編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ハヤブサ(コードネーム)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヒカミソ
最終更新
2023/02/27 22:06
クラス
ローグ9(アサシン)
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
リーベリ(エルフ)
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'1" 161cm
体重
94.71lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:松嵜 麗(デレマスの諸星きらりの人)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
4
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
4
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
9 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
9 
1d6+5 
刺突 
 
ダガー 
9 
1d4+5 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
得意な犯罪:殺し

技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
装備習熟:盗賊道具、ゲーム道具1種(ゲーム用カード一揃い)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、何を考えているか気取らせない程のポーカーフェイス
 
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
 
弱味 FLAWS
奪われた大事なものの情報については、それがたとえとんでもないガセであろうと盲信してしまう。
 
その他設定など
・基本情報
【コードネーム】ハヤブサ
【性別】女
【戦闘経験】なし
【出身地】極東
【誕生日】5月10日
【種族】リーベリ(鳥)
【身長】148cm
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。

・基本情報
【物理強度】普通
【戦場動機】優秀
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】普通
【戦闘技術】優秀
【アーツ適性】標準

・個人履歴
極東出身の暗殺者。
経歴に一部不明なところがある。

奪われた大切なものがロドスにあるという偽情報を信じ潜入するも、あえなく御用。(ガヴィルにぶっ飛ばされた)

その後、色々あって、戦闘能力を買われロドス特殊輸送隊へ加入。
(奪われた大切なものの情報等を条件に)

コードネームのハヤブサは本名から。
本名は隼風(ハヤテ)

・健康診断
造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。

【源石融合率】0%
鉱石病の兆候は見られない。

【血液中源石密度】 0.05u/L
源石に接触することは滅多にない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:軽装鎧

武器習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

道具習熟:盗賊道具

言語:共通語、エルフ語
(フレーバー:極東語)

技能
〈軽業〉〈看破〉〈生存〉〈手先の早業〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
470
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートボウ
2
1
アロー(20本)
1
1
ダガー
1
2
 
 
 
泥棒パック
 
 
 背負い袋
5
1
 小さな金属球1000個入りの袋
2
1
 細ひも(10ft)
 
1
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 かなてこ
5
1
 金槌
3
1
 ピトン
0.25
10
 覆い付きランタン
2
1
 油(ビン)
1
2
 保存食
2
5
 ほくち箱
1
1
 水袋
5
1
 
 
 
かなてこ
5
1
普通の服(暗い色合いでフード付)
3
1
ベルトポーチ(15gp入り):貨幣に入力済
 
 
 
 
 
 
 
 
【購入物】
 
 
スタデット・レザー(購入)45Gp
13
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基礎素材
1
 
初級素材
9
 
中級素材
1
 
上級素材
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
74.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(種族特徴)
・エルフ

・能力値上昇:敏捷力+2

・暗視:暗闇でも60ft先見える

・鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟

・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法では眠らない。

・トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。

(クラス特徴)
・ローグ

能力値上昇
Lv4:敏捷力+1、判断力+1
Lv8:敏捷力+2
Lv12:
Lv16:

・習熟強化(1Lv)
既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、技能習熟1種類と盗賊道具の習熟を選択する。それらを使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルで、さらに2種類の(技能または盗賊道具)の習熟を選択してこの利益を得られる。

選択:〈軽業〉、〈知覚〉
(Lv6追加分):〈隠密〉、〈手先の早業〉

・急所攻撃(1Lv)
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットをクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用した者でなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

・盗賊の符牒(2Lv)
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

・巧妙なアクション(2Lv)
君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)早足
(2)離脱
(3)隠れ身

・直感回避(5Lv)
自分が視認できるクリーチャーが自分を攻撃してヒットした際、リアクションを使用してダメージを半分にする事ができる。

・身かわし(7Lv)
特定の範囲効果(ドラゴンのブレス、アイスストームの呪文など)から素早く飛び退く事ができる。
敏捷力セーブに成功すれば、一切ダメージを受けない。失敗しても半分のダメージで済む。


・ローグの類型(3Lv)
アサシン

・暗殺術(3Lv)
まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに常に有利を得る。
加えて、不意をうたれたクリーチャーに対して攻撃がヒットしたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットになる。

・偽りの素性(9Lv)
自分の偽りの素性を巧にこしらえあげることができる。その設定にあわせて来歴、職業、知人をでっち上げるには7日間と25gpを要する。

・HP
(8+5+耐久値修正2)
1Lv:10=8+2
2Lv:17=10+5+2
3Lv:24=17+5+2
4Lv:31=24+5+2
5Lv:38=31+5+2
6Lv:45=38+5+2
7Lv:52=45+5+2
8Lv:59=52+5+2
9Lv:66=59+5+2

(オペレーター特徴)
・先鋒
復帰支援
ボーナスアクション
[撤退]したキャラクターの再配置をする。

先駆兵:ブロック数2。イニシアチブ判定時、判定を行わず[自身のイニシアチブ判定の固定値+20]に判定値を設定する。

・オペレータースキル

先鋒

・オペレータースキル

スキル名:鷲木菟(ワシミミズク)
スキルモデル:ラピッドランス(ワイルドメイン1)
(Lv2):配置時

@発動した自分の手番と次の自分の手番の、1つのアクションによる攻撃回数+1。

ALv10のとき、1つのアクションによる攻撃回数の追加を+1から+2に変更する。


スキル名:冠熊鷹(カンムリクマタカ)
スキルモデル:ハイパーインパクト(バグパイプ2)(Lv4):ボーナスアクション

@発動時の自身の手番で与えるダメージ+[Lv+5]、AC+[Lv]、ブロック数+1

A即座に2回の武器攻撃を行う。

使用回数:3回/日 小休憩で回復
ダメージ+9、AC+4、ブロック数+1


スキル名:扇鷲(オウギワシ)
スキルモデル:スカルクラッシュ(シージ3)(Lv4):攻撃ロール成功時

@次の攻撃で与えるダメージ+[(Lv*3)+10]

A対象は耐久力セーヴィング・スロー:難易度[(Lv)+10]、失敗時朦朧状態。この朦朧状態は完全耐性:朦朧を無効化し効果を適用する。

使用回数:1回/日 小休憩で回復
ダメージ+22、耐久力DC14

・特性:奥の手
致傷型の毒を使用し、毒ダメージを与えた際に次の自分の手番まで対象を[毒状態]にする。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット