|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シールド・バトン | | 1d6[殴打] | | 軽武器、妙技、特殊 | |
ショートソード | | 1d6[刺突] | | 軽武器、妙技 | |
ダーツ | | 1d4[刺突] | | 投擲(6m/18m)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アルリアナ・ブーツ 脚を用いた素手攻撃のダメージ+1
シールド・バトン ac+1×2
-210gp
-3sp
-19cp
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:踊り、軽業、歌 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間の為なら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
|
その他設定など |
引き締まった身体を持ち、年来の割に若く見られる。
十年ほど前まではそこそこの歌い手として酒場に立つとともに、人気の娼婦としても稼いでいたが、(彼女にとっては酷い)一晩を過ごした貴族の話を面白おかしく歌にしたところ、恨みを買って追い回されるようになった。
痛めつけようとしてくる刺客を追い払う為、所属する娼館を経営しているアルリアナ神殿にてある程度の腕っぷしを身に着けたが、刺客に対処する日々にキリがないと悟った彼女は歌を封印し、街を出て過去を隠し、軽業と踊りで日銭を稼ぐようになった。
若い頃とは表現の方法が変わっても、磨いた芸によって聴衆の心を動かす事は何事にも代えがたいことだ。
とはいっても、彼女の真の才能は歌にも踊りにもなく、その嵐のように自由で荒々しい精神と、それに耐える肉体にこそ宿っている。その為、芸人稼業ではとてもではないが思うような稼ぎには届かず、普段の生活では資産は減る一方だ。それでも芸による感情の発露をよしとする彼女はこの生活が気に入っている。
偶にはその人生の過程で磨いた武力、あるいは異性から欲しい物を引き出す技術を使って非合法な仕事もしている。
金のため、というのもあるが、仕事の上でも彼女は彼女なりの正義を体現しようとしている。もしもその前に法が立ちはだかろうと、大した問題ではない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:変装用具、錬金術用品、シールド・バトン、単純武器、ショートソード
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
204 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
1 |
|
貨幣総重量 |
4.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド・バトン | 2×2 | 2 | 木彫りのネックレス(初めて観客から貰った物) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | アルリアナ・ブーツ | 4 | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 15mの麻のロープ | | | 小さな金属球(1000個入り) | 2 | 1 | 警笛 | 0 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 4 | 20 | 油(ビン) | 2 | 2 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2回復) | 1 | 2 | 旅人の服 | 2 | 1 | 棒(3m) | 7 | 1 | ダイス一揃い | 0 | 1 | 錬金術用品 | 8 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | チョーク | 0 | 2 | 石鹸 | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 122.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《アルリアナ蹴打術の達人》
・【敏捷力】が1上昇する。
・攻撃アクションを行なったのと同じターンにボーナス・アクションを用いて1回の脚を用いた素手攻撃を行なうことができる
・1回のボーナス・アクションで“後ろ回し蹴り”を宣言することができる。この宣言を行なったのと同じターンに行なう脚を用いた素手攻撃に有利を得る。
・1回のアクションを用いて“飛び蹴り”を宣言することが出来る。このアクションの一環として幅跳びを行なう。幅跳びの直前に10フィート以上移動していたならば助走していたとみなされる。跳躍の後、1回の脚を用いた素手攻撃を行なう。ヒットしたならば通常のダメージに自身の習熟ボーナスの2倍に等しい追加ダメージを加える。この攻撃がヒットしなかったならば君は難易度12の【敏捷力】セーヴを行ない、失敗したならば転倒状態となる。
アルリアナ蹴打術:脚を用いた素手攻撃を行なう際、ダメージが1d4+【筋力】または【敏捷力】修正値の[殴打]ダメージとなる。
アルリアナの乙女:【敏捷力】〈軽業〉判定と性的魅力を用いた【魅力】〈説得〉判定を行なう際、1d4をロールして出た目を能力値判定に加えることができる。錬金術:君は錬金術用品に対する習熟を得る。またこの道具を用いてアルリアナ神殿で購入することができる「霊薬」を調合することができる。「霊薬」の詳細はペローマ入信者の項を参照。
・鎧わぬ守り・武術・気(4pt)
・連打 攻撃後、1気ポイントでボーナスアクションとして2回の素手攻撃
・護身 1気ポイントてボーナスアクションとして回避アクション
・疾風足 1気ポイントでボーナスアクションとして離脱か早足を行え、かつそのターン跳躍距離2倍
・運足法 鎧を着用しておらず、盾を使用していない時移動3m増加
・浮身 リアクションで受ける落下ダメージをレベル×5減少
・門派 開手門
・開手の技 連打による打撃でヒットを与えるたびどれかを選ぶ@敏捷力セーヴィング・スローに失敗すれば倒れて伏せ状態A筋力セーヴィング・スローに失敗すれば、君から離れる方向へ4.5mまで押しやるB君の次のターンまでリアクションを行えない
・矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらしあるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少。これによってダメージを0まで減少させたならその飛び道具を掴み取ることができる。その飛び道具が片手で持てる大きさ、かつ手が一本以上空いてる場合に限る。飛び道具を掴み取った場合、1気ptで同じリアクションの一部として掴み取った武器を用いて一回の遠隔攻撃を行える射程は(6m/18m)君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はモンク武器として扱う。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|