゆる液面の上を地面のように移動する能力を与える。液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は目標を毎ラウンド60ftの速度で液体の表面まで浮上させる。) | | 音声、動作、コルク1かけら |
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ムーン・シックル(ターシャ) | | |
巻物入れ(中にはキノコや胞子や粘菌の研究内容) | | |
冬用毛布 | | |
普通の服1着 | | |
薬草師道具 | | |
レザーアーマー(キノコ付き) | | |
キノコシールド | | |
キノコクォータースタッフ | | |
探検家パック | | |
ドルイド用焦点具 | | |
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貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |