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タグ
キャラクター名
クレイヴ・ドーソン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2018/02/22 20:59
クラス
モンク
レベル
14
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55
30
 
 
25
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
6
1
 
5
【知力】
4
-1
 
5
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
5
0
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
87
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
5 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
素手攻撃 
10 
1d8 
殴打 
 
ダガー 
10 
1d8 
刺突 
 
ダーツ 
10 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆アンコモンアイテム:Lantern of Revealing
・1ピントのオイルで6時間燃え、半径30フィートを照らします。この範囲内にいる目に見えない生き物や物体は見えるようになります。ランタンを操作することで光の半径を5フィートに縮小できます。

◆アンコモンアイテム:Gauntlets of Ogre Power
・装備中筋力を19にする。すでに筋力が19以上の場合効果は発揮されない。

◆アンコモンアイテム:守りのマント(Cloak of Protection)
・ACとセーヴに+1のボーナス。

◆レアアイテム:Ring of Free Action
・移動困難地形で余分な移動力を消費せずにすみます。また、魔法によって移動力の減少、麻痺、拘束をされません。

セーブ変化値
筋力=10
敏捷=11
耐久=8
知力=5
判断=10
魅力=6
背景 BACK GROUND
船乗り

特徴:悪名
彼は乱暴者の師匠を持ち、自身も割とすぐパワーにモノを言わせる悪名高い水夫で会った過去を持つ。
彼は文明圏の共同体において、笹井なつみを侵しても追及されることがない。大方の人は恐れて彼のことを通報しないからだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい街を知るには酒場の喧嘩が良いと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由
海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
 
関わり深いもの BONDS
むかし残虐な海賊が、船長を仲間を殺し、船を略奪した。私はほっとけば死ぬだろうとほっておかれた。
復讐するは我にあり。
 
弱味 FLAWS
勇気を疑われるようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあってもしり込みしない。
 
その他設定など
クレイヴはある水夫の息子として生まれた。
彼もまた水夫となり、船乗りとして生活していくかと思われたが、彼の前に運命が現れた。
その運命は、乱暴者な酔客という姿であった。
彼は港の酒場でよく酒を飲み、チンピラに絡まれては喧嘩をするようなろくでなしであった。しかし同時に、その拳は正確無比に相手をとらえ、打ち据えるモンクの技であった。
彼はたまたま、その乱暴者が、冬の港で酔いつぶれ凍えて死にそうになっているところを助け、その例としてモンクの技を教わったのだった。
しかし、おぞましい異形の海賊どもが、悪しき運命と共に訪れた。
死霊が率いる異形の海賊どもが、彼の乗っている船に襲い掛かったのだ。
乱暴者の師から教わった技を振るい、死力を尽くして戦った。
しかし、結果は敗北であった。
彼は敗れ、仲間たちは残虐に殺しつくされ、船長は魔法によってアンデッドにされた。
海賊どもによって切られて海に落ちた彼は、ほうっておけば死ぬだろうと笑われ…しかし、ある港へ流れ着いてどうにかこうにか生き延びたのであった。

これから、彼の長い復讐の旅が始まる…。
以下略

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語
武器:単純武器、ショートソード
道具:ヴァイオル、航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地下探検家パック
 
 
 
 
 
帆船(1万G)
 
 
 
 
 
ビレーピン
 
 
ロープ(絹)50フィート
 
 
幸運のお守り
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
能力値二つを+1
技能一つに習熟:看破
特技を習得:組み技の達人
----------
モンクの特徴
★鎧わぬ守り:AC=10+敏捷修正値+判断力修正値

★武術
素手であるかモンク武器しか使用しておらず、鎧も盾も身に着けていない時、以下の能力を得る。
1.素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージロールに敏捷力を使用できる。
2.素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d8を使用できる。(成長した。)
3.君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中に、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。

★気
気ポイントを14レベル時点で14点取得している。
気に対するセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+判断力修正値=17
また以下の3つの行動が行えるようになる。

連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気を1点使うと素手打撃を2回行える。(ボーナスアクション)
護身:気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションが行える。
疾風足:気ポイントを1消費することで、自分のターンに一回のボーナスアクションとして、離脱或いは速足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。

★運足法
鎧も盾も着用していない時、移動速度が+10フィートされる。加えて9レベル時点で液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりせず移動できる。(自分のターン中のみ)

★矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらす、あるいはつかみ取ることができ、ダメージを1d10+敏捷修正+モンクレベル分減らせる。
ダメージを0まで減らし、また片手が開いていた場合、リアクションの一部として、気を1点消費して今しがたつかみ取った武器または矢玉を用いて1回の遠隔攻撃を行える。この時習熟に関わらず、習熟しているモンク武器として扱って攻撃する。

★浮身
落下時にリアクションを用いて、ダメージを-70する。

★追加攻撃
2回攻撃が行える。

★朦朧撃
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、気を1点消費して朦朧撃を使える。目標は耐久力セーヴを行わねばならず、失敗するとこのキャラクターの次のターンの終了時まで朦朧状態となる。 セーヴ難易度17

★気打撃
素手攻撃が非魔法的な攻撃、ダメージに対する抵抗を抵抗や完全耐性を克服する際には魔法的なものとみなされる。

★見かわし
敏捷セーブに成功するとダメージが半減する効果にさらされた場合、セーブに成功した時ダメージを受けず、失敗した時も半減ダメージとなる。

★不動心
自分のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態あるいは恐怖状態をもたらす効果を一つ終わらせることができる。

★無病身
病気と毒に対する完全耐性を得る。

★日月語
存在の気に接触することであらゆる話し言葉を理解できる。また、何らかの言語を理解するクリーチャーはこのキャラクターの言うことを理解できる。

★金剛心
あらゆるセーヴィングスローに習熟する。加えてセーヴを行って失敗した時、気を1点使って再ロールし、新しい結果を用いることができる。
----------
開手門の門派特徴
★開手の技
連打によって行う攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、以下の3つから一つを選んで効果を与えることができる。
1.目標は敏捷セーヴを行わなければならず、失敗時倒れて伏せ状態になる。
2.目標は筋力セーヴを行わなければならず、失敗時、君は目標を自分から遠ざける形で15フィート押しやることができる。
3.目標はこのキャラクターの次のターン終了時までリアクションを行えない。

★肉体の完成
1回のアクションとして、モンクレベル*3点と同じ値だけ、自身のヒットポイントを回復する。

★明鏡止水
大休憩の終了時に、このキャラクターはサンクチュアリの効果を受ける。この効果は次の大休憩の開始時まで続く。(呪文の効果と同じで効果が切れたりはする。)この効果に対するセーヴは8+判断力修正+習熟ボーナスとなる。

----------
特技
★組み技の達人
1.君は自分が掴んでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
2.君は自分のアクションを用いて、自分が掴んでいるクリーチャーに抑え込みを試みることができる。そのためには新たにつかみ判定を行うこと。掴み判定に成功した時、対象と自分は拘束状態となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット