|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1D8+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス(投擲20/60) | 4 | 1D6+2 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
フォークヒーロー |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考えるのは他の人々のためことだ。私は行動が好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命 :何も、そして誰も私を私の名声から遠ざけることはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自らの身を守れない人達を守る。 |
|
弱味 FLAWS |
私が若い頃、私を知っていた人々は、私の恥ずかしい秘密を知っているので、私は再び家に帰ることはできない。 |
|
その他設定など |
移動速度:基礎移動速度は25ftである。重い鎧を着ていても移動速度が低下することはない。
暗視:地下で生活を送ることから、君は暗闇や薄明かりの中でよりよい視覚を得る。60ft 以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
ドワーフの耐性 :毒に対し優位であるものとしてセーヴを行う。また、毒ダメージへの耐性を持つ。
ドワーフ流戦闘訓練 :君はバトルアックス、ハンドアックス、スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟を得る。
器具習熟 :君は以下から選択した職人の器具の習熟を得る:鍛冶の器具、醸造用器具、石工の器具。
石工の勘 :石造物の起源に関する【知力】(歴史)チェックの際、〈歴史〉に習熟するとともに、習熟ボーナスを通常の2 倍にすることができる。
言語:共通語とドワーフ語を話し、読み書きできる。ドワーフ語は固い子音と喉音が多く、他の言語を話すときにもその訛りが表\れる。
能\力値の上昇:君の【判断力】は1上昇する。
ドワーフの頑健さ:君のhp の最大値は1上昇する。さらに、レベルが上がるたびに、1ポイントずつ増加する。
神格領域:生命
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、シールド
重装鎧
単純武器
バトルアックス
ハンドアックス
スローイングハンマー
ウォーハンマー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
120 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル | | 1 | ハンドアックス | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | バックパック | | 1 | 携帯寝具 | | 1 | 携帯食器 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 携行食料 | | 10 日分 | 水袋 | | 1 | 50 フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
神との交信(☆小休憩毎に1回)
神との交信:アンデッド退散
1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30 フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30 フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みることが可能\である。
神との交信:健康回復
2レベルになると、キャラクターは重大な負傷を癒すために自身の神との交信を使用できるようになる。
アクションとして、キャラクターが聖印を掲げ、キャラクターのクレリックレベルの5倍に等しい数値のヒットポイントを回復するエネルギーを呼び起こす。
キャラクターから25 フィート以内にい
る任意の数のクリーチャーを選択すること。このヒットポイントはそれらの間で等分される。影響を受けるには、ヒットポイント最大値の半分以下にヒットポイントしか持っていないクリーチャーでな
ければならず、アンデッドや人造のクリーチャーであってもならない。
ボーナス習熟
この領域を選択した場合、キャラクターは1レベルの段階で重装鎧に習熟する。
命の使徒
また、この領域を選択した1レベル開始時から、キャラクターの回復呪文はより効果的になる。キャラクターが呪文でクリーチャーのヒットポイントを回復させたならば、常にその「クリーチャー」は
2+その呪文のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム
詠唱時間:1 アクション
距離:60 フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。
| ガイダンス
詠唱時間:1 アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1 分
効果:術者は1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1 回、対象はd4 を振って自身の選択したひとつの能\力判定に加算することができる。これはD20 をロールする前でも後でも構\わない。その後呪文は終了する。
| スペア・ザ・ダイイング
詠唱時間:1 アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:1 体の生きている、ヒットポイントが0 のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | インフリクト・ウーンズ | □ | コマンド | □ | ディテクト・マジック | □ | サンクチュアリ | □ | ヒーリング・ワード | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|