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タグ
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キャラクター名
酔いどれのシグラット |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ペコさん |
最終更新
2023/03/09 01:59 |
クラス
クレリック(生命領域)A/ウイザード@ |
レベル
3 |
経験値
1437/2700 |
神格
ヘルム(厄災を見張る者) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
10代 |
性別
男性 |
身長
5'6" 169cm |
体重
99lb. 45kg |
パーティ・所属
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メモ欄
本名はサイナス。現在はシグラット(怠けた痩せっぽち)というあだ名で呼ばれている。 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
-10 |
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特殊な移動 |
隠密:不利 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8+1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
杖 | 1 | 1d6-1 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
セイドリックフレイム | 敏セーブ | 1d8 | 光輝 | 60ft | |
トウル・ザ・デッド | 判セーブ | 1d8/1d12 | 死霊 | 60ft | |
| | | | | |
| | | | |
【生命の使途】
HP回復呪文を使用した時、「2+呪文レベル」分だけHPが追加回復する。
【キュア・ウーンズ(接触)】
1d8+3+3回復。
【ヒーリング・ワード(60ft/BA)】
1d4+3+3回復。
【ブレス(30ft/1分)】
射程内にいる3体を選択。
攻撃ロールとセービング・スローに「+1d4」。 |
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背景 BACK GROUND |
【相続者】
・厄災の時に人々を守った。
【受け継いだもの】
・母親側の先祖から受け継がれた呪文書(50gp)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
・己の力を信じ、他人にも自信を持たせようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・【運命】大きな使命が私を呼んでいる。 |
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関わり深いもの BONDS |
・厄災を察知し、未然に防ぐために力を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
・酒に目がない。 |
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その他設定など |
【外観】
髪:プラチナ。
眼:ブルーグレー。
体形:かなり痩せている。
【特徴】
・無精ひげと長髪のせいで老けて見える。
・痩せの大酒飲み。
・どこか神秘的な雰囲気を漂わせている。
【出生】
・聖騎士と魔女の子(私生児)として生まれる。
・生まれて直ぐに母親が殺害され、近くの修道院(孤児院)に入る。
【幼少時代】
・厄災で修道院がアンデット集団に襲われる。
・修道院を訪れていた隠者と共に、アンデットから孤児や避難してきた村人たちを守る。
・厄災後、隠者に弟子として拾われる。
・13歳の時に厄災時に受けた呪いが原因で師匠が死亡。現在は旅をしながら治癒業をしている。
【後遺症】
・貧しい修道院(孤児院)生活での栄養失調による肉体的障害。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧(クレリック)
中装鎧(クレリック)
重装鎧(クレリック・生命の領域)
盾(クレリック)
単純武器(クレリック)
医術(クレリック)
看破(クレリック)
生存(相続者)
知覚(ヒューマン)
魔法学(相続者)
セラー・葦笛(相続人)
共通語
森語(ヒューマン)
地獄語(相続者) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
344 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
7.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | 40 | 1 | 背負い袋、炊事用具、保存食4日分、水袋 | - | - | 相続者装備 | 6 | 1 | 旅人の服1着、セラー(葦笛)、ベルトポーチ | - | - | 呪文書(受け継いだもの) | 3 | 1 | 秘術焦点具(クリスタルのブレスレット) | 1 | 1 | 聖印(大きな十字架を首から掛ける) | 1 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 盾 | 6 | 1 | 携帯用寝具(スヴェンのロバに搭載) | - | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | | | | ファインド・ファミリアの構成要素 | - | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 122.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【戦場の術者】
・ダメージを受けた際の精神集中維持する為の耐久力セーヴに「有利」を得る。
・両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。
・自分が機会攻撃を行う時、リアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動してもよい。
その際の呪文は、発動時間が1アクションの呪文で、且つそのクリーチャーを目標にせねばならない。
【習熟追加】
・重装鎧の習熟を得る。
【儀式発動】
・クレリックの呪文に「儀式」タグが付いているなら、その呪文を儀式として発動できる。
【生命の使途】
・HP回復呪文を使用した時、「2+呪文レベル」分だけHPが追加回復する。
【神性伝導(p63)】
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導を使用できなくなる。
小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■アンデッド退散(1回/小休憩)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈り(アメリカGO!/我にご加護を!)を口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは「判断力」セーヴを行なわなければならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンをなるべく君から遠くへ移動することに費やさねばならない。
又、自分から進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能でリアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
但し、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
■生命の保護(1回/小休憩)
・1アクションを使用し「クレリックレベル×5」分のHPを回復させる。
又、30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーに分配できる。
※但し、最大HPの半分を越えて回復できない。
【秘術回復】
・1日に1回、小休憩を終えた時点で幾らかの呪文スロットが回復できる。
・回復できる呪文スロットの合計レベルは「ウイザードレベル/2(RU)」まで。
・6レベル以上のスロットは回復できない。
【儀式発動】
・ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
・その呪文を準備している必要はない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック/ウイザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(精神集中) | セイドリックフレイム | ライト(1時間) | プレスティディジテイション | トウル・ザ・デッド | メイジハンド | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ★キュア・ウーンズ | レ | ★ブレス(精神集中) | レ | ヒーリング・ワード(BA) | レ | ガイディング・ボルト | レ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | サンクチャリ(BA) | レ | コマンド | レ | ロングストライダー | レ | シールド | レ | マジックミサイル | レ | スリープ | レ | アブソーブ・エレメンツ(RA) | レ | ファインド・ファミリアー(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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