編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
HRO
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
sample
最終更新
2023/03/27 17:43
クラス
ローグ(シーフ)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
25ft(7.5m)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ライト・クロスボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
24/96 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
軽・投擲6/18・妙技 
 ダガー二刀流 
7 
1d4 
刺突 
ボーナスアクション 
※急所攻撃 
 
3d6 
 
 
 
 
 
 
 
 君は盗みの技を磨く。俊敏性、隠密性を高めるだけでなく、古代の廃墟を探索し、読み慣れぬ言語を読み、本来使えぬ魔法のアイテムを使うといった技術をも身に着けてゆく。

◆急所攻撃3d6

◆盗賊道具【敏捷力】:10
◆盗賊道具【知力】:6
◆盗賊道具【判断力】:8

◎二刀流
 君が攻撃アクションによって、軽武器を用いた攻撃を行った時、君はボーナスアクションとして別の手に持っている別の軽武器を用いて1回の攻撃を行える。このボーナスアクションによる攻撃には君の能力値修正を足すことはできない。

◆急所攻撃
有利を得ていなくても、以下の全てを満たしているなら急所攻撃で追加ダメージを与えられる。
・目標に対し、目標にとっての敵(君以外)が隣接している。
・その目標にとっての敵が無力状態ではない。
・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

◆巧妙なアクション
 君はボーナスアクションを用いて
(1)隠れ身(<隠密>の判定を行う)
(2)早足(追加で7.5mの移動を行う)
(3)離脱(機会攻撃を受けずに移動する)
(4)<手先の早業>や盗賊具を使用した罠の解除や開錠、”物体の操作”を行える。

◆やり手の目利き
 君は荒っぽいやり方よりも、珍しい故買品をその価値がわかる客に流して稼ぐ家業が気に入っている。君が宝石や装飾品の価値を識別するとき、<魔法学>を習熟済みとして扱い、それらの判定には習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
背景 BACK GROUND
犯罪者
特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
個人クエスト
★ダンジョンの目利き
 埋もれて忘れられたままのお宝を見つけ出し、再び日の目を見せてやるのは立派な仕事だ。

目的:5つ以上のお宝の本当の価値を見出す。

利益:人型生物が制作した宝石や美術品の価値や由来を知ることができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:ダイスゲーム、盗賊道具(習熟強化済み)
言語:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ダガー
 
2
ライト・クロスボウ
 
1
 ケースとクロスボウ・ボルト20本
 
1
スタデッド・レザー
 
1
盗賊道具
 
 
暗い色合いでフード付きの普通の服
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
 
 かなてこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ライトフット・ハーフリング
★追加ボーナス:やり手の目利き
 君は荒っぽいやり方よりも、珍しい故買品をその価値がわかる客に流して稼ぐ家業が気に入っている。君が宝石や装飾品の価値を識別するとき、<魔法学>を習熟済みとして扱い、その判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。

◆ハーフリングの勇気:恐怖をもたらすセーヴに有利を得る。

◆ハーフリングの幸運:d20の能力値判定で1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。

◆すり抜け移動:君は自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて通常移動で移動できる。

◆隠密の天性:君は自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによって隠蔽されているときでも、隠れ身を試みることができる。


◆習熟強化:<隠密>と盗賊道具
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

◆盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

◆急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

◆巧妙なアクション
 君は機転と機敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションはいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身
(2)早足
(3)離脱

ローグ(シーフ)

◆器用な指先
 君は”巧妙なアクション”によって得られるボーナスアクションを用いて、【敏捷力】<手先の早業>判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行うこと、”物体の操作”アクションを行うことができる。

◆屋根渡り
 君は通常よりも高速で登攀を行うことができるようになる。君はもはや、登攀を行うのに追加の移動を要しない。
 加えて、君が助走付きの跳躍を行う際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)×0.3mだけ伸びる。

◆直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット