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ポートレート タグ
 
キャラクター名
“イモータル”シダー  レベル19
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
アルフリート
最終更新
2024/11/13 22:02
クラス
バーバリアン15 ファイター(チャンピオン)4
レベル
19
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
16+13×11+40
メモ欄
CV:小林親弘
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
 
6
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
10
4
 
6
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
210
 
一時的HP ヒットダイス
 
15d12 4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
6 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
6 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
6 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
6 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+2 
12 
1d12+7 
斬撃 
重武器 両手用 
ハンドアックス×2 
8 
1d6+4 
斬撃 
投擲(20/60) 軽武器 
ジャベリン×4 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲(20/60) 
ウォーハンマー 
8 
1d10+4 
殴打 
両用(通常時両手) 
ジャベリン・オブ・ライトニング 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲(20/60) 
ディフェンダー(グレートアックス) 
14 
1d12+8 
斬撃 
重武器 両手用 
ジャベリン・オブ・ライトニング このやり投げは魔法の武器です。あなたがそれを投げてそのコマンドワードを話すとき、それは稲妻のボルトに変わり、あなたから5フィート以内のターゲットまで伸びる幅120フィートの線を形成します。あなたとターゲットを除くラインの各クリーチャーは、DC 13の器用なセービングスローを行い、セーブに失敗すると4d6の雷ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを与える必要があります。稲妻はターゲットに到達するとやり投げに戻ります。ターゲットに対して遠隔武器攻撃を行います。ヒットすると、ターゲットはやり投げからダメージを受け、さらに4d6の稲妻ダメージを受けます。

やり投げのプロパティは、次の夜明けまで再び使用することはできません。その間、やり投げはまだ魔法の武器として使用できます。

ジャベリンの習熟度により、ジャベリンを使用して行う攻撃の熟練度ボーナスを攻撃ロールに追加できます。(購入予定 20230705)
背景 BACK GROUND
兵士 歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
責務
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを想うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
軍の階級

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
スリードラゴンアンティ
乗り物(陸)

軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
 
倒した敵の記念品(ドラゴンの牙)
 
 
ゲーム用カード一式
 
 
普通の服一着
 
 
魔法の靴 半分
 
 
ウィングドブーツ アンコモン 同調
 
 
 
 
 
ブレイサ―オブディフェンス 同調
 
 
 
 
 
ディフェンダー 同調
 
 
 
 
 
ポーションオブグロウス
 
 
 
 
 
クロークオブプロテクション
 
 
 
 
 
クロークオブマンタレイ
 
 
 
 
 
スペルロート・タトゥー:シールド(アンコ) −2
 
 
スペルロート・タトゥー:アブ ソーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフオークの特徴】
『暗視』:60ftまで。
『強面』:〈威圧〉(【魅力】)技能に習熟する。
『ハーフオークのしぶとさ』:
HPが0になったとき、即死していないのなら、HPが1になる。(大休憩ごとに1回まで)
『猛攻』:近接攻撃武器でクリティカルを与えたとき、ダメージダイスのうち1つを再ロールして、「その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる」。



『激怒』 5回
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数(レベル5では3回)だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

『鎧わぬ守り』
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

『危険感知』
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

『捨て身の攻撃』
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

『追加攻撃』(1回目)
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

『高速移動』
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。


『原初の道』
狂乱の道の特徴

『狂乱』
3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに“狂乱”に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。

『考えなしの激怒』
君は、激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし、激怒状態に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であった場合、激怒の効果時間中は一時停止する。

『能力値上昇』(1回目)
『特技 大業物の使い手』
・自分のターンにおいて、自分の近接武器攻撃で敵のHPを0にした時、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・自分が習熟している“重武器”特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに―5することでダメージに+10出来る。


『両手武器戦闘』
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある

『底力』
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

『怒涛のアクション』
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるがらそれでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。

『クリティカル率上昇』
 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19、20でクリティカル・ヒットになる。

『野生の直感』
 イニシアティブに有利を得る。

『能力値上昇:筋力』
筋力17→19

『荒々しきクリティカル』
クリティカルのダメージが一個増える


『恐怖の存在』

10レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在感に よって他者を恐怖させることができる。 そうする場合、君から9m (30フィート) 以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する こと。 そのクリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聞くことができ あるなら、 【判断力】 セーヴィングスローを行なわねばならない。 難易 度は (8+君の習熟ボーナス+君の 【魅力】 修正値) である。 セーヴに 失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君を恐怖の 源とする) 恐怖状態となる。 以後のターンにおいて、君は自分のアク ションを用いて、この効果を次の君のターンの終了時まで延長でき ある。 相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを (1) 君から 視線の通らない場所、 または(2)君から18m(60フィート) より遠く 離れた場所で終えたなら、この効果は終了する。

相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後24時間、そ のクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。

『倒れずの激怒』
11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒットポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の 【耐久力】セーヴィングスローを行な える。 セーヴに成功したなら君のヒットポイントは0でなく1にな る。

この特徴を1回目より後に1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。 小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた10に戻る。

能力値上昇 筋力+1 敏捷力+1

反撃の一撃 君は5フィート以内にいるクリーチャーからダメージを受けた際、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。

ファイター4レベル能力値上昇 耐久力+2

『終わらぬ激怒』
気絶状態か、自ら終わらせるまで激怒が続く。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット