|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス銀 | +3 | 1d6+1 | | | |
ライトクロスボウ | +4 | 1d8+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
4レベルで特技を取得《多芸多才》
技能>知覚
道具>偽造用具(ザナ80p
言語>地獄語
習熟強化>知覚
・欺きの領域呪文
@チャーム・パースン、ディスガイズ・セルフ
Bパス・ウィズアウト・トレイス、ミラー・イメージ
Dディスペル・マジック、ブリンク
Fディメンジョン・ドア、ポリモーフ
Hドミネイト・パースン、モディファイ・メモリー
・トリックスターの祝福
1レベルでこの領域を選択した時から、君は自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、その者に【敏捷力】隠密判定における有利を与えることができる。この祝福は1時間が経過するか、君がこの特徴を再び使用するまで持続する。
・神性伝導2回/休憩
二重存在
2レベル以除、君は神性伝導を使用して、君の姿を複製した幻影を生み出せる。君は1回のアクションとして君自身の完璧な幻影を1つ作成する。この幻影は1分経過するか、君が精神集中を失うまで(呪文に対する精神集中の場合と同様に処理すること)持続する。この幻影は君から30フィート以内の、君から見える、何ものにも占められていない空間に出現する。君は自分のターンに、1回のボーナス・アクションとして、その幻影を30フィートまで移動させることができる。このとき、移動先は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。
この幻影が持続している期間中、君はあたかも自分が幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、知覚は君自身のものを用いねばならない(訳注:君は幻影の位置で物を見、音を聞くことができるわけではない)。加えて、もし君と幻影の双方が“その幻影を見ることができるクリーチャー”から5フィート以内にいるなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る(目標はこの幻によって注意を乱されるのである)。
6レベル
アクション。次のターンエンドまで不可視。精神集中不要。攻撃、呪文で解除。
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(P135
得意な犯罪:密輸 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や物を隠せる場所の目星をつける。
A事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大切に思っている人々の為なら(略 |
|
関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
生まれはカリムシャン。
紆余曲折あり、バルダーズゲートのカリムシャン街で家族を得た。
その家族を養う為に密輸品のキャラバン隊の護衛を生業としている。
信仰に熱心な僧侶!といったキャラではなく、盗賊の神マスクの恩寵を利用して金稼ぎをする守銭奴僧侶。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
クラス
中装鎧まで、盾、単純武器
ST:判断力、魅力
技能:医術、看破
背景
技能;隠密、ペテン
道具:ゲーム道具1種、盗賊道具
共通語、地下共通語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス銀 | 4 | | スケイルメイル | 45 | | ライトクロスボウ | 5 | | ボルト20 | 1.5 | | 探検家パック(P151 | | | シールド | 6 | | 聖印(アミュレット | 1 | | かなてこ | 5 | | 普通の服(暗い色合いフード付き | 3 | | ベルトポーチ | 1 | | 盗賊道具 | | | Pヒーリング | | 2 | | | | ネックレス FB 6粒-1-1 12月18日竜の洞窟から | | | ストーンオブグッドラック要同調 2月26日報酬 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
人間(P31
クレリック(P62
犯罪者(P135
呪文を使う
203ページ
音声要素
ほとんどの呪文は神秘的な言葉を唱える必要がある。これらの言葉そのものが呪文の力の源というわけではない。特定の音の組み合わせに特別な音の高さや反響が伴うことによって、魔法の織物を動かすことができるのだ。したがって、さるぐつわをされていたり、サイレンス呪文などによって作られた沈黙の効果範囲にいるキャラクターは、音声要素を持つ呪文を発動できない。
動作要素
呪文発動に伴う身振り手振りは、力のこもった大げさなものもあれば、複雑な動作の組み合わせの場合もある。ある呪文が動作要素を要するなら、その呪文を発動する者は身振り手振りのために少なくとも1つの手が空いていなければならない。
物質要素
発動するために特定の物体を必要とする呪文の場合、構成要素の項目の後ろの( )内にその物体が指定されている。個々の呪文で指定されている物質要素の代わりに、呪文構成要素ポーチまたは呪文発動の焦点具(いずれも第5章に載っている)を用いることもできる。ただし、物質要素に価格が書かれている場合は、その呪文を発動する前にその特定の物質要素を調達しておかねばならない。
呪文の記述に、物質要素が消費されると書かれている場合、その呪文を発動する回数分だけ物質要素を準備する必要がある。
物質要素を利用したり、呪文発動の焦点具を持つためには、呪文の使い手は1つの手が空いていなければならない。ただし、それと同じ手で動作要素を行なうことは可能である。
151ページ
聖印:聖印は1柱の神または1つのパンテオン(神々の集まり)をあらわす印である。その形態はさまざまで、神をあらわす印を帯びたアミュレット(お守り)であったり、同じ印を盾のおもてに紋章として彫刻あるいは象嵌したものであったり、聖遺物の断片を収めた小箱であったりする。付録Bには多元宇宙の多くの神々とその典型的な印が記載されている。クレリックやパラディンは聖印を呪文発動焦点具として使用できる(第10章参照)。聖印を呪文発動の焦点具として使用するには、術者は聖印を手に持つか、外から明らかに見えるように着用するか、盾の表面に付けていなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック6(呪文9つ) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウルザデッド | ライトVM | メンディングVSM | ガイダンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:チャームパーソンVS | レ | 領域:ディスガイズセルフVS | レ | キュアウーンズVS | □ | ディテクトマジックVS | レ | ブレスVSM | □ | ディテクトイーヴルアンドグッドVS | レ | ヒーリングワードV | レ | インフリクトウーンズVS | □ | シールドオヴフェイスVSM | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:パス・ウィズアウト・トレイスVSM | レ | 領域:ミラー・イメージVS | レ | エイドVSM | □ | サイレンスVS | □ | ジェントルリポウズVSM | レ | スピリチュアルウエポンVS | レ | プレイヤーオヴヒーリングV | □ | PfポイズンVS | □ | レッサーレストレーションVS | □ | ロケートオブジェクトVSM | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:ディスペルマジックVS | レ | 領域:ブリンクVS | □ | スピークウィズデッドVSM | レ | スピリットガーディアンズVSM | □ | タンズVS | レ | PfエナジーVS | □ | リヴィヴィファイVSM300 | □ | リムーヴカースVS | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 領域:DドアV | □ | 領域:ポリモーフVSM | □ | ガーディアンオヴフェイスV | □ | コントロールウォーターVSM | □ | ストーンシェイプVSM | □ | ディヴィネーションVSM25 | □ | デスウォードVS | □ | フリムVSM | □ | ロケートクリーチャーVSM | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|