|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
126 |
126 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 5 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード毒 | 10 | 1d8+5+1d6 | 斬撃+毒 | | |
ジャベリン | 10 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
幻視者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
病的な好奇心をおさえきれない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
想像力。創造性と自由思考こそが、日常の限界を超える唯一の道だ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
この混乱した宇宙の中で、芸術は珍しくも意義あるもの、光栄あるもの。私は常に芸術および芸術家を守り支えようとつとめる。 |
|
弱味 FLAWS |
快楽に流されやすい。金に困っていても特定の食い物、飲み物、宿泊設備に金を使ってしまう。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヨグ・ソトース神話<判断力>:2
画材習熟
リュート習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
1035 |
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
12 |
|
貨幣総重量 |
21.63 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | ジャベリン | | 5 | シールド | | 1 | チェインメイル | | 1 | 僧侶パック | | 1 | 聖印(シールドに張り付け) | | 1 | リュート | | 1 | 自分 が製作したおぼえのない不安をかきたてる芸術作品 | | 1 | その芸術作品 のことを思わせる手紙その他の文書 | | 1 | ペン | | 1 | インク壺 | | 1 | 紙 | | 10 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | プレートアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.63lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
聖邪感知:強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体が
わかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー尸というアンデッドだ」とわ
かるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手: 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
・戦闘スタイル
防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
呪文発動:2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。『呪文』を参照すること。
神聖なる一撃:君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
覚醒の誓い:発見:知は力であり、未知の危険はおしとどめるに難かたい。
神性伝導
夢見た運命:君は、セーヴィング・スローに失敗するか攻撃ロールにミスした時、神性伝導を用いて夢の中の自分を呼びおろすことができる。これは君のターンにはボーナス・アクションとして、君
のターン以外にはリアクションとして行なえる。この神性伝導を使用したなら、1d6をロールして出た目をセーヴィング・スローないし攻撃ロールに足すこと。これにより失敗/ミスが成功/ヒットに
なる可能性がある。10レベルの時点でこのダイスは1d8になる。18レベルの時点で1d12になる。
精神共鳴:夢の中の君と起きているときの君とが同調して動き、強力な精神共鳴を生み出す。君は神性伝導を用いて1回のアクションとしてこの共鳴を解き放ち、敵の精神を圧倒する。目標は君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体である。そのクリーチャーは2d6[精神]ダメージを受け、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず失敗すると盲目状態になる。そのクリーチャーは自分のターンの終了時ごとに上記のセーヴを繰り返す
ことができ、成功すればこの盲目状態は終了する。
追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
防護のオーラ:6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セー
ヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低
でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保
っていなければならない。
明晰のオーラ:君が意識を保っている限り、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、[精神]ダメージに対する抵抗を得、気絶状態や無力状態をもたらす効果や自分の行動がランダムに決定される/ GMに制御されるようになる効果(コンフュージョン、シンボル(狂気)など)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
この世ならぬ契約相手:へクスブレード
へクスブレードの呪い:1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを一体選ぶことそのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは19、20の目でクリティカルする。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する。
この特徴は一度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
魔剣の戦士:
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
契約の恩恵:髑髏の契約
君は契約相手から魔法の契約の髑髏を授かった。ほとんどの場合、それは人型生物か食屍鬼の髑髏であり、100体以上の死体が埋まった墓場から取ってきたものである。君はこの髑髏を使って、君が修得しておりかつ(儀式)タグが付いている呪文を儀式として発動できる。
加えて、この髑髏は君にしか聞こえない魔法の秘密をささやく。
君がこの特徴を選択した時点で、(儀式)タグの付いた1レベル呪文を2つ、ウォーロックを含むあらゆるクラスの呪文の中から選択すること(同じクラスから2つ選んでも、別々のクラスから1つずつ選んでもよい)。選択した呪文は君にとってはウォーロック呪文である。この髑髏が君から5フィート以内にある限り、君はそれらの呪文を修得している扱いになるが、それらの呪文は君のウォーロック修得呪文数には数えない。君はそれらの呪文を通常に呪文スロットを使って発動することはできない。儀式としては発動できる。また(式文)タグが付いているなら式文としても発動できる。
また、この髑髏が君から5フィート以内にあるなら、君はこのクラス特徴を用いて、上で選択した呪文の1つを1回のアクションとして呪文スロットを消費せずに発動できる。一度これを行なったなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び行なうことはできない。
君はウォーロックのレベルを得るたびに、上で選択した呪文の1つを他の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文は、(儀式)タグが付いていて、かつ呪文レベルが君のウォーロック・レベルの半分(切り上げ、最低1)以下のものでなければならない。君は冒険の中で新たな(儀式)タグの付いた呪文を契約の髑髏に加えることができる。そのような呪文を発見し、その呪文のレベルが君のウォーロック・レベルの半分(切り上げ)以下であり、君が時間をかけて髑髏にその呪文を教えるなら、君はその呪文を髑髏に加えることができる。髑髏に呪文を教えるには(呪文レベル×2)時間と(呪文レベル×50)gpを要する。これは君が呪文を契約の髑髏に声高に読み聞かせる間じゅう燃やしておかねばならぬ珍しい香料の代金である。
君は、もし契約の髑髏をなくしてしまったなら、1時間かけて儀式を行なうことで契約相手からかわりの髑髏を受け取れる。この儀式は小休憩または大休憩の間に行なえる。儀式を行なうと従来の髑髏は破壊される。また、君が死ぬと契約の髑髏は砕けて砂になってしまう。
戦場の術者:
前提:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
勇気のオーラ
10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
【妖術】
苦悶の怪光線:
前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
ルーンの守り人の目:
あらゆる文字を読める。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | フロストバイト | ブーミングブレード | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアー・ウーンズ | □ | ディバインフェイバー | □ | サンダースマイト | □ | シールドオブフェイス | □ | | □ | ヘクス | □ | シールド | □ | レサージィ・オヴ・ツァトーグァ | □ | ファインド・ファミリアー | □ | サイレンス | □ | | □ | スリープ | □ | ブレス | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3/2 | 使用済みスロット | |
□ | マジックウェポン | □ | ファインドスティード | □ | | □ | ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | エイド | □ | ドリーム・ガイド | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | リムーブ・カース | □ | リヴィヴィファイ | □ | スピリットシュラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | フィアー | □ | デイライト | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|