|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
6 | 【敏捷力】 DEX |
-2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-2 | | | -2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | -2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | +4+2 | 1d12+4 | 刺突 | 間合い、特殊 | |
フレイル | +4+2 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ハンドアックス | +4+2 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器,投擲[20/60] | |
| | | | | |
ウォーピック | +4+2 | 1d8+4 | 刺突 | | |
バトルアックス | +4+2 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) |
◆ランス
5ft以内の対象に攻撃する場合、不利がつく。
騎乗状態でない限り、両手用武器。
◆ブラス・ドラゴン
黄銅竜、真鍮竜。
善良な性質。
おしゃべりと、日光と、熱く乾いた気候をこよなく愛す。
頭部に大きく広がる防御板と、下顎から突き出したトゲをもつ。
首の付け根から後頭部までとさかが続く。
緑色のまだら模様から、次第に暗い色合いに変わっていく。
歳を経るごとに白目と黒目の境界がぼやけてゆき、両目が融けた金属球のようになる。
あきれるほど話好き。
財宝と引き換えに喜んで知識を語る。
話をすることなく立ち去ろうとする者を追いかける。
自分と同じくらい話好きの者を好む。
だまそうとしてくる相手には同じようにだまそうと、会話ゲームを楽しむ。
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
人の少ない田舎で生まれ育った。
→<運動><生存> |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆幼い仔犬の群を世話するかのように、親しい人々に目を配る。
→会話の通じる知的生命体だいすき!
◆あきれるほどのおしゃべり好き | |
尊ぶもの IDEALS |
◆栄光(属性問わず)
己の氏族が喜ぶような英雄譚を持ち帰るために戦っているのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
◆家族、氏族、部族
人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
◆他の種族/部族/社会に属する者をなかなか信用しない。
→なぜみんなおしゃべりを拒むのか!
◆放っておくとずっと何かを話している。
→あきれるぜ |
|
その他設定など |
「少々おしゃべりが足りぬとみえるなぁ」
「身体がちいさい者たちには大変なこともあるだろう。わしが守ってしんぜよう!」
「その心意気、感動した。」
ブラスドラゴンの特徴をよく受け継いだ、おしゃべりなドラゴンボーン。
秩序を重んじ、善性を貴び、そして無類のおしゃべり好き。
友達とはずっとしゃべってたい。ずっとおしゃべりに付き合ってくれる友達がすき。
現在は、故郷に持ち帰るための英雄譚(話のタネ)を冒険の中で集めている。
おしゃべりを聞くのも好きなので、いっぱい話す人のおはなしはにこにこ(ドラゴンボーン的な笑みだ)しながら聞く。
基本的には温厚な性格。
ーーーーーー
田舎の小さなドラゴンボーンの村で生まれ育った。
その村は全員がおしゃべり好きで、朝から晩まで暇さえあればおしゃべりしているのだが、じきに話のタネが尽きてしまい、おしゃべりも天気の話題くらいしかなくなって、おしゃべりに熱が入らなくなった村人は徐々に元気をなくしていった。
幼かったヴァロリアンは刺激的な会話(もとい、みんなにできる話題)を求めて村の周辺で道案内をし始める。
道案内の中で聞いた旅人の話はとても新鮮で、ヴァロリアンから伝え聞いたことで村の人々も元気になった。
そんな風に過ごしていたものの、田舎を訪れる者などさほど多いものでなく、とある剣豪との出会いをきっかけにして冒険者となることを決意。
自分自身が旅をすればもういつ来るかもわからない旅人を待つ必要もなく、自分の話を聞いた村のひとたちも元気になるだろう。
と、いうことで今日もヴァロリアンは旅をする。
些細なことでも、村のひとたちが喜ぶ話題になるのだ。
・故郷のひとびとを喜ばせるため、様々な面白い話を蓄えて集めている。
・基礎となる戦闘術は市井の達人のもとで習った。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆武器
単純武器、軍用武器
◆防具
全ての鎧、盾
◆道具
・1種類の楽器:バグパイプ
◆言語
・共通語(共通語文字)
・竜語(竜文字)
・ノーム語(ドワーフ文字)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(重装、AC16、必筋13、隠密不利) | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | ランス | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | フレイル | 2 | 1 | ↓探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 8 | 水袋 | | 1 | 50ftの麻のロープ | | 1 | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獲物の記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ウォーピック | 2 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<歴史><知覚>習熟
◆ブレス攻撃
アクションで使用。
範囲:5ft×30ft直線状
要求:【敏捷】セーヴ
セーブ難易度[8+【耐久修正】+習熟]=14
セーブ失敗:[火]2d6ダメージ
セーブ成功:上記の半分
回数:1回(小休憩or大休憩で回復)
◆ダメージ抵抗
[火]
◆戦闘スタイル
「護衛」
目視できるクリーチャーが、自分から5ft以内の対象に攻撃した際、
リアクションを用いて、攻撃ロールに不利を与えることができる。
(これには、盾を使用していなければならない。)
◆底力
1回のボーナスアクションで使用。
自身のHPを[1d10+ファイターLv]点回復。
回数:1回(小休憩or大休憩で回復)
◆怒涛のアクション
追加でアクションを1回行うことができる。
回数:1回(小休憩or大休憩で回復)
↓未定
◆戦士の類型
キャヴァリアー(ザナサーp47)
◇習熟追加
<説得>
◇騎手の天分
・乗騎からの落下を防ぐためのセーヴに有利を得る。
・無力状態でない限り、乗騎から落下した際「落下距離が10ft以下の場合」伏せ状態にならずに足から着地できる。
・クリーチャーに乗り降りするには5ft分の移動を費やすだけでよい。
◇騎士のマーク
近接武器攻撃がヒットするたび、次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを"マーク"する。
無力状態になるか、死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした場合、君の"マーク"は終了する。
・マークされているクリーチャーは君から5ft以内にいる間、君を目標にしない攻撃ロールに不利を受ける
・マークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君は自分のターンに【一回のボーナスアクションで特殊な近接武器攻撃】を1回行うことができる。
この攻撃ロールには有利がつく。
ヒット時、この攻撃に用いられた武器は[君のファイターレベルの半分]の追加ダメージを与える。
(特殊な近接武器攻撃は君の筋力修正値回数:C回 だけ使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数は全て回復する。)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|