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キャラクター名
マリー
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
防人
最終更新
2024/04/24 21:28
クラス
ファイター(ルーンナイト)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
2'11" 90cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30フィート(中装以上の鎧を着用中不可)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
58
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
3
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール+1 
+8 
2d6+5 
殴打 
重武器、両手用 
ジャヴェリン 
+7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■作成時
▼売却
チェイン・メイル:37.5gp
グレート・ソード*2:50gp
ライト・クロスボウ:12.5gp
ボルト20本:0.5gp
合計:100.5gp
初期金と合わせ650+20+100.5で770.5gp
▼購入
キャストオフ・アーマー(プレート):100gp
モール+1:500gp
ジャヴェリン:0.5gp
盗賊道具:25gp
シャーラタンズ・ダイ:100gp
残金:45gp
▼報酬
タモアチャン:1308gp
星が降った日:600gp
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(SCAG153)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
 
その他設定など
賞金稼ぎとして各地を転々とするフェアリー。
妖精の無邪気で考えなしな面を、邪悪な方向に振り切ったようなドブカスクソ煮込みな性格をしている。
賞金稼ぎをしているのも、悪人相手ならどんだけ悪辣なことをしても問題にならないという理由。
何かを言われても結果的に悪事が減ってみんなが助かってるんだらいいでしょ?と聞く耳を持たない。
昔奪われたお気に入りの宝物を探しているらしいが、こいつを知っている者はどうせろくでもないものであろうと予想を立てている。
もちろんその予想は間違っていない。

イタズラやペテンが大好きで、酒場で賭け事をしているときはほぼイカサマをしている。
相手が感づくと即座にイカサマをやめて純粋なテクニック勝負に持ち込み、言いがかりは良くないなあと慰謝料を要求する。
バレなきゃイカサマじゃないし、バレても賭け事するようなクズ相手なんだからいいじゃんと悪びれもしない奴である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、盗賊道具、スリードラゴン・アンティ

▼言語
共通語、ドワーフ語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1953
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
39.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
キャストオフ・アーマー(プレート)
65
1
モール+1
10
1
ジャヴェリン
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
水袋(満水5、空1ポンド)
5
1
保存食
2
10
たいまつ
1
10
麻のロープ(50フィート)
10
1
 
 
 
仕事に適する服
 
1
スリードラゴン・アンティ一揃い
 
1
盗賊道具
1
1
シャーラタンズ・ダイ(同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
177.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼背景
世間通

▼フェアリーの特徴
フェアリーである君は以下の種族的特徴を持つ。
クリーチャー種別:君はフェイだ。
サイズ分類:君は小型サイズだ。
移動速度:君の歩行移動速度は30フィート(9m)である。
フェアリーの魔法:初級呪文のドルイドクラフトを修得している。
3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。
5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文も発動できる。
フェアリー・ファイアーとエンラージ/リデュースはどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。
また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してそれらの呪文を発動することもできる。
この特徴によって発動する呪文に関して、 君の呪文発動能力値は 【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)。
飛行:君は翼があるおかげで、 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。
君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。

▼ファイター
《戦闘スタイル》
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。
これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

《無視界戦闘》(TCoE61)
君は疑似視覚3m(10フィート)を得る。
君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。
さらに、君にはこの範囲内にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

《底力》
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

《怒涛のアクション》
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

《能力値上昇》
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

《追加攻撃》
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

▼戦士の類型/ルーン・ナイト(TCoE63)
《習熟追加》
鍛冶道具の習熟を得る。さらに巨人語の読み書きと会話が可能になる。

《ルーンの刻み手》
君は大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことができる。
これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、宝飾品など、君が着用するか手で持てるものに限られる。
君のルーンは君が大休憩を終えるまで持続する。1つの物体に同時に2つ以上のルーンを刻むことはできない。
以下のルーンは、君がそのルーンを修得した時点で利用可能になる。
レベルが書かれているルーンは、君のファイター・レベルがそのレベル以上でない限り修得できない。
ルーンがセーヴを行なわせる場合、君のルーン魔術セーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
8+3+3=DC14

雲のルーン:このルーンは一部のクラウドジャイアントが使う欺きの魔法を真似るものだ。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉の判定に有利を得る。
さらに、君または君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、
君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から9m(30フィート)以内のクリーチャー1体(攻撃者本人を除く)を選択することができる。
ヒットしたその攻撃の目標は、本来の目標から、君が選択したクリーチャーに代わる(攻撃ロールは元のものをそのまま使う)。
この魔法は、その攻撃の射程を無視して、攻撃の効果を新たな目標に及ぼすことができる。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

火のルーン:このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる。
目標クリーチャーは2d6の追加[火]ダメージを受け、【筋力】セーヴを行なわねばならない。
これに失敗すると、目標は以後1分間の拘束状態になる。
この枷にによって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6[火]ダメージを受ける。
目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。
このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

《巨人の剛力》
君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。
君はボーナス・アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる:
・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間が無い場合、サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

▼特技
《大業物の使い手》(PHB165)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のhpを0にしたとき、
君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器での近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

《技能の達人》(TCoE80)
技能の腕前を磨き続けてきた君は、以下の利益をすべて得る:
・君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値20)。:筋力
・君が選んだ1つの技能に習熟する。:手先の早業
・君が習熟している技能を1つ選ぶ。その技能に関する君の習熟は“強化”される。:運動
すなわち、君がその習熟を利用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
すでに“君の習熟ボーナスが2倍になる特徴”(たとえばローグの“習熟強化”)の対象に選ばれている技能を、この特技で選ぶことはできない。



▼魔法のアイテム
キャストオフ・アーマー(XGtE136)
Cast-of Armor /瞬間脱ぎ捨て鎧
防具(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)、コモン
 君はこの鎧を1回のアクションにより脱ぐことができる。

シャーラタンズ・ダイ(XGtE137)
Charlatan's Die /ペテン師のさいころ
その他の魔法のアイテム、コモン(要同調)
この面サイコロをロールする際、君はどの目が出るかを制御できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
フェアリー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト(PHB259)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー(PHB268)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エンラージ/リデュース(PHB225)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット