|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ソード | +4 | 1d6+2 | 切断 | 妙技 | |
ソード(両用) | +4 | 1d8+2 | 切断 | 妙技 | |
グレート・ボウ | +4+2 | 1d8+2 | 刺突 | 150/600,重武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アロー20本
リワード:弓のKEEN |
|
背景 BACK GROUND |
■小領主
マイナーな貴族の家族の最年少の相続人であるあなたは、富と特権で育ちました。 しかし、あなたの人生は苦難から解放されたわけではありませんでした.執事とあなたの人々に対するあなたの義務はあなたに高い行動基準を課していました. 多くの場合、冬に向けて食料を蓄えたり、オークやコルセアの脅威に対応したりするために、あなたは提供し、保護するよう求められました. あなたの遺産がまだ何年も先にあることを見て、あなたは自分の名前を作るために道に出ました。
スキル熟練度: 狩猟、説得
道具の習熟度: 絵画道具
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|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
特徴: 誇り高き、堂々 | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
絶望の道:
自己不信は、影がそれに抵抗する人々の心に到達するために選択する方法であることがよくあります。彼らは敵が強くて恐ろしいこと、そして彼らが保護する人々があまりにも素朴で弱すぎて、自分たちで立ち向かうことができないことを知っているからです。彼らは毎日自問自答しています「私の強さは勝つのに十分でしょうか、それとも罪のない人々を敗北に引きずり込むでしょうか?」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
##ゴンドール人
【能力値上昇】 あなたの耐久力と知性とスコアが 1 増加します。
【冒険の年齢】 18 歳から 40 歳。ほとんどのゴンドール人は成人になるまで冒険者になりません。
【サイズ】 ゴンドールの平均身長は 5 〜 6 フィートです。 あなたのサイズはミディアムです。
【移動速度】 あなたの基本歩行速度は 30 フィートです。
【誇り高き遺産】 あなたは〈古き伝承〉技能に習熟しています。
【モルドールの敵】 君はスピア、ソード、アックスに習熟する。
【開始長所】 あなたは選択した文化的長所を 1 つ獲得します 。
【言語】 西方語とシンダール語を話し、読み、書きます。
【生活水準】裕福。 ゴンドールの人々は、何年にもわたってブラック ランドの脅威にさらされていた後でも、リンドンのエルフやローハンとの交易の恩恵を享受しています。 その中の冒険家は、敵に立ち向かうための装備を身につけるのに苦労することはほとんどありません。なぜなら、執政は長い間、人々の資源を祖国の防衛に向けてきたからです。
■上の人 (High Men)
背の高いエレンディルを追って中つ国に入った忠実なヌーメノール人は、アルノールとゴンドールの 2 つの王国を設立しました。 小さな王国が Arnor を分割し、Angmar との戦争で崩壊したとき、レンジャーになった者だけを除いて、多くがエリアドールの荒れ果てた土地から逃げました。 第三紀の夕暮れまでに、彼らの子孫のほとんどはゴンドールの市民に数えられ、その昔の栄光の記憶は人間の中でも比類のないものです。
能力値上昇。 あなたの判断力スコアは1増加します。
フェアクラフト。 あなたは、書道家の道具、鍛冶道具、楽器など、好きな道具の 1 つに習熟しています。
##ワーデン
よろい:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具: なし
セーブ習熟: 筋力、判断力
技能: 動物使い、運動、探索、狩猟、看破、捜査、自然、知覚、旅行)から3つ
○探索
○自然
○捜査
==========
○鍛治道具
○古き伝承
○看破
○角笛
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
60 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 食器一式 | | | 火口箱 | | | フード付きランタン | | | 油の入ったフラスコ 3 つ | | | 10 日間の詰め込み食料 | | | 水袋 | | | 50 フィートの絹のロープ | | | テント | | | ベルトポーチ | | | 黒い旅行用外套 | | | 履き心地のよいブーツ | | | | | | レザー・コルスレット | | | ソード | | | シールド | | | ボウ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【開始長所で獲得】
貫く視線(Piercing Sight)
一部のゴンドリアンは、他の人を探究的な視線に保ち、下等な人々の心に隠された秘密を明らかにする能力を持っています。
- 判断力スコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。
- 看破技能に習熟します。 すでに習熟している場合は、それを使って行うチェックに習熟ボーナスの 2 倍を追加します。
- 知力スコアが 3 を超えるクリーチャー (ドワーフまたはエルフを除く) との社会的遭遇またはカウンシルに従事している場合、揺るぎない視線でそれらを保持することができます。 彼らは DC に対して 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【判断力】修正値に等しい【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 それらが失敗した場合、あなたはその現在の心の状態を学びます: 感情、推論、それに関するもの (恐怖、愛、憎しみなど)。 彼らが成功すれば、彼らの考えはあなたに隠されます。
