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タグ
キャラクター名
インベール・コーリン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
naoneo
最終更新
2023/02/12 18:31
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
0
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
男性
身長
5'6" 167.64cm
体重
154lb. 69.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+5 
1d8+3 
斬撃 
両用(1d10) 
ジャヴェリン 
+5 
1d6+3 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ロングソード
・盾
・ジャヴェリン 5本
・探検家パック
・チェインメイル
・聖印

・上等な服1着
・印章指輪
・家系図
・財布(25 gp)

背景 BACK GROUND
●貴族
技能:<説得>, <歴史>
道具習熟:ゲーム一つ ドラゴンチェス
●貴族の特権
君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だと思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の帰属に謁見を求めることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生まれを鼻にかけず、体を流れる値は誰も同じだと思っている。
・1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおれない。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
自分に向けらえた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎ付つけ、すぐに怒りを起こす。
 
その他設定など
君の一族は富と権力と特権の味を知っている。ネヴァーウィンターが栄えていたころ、君の両親は市の北東にあるコーリン・ヒル群を治めていた。だが30年前にホートナウ山が噴火した時、ネヴァーウィンターは荒廃し、コーリン・ヒルは消滅した。豪華な本邸で生まれ育つはずだった君はウォーターディープの市内の小さな別邸で育った。成人した今、君が相続できるものは貴族の称号以外に何もない。
バハムートに誓いを立てて以来、君はネヴァーウィンターに戻り、民主を守るはずの組織や機関から見落とされた人々を守る勇者として働いている。だが最近、君の決意は市の衛兵や市を治める貴族の腐敗によって揺さぶられている。
●個人的な目標:決意を固めなおすための巡礼
決意を固めなおす方法を探していた君は、小さな島にある人里離れた修道院、“竜の安らぎ”のことを知った。この修道院には竜神バハムートの神殿がある。君はそこへ行って、この世界における自分の立ち位置について熟考したいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
共通語, 竜吾, ドワーフ語, 巨人語

●習熟
鎧:すべての鎧, 盾
武器:単純武器, 軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○パラディン
(1レベル)
●聖邪感知  3回/大休憩
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、強力な悪や善の気配を感知できる。君は次の自分のターンの終了時まで、君から60 ft以内のおり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セルスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の範囲内の、ハロウ呪文等によって聖別又は冒涜された場所や物品すべての存在も、また感知する。

●癒しの手  3レベルで治癒力のプールは15
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で5に等しいHPを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPをに任意の数値だけ回復できる。
君は治療のプールから5HP分を、目標のHPを回復するだけでなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒をいやすことも可能である。
この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーに対して効果がない。

(2レベル)
HP:+8 → 20, ヒットダイス: 2d10
●戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

●呪文発動
●呪文発動能力: 魅力
セーブ難易度: 12 (8+2+2)
呪文攻撃の修正値: +4 (2+2)
呪文準備数: 3 (2+2/2)

●神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベルの呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッド又はフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

(3レベル)
HP:+8 → 28, ヒットダイス: 3d10
●健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。
●聖なる誓い:献身の誓い
献身の誓いの呪文:サンクチュアリ, プロテクション・フロム・イーヴル・アンド
●神聖伝導  1回/小・大休憩
・武器聖別
君は1回のアクションとして、自分が手に持っている武器1つに聖のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに+2する。また、半径20 ftに“明るい”光、さらに20 ft先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、今野神聖伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
・不浄者退散
君は1回のアクションとして自分の聖印を明らか示めす。君から30 ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことができるアンデッドとフィーンドはみな、難易度12の【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自分の意思で君から30 ft以内に場所で移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを使用可能である。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
シアリング・スマイト
 
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット