|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
89(9+45+35) |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+6d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1グレートソード | +8 | 2d6+4 | 斬 | | |
呪文攻撃 | +7 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●セーヴ有利:魅了
●魔力点:6+2点
●呪文修正
二重化(x)p、要素省略1p、呪文高速化2p、呪文射程延長1p
●幸運点
3p/大休憩
メモ:
敵:マバールの負のエナジーで動くアンデッド
パトロン:イリアンの正のエナジーで存在する不死宮廷
マジックアイテム
ヘッドバンドオブインテレクト
クロークオブプロテクション |
|
背景 BACK GROUND |
アンデッドハンター
特徴:世間通
どの都市にも一人は連絡員がいて情報を得ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・冷静で激情に流されにくい
・なかなか人を信用しない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々(エアレナルの) |
|
関わり深いもの BONDS |
息子が不死宮廷の一員になることを望む祖父のため働く |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならない事がよくある |
|
その他設定など |
エアレナルの交易港湾都市、ピラス=タレアーでエルフの父と貿易商人の母の間に生まれる。
特に不自由しない生活を送ってきたが、剣と魔術に適正がある肉体をしていたため、不死宮廷の祖父から「アンデッド・ハンターの一員となって不浄のアンデッドを狩り、父の立場をよりよいものにする」という指令を受けコーヴェア大陸へ。
各地を旅しながら連絡員から抹殺リストを受け取り、不浄の力で動くアンデッドを狩る生活を送っている。
ここ1年くらいのリストに近いエリアで活動しているのが銀炎2人組だったのでしばらく組んで活動している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:盗賊道具、カードゲーム
共通語、エルフ語、ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2095 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
41.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1グレソ | | 1 | ハンターの服(フード付き) | | 1 | ポーチ | | | | | 1 | 不死宮廷の聖印付きシールド | | 1 | ダガー | | 2 | フルプレートメイル | | 1 | メイス | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 2 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 2 | 麻のロープ 50ft | | 1 | | | | 不死宮廷の聖印 | | 1 | ワンド | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | ゲーム用カード一そろい | | 1 | 小型望遠鏡 | | 1 | 10フィート棒 | | 1 | ビン | | 1 | ろうそく | | 10 | シャベル | | 1 | かなてこ | | 1 | 鏡 | | 1 | 耐毒剤 | | 2 | ひっかけ鉤 | | 2 | 聖水 | | 3 | 錬金術師の火 | | 3 | 紙束とペン | | 1 | 砥石 | | 1 | ベル | | 2 | ルビーの粉末50gp(構成要素) | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 41.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴
●能力値上昇:筋力+1、耐久力+1、魅力+2
●暗視60ft
●フェイの血筋:魅了のセーヴに有利。魔法で眠らない。
●技能の才:技能2つ取得
◆取得特技
●lv4特技@:呪文修正の達人
・呪文高速化2p、呪文射程延長1p
能力値上昇の特徴を得るレベルになった時、この呪文修正能力を、習得していない呪文修正能力と入れ替えることが出来る。
・魔力点を2点獲得する。
この魔力点は他の魔力点を持っているならそれに追加されるが、この追加の魔力点は呪文修正能力以外に使用できない。
●lv4特技A:強運
・3p/大休憩の幸運点を得る。
・自分または相手から自分への攻撃ロール、能力値判定、セーヴの判定時に1p幸運点を消費して、いずれかに追加で1d20を振り好きな出目を採用できる。
◆パラディン特徴
●聖邪感知(4/大休憩)
1回のアクションとして60ft以内の完全遮蔽でないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置と種別を知る。
●癒しの手(25p/大休憩)
アクションとして1体のアンデッドでも人造でもないクリーチャーに接触し、小下ポイント分のHPを回復できる。
毒と病気の治癒はひとつにつき5p使用。
●戦闘スタイル(防御)
鎧着用時のAC+1
●呪文発動能力(呪文習得数6 魅力修正+パラlv半分)
焦点具使用可能
●神聖なる一撃
スロットlv1消費で+2d8の光輝ダメージ追加。lv1上昇ごとに+1d8だが最大5d8まで。アンデッドまたはフィーンド相手には追加ダメージ+1d8。
●健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
●聖なる誓い(応報)
大悪打倒/大悪抹殺/手段を選ばず/償い成すべし
@誓いの呪文
A神聖伝導(1/休憩)
・滅殺の誓言:1回のボーナスアクションとして10ft以内の敵を指定する。1分経過か、対象が気絶かHP0になるまで有利で攻撃する。
・敵排斥:60ft以内の敵1体に判断セーヴ。失敗で1分間恐怖かつ移動速度0ft、成功で移動速度半減。ダメージを受けると解除。
●神聖伝導の利用(1/大休憩)
1回のボーナスアクションとして、自分の聖印に触れ、祈りの言葉を発し、自分の習熟ボーナスの半分(切り上げ)以下の消費済み呪文スロットひとつを回復することができる。
この特徴を使用できる回数は君がこのクラスの特定のレベルに到達するたびに上昇する;3lvで一回、7lvで2回、15lvで3回である。
君は大休憩を終了したとき使用済みの回数を全て回復する。
●追加攻撃(2回)
◆ソーサラー特徴
●呪文発動
●魔力の起源(神の魂)
・神の魔法(中立):PfEnG呪文追加・入れ替え可能
・神々の恩寵(1/休憩):失敗したセーヴか攻撃ロールに+2d4
●魔力の源泉(魔力点5p)
●呪文修正
二重化(x)p、要素省略1p
●魔法的な導き
5lvソーサラー特徴
君は失敗から成功を呼び起こすことに挑戦するために内なる魔力の源泉を利用することができる。
君が能力値判定を行い失敗したとき、君は魔力点を1点消費することでd20を振りなおすことができる。
新しい出目は必ず使用しなければならず、これによって失敗が成功に変わる可能性がある。
●治癒呪文強化
5ft以内の味方のHP回復時、魔力点1p消費で任意の数のダイス振り直せる。
ターン1回制限。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラ/ソー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアボルト(ソ) | ブーミングブレード(ソ) | ショッキンググラスプ(ソ) | メンディング(ソ) | ブレードウォード(ソ)
| | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ベイン(パラ誓) | □ | ハンターズマーク(パラ誓) | □ | ブレス(パラ) | □ | プロテクフロムE&G(パラ) | □ | コマンド(パラ) | □ | キュアウーンズ(パラ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | シールド(ソ) | □ | アブソーブエレメンツ(ソ) | □ | ヒーリングワード(神魂追加分) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ(パラ誓) | □ | ホールドパースン(パラ誓) | □ | ファインドスティード(パラ) | □ | | □ | | □ | スピリチュアルウェポン(ソ) | □ | ミラーイメージ(ソ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル(ソ) | □ | ヘイスト(ソ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|