この能力をクリーチャーに使用すると、クリーチャーはすぐにあなたの視線に気づき、困惑します。 遭遇で行われるそれ以降の社会的能力チェックはすべて不利になります。 また、獲得した知識を悪用してターゲットを傷つけたり、不当に影響を与えたりすることは、悪行と見なされます。
【ワーデン/フォレイヤー】
### SHADOW-LORE(影の伝承)
1 レベルから、君は影のしもべを研究し、追跡し、狩りをするという重要な経験を積んでいる。 次の中から得意な敵の種類を1つ選択してください:
◯オーク
得意な敵に命中するたびにダメージ ロールに[判断力] 修正値を追加できます。また敵の特殊能力に対して行うセーヴィング スローにも[判断力] 修正値を追加できます。 さらに、お気に入りの敵を追跡するための判断力(狩猟)チェックと、それらに関する情報を思い出すための知力チェックに有利を得ます。 また、敵が言葉を持つ場合は、得意な敵が話す言語を 1 つ選択して修得します。
君は6レベルで追加の得意な敵を1体追加で選択し、10レベルで再び追加で選択できます。 レベルが上がるにつれて、冒険で遭遇した敵の種類を選択に反映させる必要があります。
### WARDED LANDS(守護土地)
あなたは、保護を誓った土地に特に精通しており、そのような地域を旅して生き残ることに長けています。アルセダイン(Arthedain)、カルドラン(Cardolan)、エネドワイス(Enedwaith)、エレギオン(Eregion)、リンドン(Lindon)、および ルダウア(Rhudaur)の中から 2 つの保護された土地を選択します (選択した設定に応じて、Loremaster はこのリストを拡張または変更することを希望する場合があります)。保護された土地に関連する知力または判断力チェックを行うとき、習熟している技能を使用している場合、習熟度ボーナスは2倍になります。保護された土地での旅の間、次の利益を得ます:
○アルセダイン、ゴンドール
- 罰則なしで複数の役割をカバーすることが許可されています。〈仲間〉のメンバーが 4 人を超えない限り、同じ役割を複数のプレイヤーヒーローに割り当てることはできないことに注意してください 。
- あなたは、保護された土地で開始および終了する旅の終わりに、疲労セーヴィング スローに有利を得ます。
- 保護された土地内での移動速度を計算するために、速度を 2 倍にします。
- 他の生き物を追跡している間、正確な数、サイズ、そのエリアを通過した時間もわかります。
最後に、ワーデンを含む〈仲間〉は、保護された土地でフェローシップ フェイズを過ごすと、無料の仕事として噂の収集を選択できます 。
君は6レベルで追加で守護土地を2つ選択し、10レベルで再び選択します。レベルが上がるにつれて、冒険で訪れた地域を選択に反映させる必要があります。
### FIGHTING STYLE(戦闘スタイル)
2レベルになると戦闘スタイルを1つ選ぶことができます。
ARCHERY(弓術): 遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
【サブクラス forayer(フォレイヤー 襲撃者)】
彼らはモルドールだけでなく、多くの場所で発見されているため、敵の手下を待ち伏せしようと絶え間なく土地をパトロールします。
###BONUS PROFICIENCY(習熟ボーナス)
この誓いを 3 レベルで選択すると、ステルス スキルに習熟します。 あなたがすでに習熟している場合、または保護された土地(warded lands)の 1 つにいる場合は、その土地で行うチェックに 2 倍の習熟ボーナスを追加します。
###AMBUSHER(待ち伏せ)
レベル 3 から、君は敵を待ち伏せすることに長けている。 イニシアチブ ロールに判断力修正値を追加することができ、ターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールで有利を得ることができます。 さらに、急所攻撃の特徴を獲得します (58 ページを参照)。 追加ダメージは 1d6 で、この天職で 9 レベルに到達すると 2d6 に増加します。
### VIRTUE(長所)
また、2 レベル、および 4、6、8、10 レベルで、君は選択した共通長所または文化的長所を取得できる。 各長所は 1 回のみ取得できます。 通常どおり、この特徴を使用して能力値を 20 より大きくすることはできません。
ゴンドールの兵士(Soldier of Gondor)
ゴンドールの男たちは、戦士の資質を他の職人の資質よりも高く評価するようになりました。 船長と騎士はその中でも最高の栄誉を与えられており、彼らのリーダーシップによってのみゴンドールは生き続けます。
- 筋力スコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。
- 威圧スキルと角笛に習熟します。 あなたがすでに習熟している場合、それらを使って行うチェックに習熟ボーナスの 2 倍を追加します。
- リアクションとして、あなたから60フィート以内にいて攻撃を逃した味方を1人選ぶ。 励ましの言葉を叫ぶと、そのミスが自動的にヒットに変わります。 君は習熟ボーナスに等しい回数だけこれを行うことができ、その時点で君の使用は大休憩の終わりに更新される。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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