|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
スリング | 6 | 1d4 | 殴打 | 矢弾(射程30/120) | |
ダガー・オヴ・ヴェノム | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
**犯罪者**
幼いころに、“金ぴか絞首台”と呼ばれる盗賊ギルドに入った。
得意な犯罪: 故売 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
+ 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
+ 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる | |
尊ぶもの IDEALS |
**慈善**
金持ちから盗んで窮民を助ける。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず取り戻す。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。
=> 頬を指でかく |
|
その他設定など |
**個人的な目標**
所属するギルドの元幹部が持ち逃げした財宝の発見。
Settei
-----------
金に困っている人にあげるのであれば金持ちから「多少拝借」しても構わないと思っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具、ダイス
習熟強化: 隠密、手先の早業
言語:
- ハーフリング語
- 共通語
- ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
140 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 2 | ブレストプレート | 20 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 3 | 盗賊道具 | | 1 | ==泥棒パック=== | == | == | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 1/4 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | 火口箱 | 1 | 1 | 水袋 | 3 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ============= | | | 普通の服(暗い色合いでフード付き) | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 1/20 | 18 | スリング | | 1 | スリング・ブリット | 1.5 * 1/20 | 20 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | エリクサーオブヘルス | | | ダガー・オヴ・ヴェノム | | | | | | スタデッド・レザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 78.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。
すり抜け移動:
自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
能力値上昇: 魅力+1
隠密の天性:
自分よりサイズ分類が1以上大きいクリーチャー一体によってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる
習熟強化:
習熟ボーナス二倍 -> 隠密、手先の早業
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6(Lv3で2d6)ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
1. 君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
2. その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
3. 君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
巧妙なアクション:
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かしてすばやく動き、すばやく行動することができるようになる。君は先頭に置いてきみのターン毎に一回のボーナスアクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
1. 隠れ身
2. 早足
3. 離脱
------------------------------
ローグの類型: スワッシュバックラー
------------------------------
華麗なる足さばき:
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は攻撃したあと反撃される前にすばやく距離を取る技を身につける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
颯爽たる豪胆:
3レベル以降、君は誰がみても自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に【魅力】修正値を加えることができる。
また、君から5フィート以内にきみの攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、君は攻撃ロールに有利をえていなくともその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。
------------------------------
ファイターLv1
------------------------------
戦闘スタイル: 二刀流
二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。
底力:
君は持久力の泉(有限)を有しており、危機を逃れるために泉から水を汲み上げることができる。すなわち、君は自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+1)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
------------------------------
特技
------------------------------
二刀の使い手:
きみは二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
* 君は左右の手でそれぞれ一つづつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
* 君は使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える。
* 君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。
盗賊の符牒
黒社会のコネ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|