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タグ
 
キャラクター名
イチカ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
あいち
最終更新
2023/11/29 22:31
クラス
レンジャー
レベル
6
経験値
0
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4+2 
1d4+4 
刺突 
投擲(射程20/60)妙技 
ロングボウ 
4+2+2 
1d8+4 
刺突 
矢弾(射程150/600)両手用 
銀のロングボウ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀のロングボウ(命中とダメージに+1)
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー(筋力が19/元が14)
ドラゴン・スレイヤー(ロング・ボウ)ドラゴンにのみ+3d6ダメージ
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】P139
◆出自
遊牧部民族

◆特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、毎日の食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(草の実、小動物、水などが存在する場所に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
◆金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
◆自然
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
◆私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
◆穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
普段は陽気だが、唯一の肉親である大切な弟のこととなると神経質になり、傷つけられたり、腹黒そうな人間に騙されたりしないように目をとがらせている。お酒に目がなく、とても弱い。

---

辺境の豊かな森の中で遊牧部民族として生まれ育ち、家族のように仲のいい部族に守られながら、自然の中で穏やかに日々を生きてきた。
おぺPCは2つ下の弟で、男ながらに争いごとや狩りが苦手だったため自分が代わりに強くあらねばと弓の使い方を覚えた。
そうして変わらぬ日々が過ぎていた数年前のある日、突如として森にドラゴンが現れ、すべてを焼き尽くした。
そのドラゴンが現れた理由も目的も分からない。
ただ、焦土と化した土地と、自分と、弟だけがこの地に残されたことだけが分かっていた。

2人は焼けた土地を離れ、様々な世界を旅した。
今更行方も知らぬドラゴンに復讐したいなどとは思わない。
それよりも、残された我々がどう生きるのかが大切なのだ。

---

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族】P31
◆技能
・〈隠密〉

◆言語
・共通語

---

【クラス】
◆鎧
・軽装鎧
・中装鎧
・盾

◆武器
・単純武器
・軍用武器

---

【背景】
◆楽器
・フルート

◆言語
・ドワーフ語

---
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品(牙)
 
1
旅人の服
 
1
ミスリル・スケイル・メイル(BAK)
 
1
ダガー
 
2
地下探検家パック
 
1
・背負い袋
 
1
・かなてこ
 
1
・金槌
 
1
・ピトン
 
10
・たいまつ
 
10
・ほくち箱
 
1
・保存食
 
10日分
・水袋
 
1
・50フィートの麻のロープ
 
1
ロングボウ
 
1
アローの矢筒
 
20
ベルトポーチ
 
1
ゴーグルズ・オブ・ナイト
 
1
ランタン
 
1
軽い銀でできた美しいロングボウ
 
1
ポーション・オブ・ウォータブリージング
 
1
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
 
1
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー
 
1
ドラゴン・スレイヤー(ロング・ボウ)
 
1
ダイエー(骨の愛馬)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】P167
◆警戒
・イニチアチブに+5
・気絶状態以外では不意打ちされない
・見えないクリーチャーから攻撃有利を取られない

---

【得意な敵】P112
◆野獣
・得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利
・得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利

【自然探検家】P112
◆森林
地形に関して【知力】または【判断力】判定を行う。判定に習熟済みの技能を使用する場合は習熟ボーナス2倍

◆特異な地形を1時間以上旅する場合
・移動困難な地形によって速度を減じない
・魔法的な手段以外で道に迷わない
・旅の途中、 他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など) を行なっても、依然として危険に注意を払い続けているものと見なす
・単独で旅する場合、隠密を行ないつつ通常の移動速度で移動できる
・食糧の確保を行なう際、通常の2倍の食糧を発見できる
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる

---

【戦闘スタイル】P112
◆弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス

---

【レンジャーの類型】P112
◆野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中できる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分間の間、自分から1マイル(得意な地形の場合6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかいなかいを察知できる。(位置や数は分からない)
・アンデッド
・異形
・エレメンタル
・セレスチャル
・ドラゴン
・フィーンド
・フェイ

◆強敵狩り
攻撃がヒットしたとき、相手のHPが最大値でなかったら追加で1d8のダメージを与える。(1ターンに1度のみ)

---

◆追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行える。

---

---以下未習得

・でかつぶ殺し
自分から5フィート以内にいる大型以上の相手からの攻撃がヒットまたはミスしたら、アクションを使用して相手の攻撃後即座にその相手を攻撃できる。(相手が見えている場合のみ)

・群崩し
自分のターンごとに1度だけ、1回の武器攻撃を行う際に同じ武器を用いて”元の目標から5フィート以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別の相手1体”にもう一度攻撃を行える。

---

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク(P263)

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで

射程内にいて見えているくクリーチャー1体を選び、獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、武器攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージを与える。また、目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、この呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ヘイル・オブ・ソーンズ(P277)

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、遠隔武器または矢弾からトゲの雨を降らせる。その攻撃の通常の効果に加えて、攻撃の目標および目標から5フィート以内にいるクリーチャー全員は【敏捷力】セーヴを行わなければならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは1d10[刺突]ダメージを受ける。(成功した者は半分のダメージ)
2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回るごとにダメージが1d10増加する。(最大で6d10)
キュア・ウーンズ(P232)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス(P246)

発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中。最大10分まで

射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の鋭い針やトゲが生える。この範囲は移動困難地形で、この範囲に入るか移動したなら、5フィートごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。
子の地面は自然に見えるように偽装されている。呪文発動の瞬間を見ていない場合、【判断力】〈知覚〉の判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット