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タグ
キャラクター名
カジム・サラディーン
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
砂噛
最終更新
2024/04/23 22:07
クラス
ウィザード
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
5'8" 173cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
4
6
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
3
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
 
 
50
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
20
【耐久力】
CON
+5
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
3
 
【敏捷力】
7
4
3
 
【耐久力】
13
5
3
5
【知力】
13
5
3
5
【判断力】
8
0
3
5
【魅力】
2
-1
3
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
172
一時的HP ヒットダイス
35
15d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
1
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
11
〈自然〉
NATURE
【知】5 
5 レ
1
11
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
5 レ
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
5 レ
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
11
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
1
11
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
9 
1d4+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタント・フォートレス
Instant Fortress /その他の魔法のアイテム、レア
 君は1回のアクションを用いて、この一辺1インチ(約2.5cm)の金属の立方体を地面に置き合言葉を唱えることができる。
すると立方体は見る見る大きくなって要塞と化す。
要塞は君が1回のアクションを用いて要塞を消し去る合言葉を発するまで残る。
要塞を消し去る合言葉は要塞が空っぽの時にしか機能しない。
 この要塞は底面が一辺20フィート(約6.1m)の正方形で、高さが30フィート(約9.2m)の塔であり、すべての側面に矢狭間があり、屋上には狭間のついた胸壁がある。内側は上下2つの階に分れ、上下の階は一方の壁沿いのはしごでつながっている。
はしごをさらに登るとはねあげ戸があり、はねあげ戸をあげると屋上に出る。このアイテムが起動している時には、塔の壁のうち、君と向き合っている面には小さな扉が1つある。
この扉は君が1回のボーナス・アクションとして合言葉を唱えないと開かない。この扉はノック呪文や類似の魔法(たとえばチャイム・オヴ・オープニングの効果)に完全耐性を有する。 
要塞が出現したとき、その範囲にいたクリーチャーはみな難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば10d10[殴打]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
また、それらのクリーチャーはセーヴの成否に関わらずこの要塞の外、かつこの要塞のとなりの、何ものにも占められていない空間まで押しやられる。要塞の範囲にあり、着用も運搬もされていなかった物体は、上記のダメージを受け、自動的に押しやられる。
この塔はアダマンティンでできており、魔法の力で決して倒れないようになっている。天井と扉と4面の壁はそれぞれ100ヒット・ポイント、“攻城兵器以外の非魔法的武器” のダメージに対する完全耐性、他のすべてのダメージに対する抵抗を有する。
この要塞を修理できるのはウィッシュ呪文だけである(ウィッシュをこの用途で使用するのは、“8レベル以下の呪文1つを再現” したものとみなされる)。ウィッシュを1回発動することで、天井か扉か壁の1面に50ヒット・ポイントを回復させる

スタッフ・オヴ・パワー
Staff of Power /スタッフ、ヴェリー・レア(要同調;ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可)
 このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。このスタッフを手に持っている間、君はAC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(2d8+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールへの+2ボーナスだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが(1d8+2)回ぶん回復する。
 強撃:君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は1チャージを消費することで、目標に追加の1d6[力場]ダメージを与えることができる。
 呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)、グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オヴ・コールド(5チャージ)、ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)、レヴィテート(2チャージ)

▼『アーケイン・グリムワー』
呪文ロールに+2。呪文セーヴに+2。

『ヘルム・オブ・テレポーテーション』
Helm of Teleportation/レア(要同調)
この兜のチャージ数は3である。この兜を着用している間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することで、この兜からテレポート呪文を発動できる。この兜は毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを1d3ぶん回復する。

『リング・オヴ・スイミング』
水中移動速度40ftを得る

『ペリアプト・オブ・ヘルス』
要同調
ペンダント
病気無効
すでにかかっている場合 つけている間病気の効果を抑止する
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
人間が嫌いだ。特に縋ってくるものは。
 
尊ぶもの IDEALS
欲望。今のところそれだけが生きる意味だ。
つまるところ、この美しいひとをみていたのだ。
 
関わり深いもの BONDS
英雄。しかし私からは最も遠いもの。
 
弱味 FLAWS
何か得られそうだとなるとすぐそちらへ注意を惹かれるし、デーモンその他の脅威を見ると真っ先に悲鳴を上げて逃げ出そうとするし、1つの古い秘密を知る為なら1つの文明が滅んでも構わないし、言葉を練らずして話していつも人を怒らせるし、暴力に弱い。
つまり一般的な人間であること。
 
その他設定など
俗物ウィザード。
幼少の頃、魔物の群れに襲われた自分の村を救ってくれたエルフの二人組に憧れて冒険者を志し、都会の学院に魔導士の卵として入門した。
しかしそんな初心はそこで繰り広げられる壮絶な権力闘争、騙し合い探り合い、わずかな善意すらも隙となる生活を続けるうちにすっかり忘れてしまった。
師の後継者となる為の秘密の探り合い捏造し合いの中、争いに負けて学府を去ることになる。
あてもなく職を探し、ある組織の末席で働き始めた。働くうちにそこが真っ当な組織ではない事は徐々にわかってきたが、学府の中で密かに行われていた不正と腐敗の数々に比べれば可愛いもんだし金払いはよかったので、高リスクな頼み事は断りつつスルーしていた。
そんなまったり腐敗ライフを過ごしていたところ、通りがかりの謎の冒険者に組織の支部が襲撃され、特に思い入れもなかったので脅されるままに組織の秘密をペラったら当然のことながら裏切者として追われる身となった。
追手から逃れる為に協力せざるを得ない状況が続き、せがまれて呪文の初歩を教えたりしつつなんかここまで流れてきてしまった。
――――――――――――――――
魔術師としては結構な上澄みのはずだが金と権力と暴力に弱い俗人。どうでもよくて逆らうデメリットがでかいとすぐ折れる。
正義や大義に憧れたこともあったが、実際にやってみると大分しんどかったので早々に放り出している。
力あるだけの只人に英雄のフリは荷が重く、はじめは感謝しても、あれもこれもと足りぬを叫ぶ弱者の群れにはほとほと嫌気がさしたのだ。
力も人格も私に及ばぬ程度の生まれ損ないなんてみんな死んでしまって構わないのに。己が本当はそう思っていることに気が付いてからは、随分と気が楽になった。
私に触れていいものは、眺めていて快いものは、私よりも正しくて強くて美しいものだけなのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族/ヒューマン】
技能習熟:<自然>
言語:共通語、始原語

【クラス/ウィザード】
技能習熟<捜査><宗教>

【背景/学者】
技能習熟:<魔法学><歴史>
言語習熟:、巨人語、オーク語
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体は無くても往々にしてどこで誰からその情報を得られるかはわかる。通常、その情報は図書館や文書質や大学や賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
2002
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
40.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタッフ・オブ・パワー(同調)
1
1
ストーン・オヴ・グッドラック(同調)
 
1
インスタント・フォートレス
 
1
センチネル・シールド
6
1
クローク・オブ・プロテクション
 
1
ブルーム・オブ・フライング
3
2
アーケイン・グリムワー+2(同調)
 
 
ヘルム・オブ・テレポーテーション
 
 
高耐久性呪文書
3
1
学者パック(学問書、インク、ペン、羊皮紙10枚)(ホールディングス)
5
1
呪文構成ポーチ
2
1
普通の服と防寒具(ホールディングス)
 
1
ベルトポーチ
 
1
ファインドファミリアの構成要素(10gp)
 
5
自分自身の象牙の像(1500gp)
 
1
価値のある真珠(100gp)
 
1
価値あるルビー粉末(1500gp)
 
2
宝石を混ぜた希少なインクとチョーク(50gp)
 
5
保存食(ホールディングス)
 
30
水袋(ホールディングス)
 
1
ほくち袋(ホールディングス)
 
1
絹のロープ5ft/10ft/35ft(50ft1本ホールディングス)
 
2
ラクダと砂漠の服(着てなければホールディングス&ラクダは外)
 
 
オーブ・オブ・タイム
 
 
オーブ・オブ・ディレクション
 
 
スタッフ・オヴ・フラワーズ
1
1
バッグ・オヴ・ホールディング
1
15
ゴーグル・オブ・ナイト
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp*2)
0.5
2
地図・巻物入れ
1
1
リムーヴカースのスクロール
 
1
レジェンド・ローアのスクロール
 
1
メイジアーマーのスクロール(75gp)
 
5
ダークヴィジョンのスクロール(150gp)
 
2
ノックのスクロール(150gp)
 
3
クレアヴォイアンスのスクロール(300gp)
 
2
キャットナップのスクロール(300gp)
 
3
ロープ・トリックのスクロール(150gp)
 
3
タンズのスクロール(300gp)
 
1

貨幣・装備総重量
81.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族/人間】
特技:耐久セーヴ習熟

【能力成長/特技】
ウィザード4:能力成長
ウィザード 8:戦場の術者
ウィザード 12:警戒



■■【ウィザード/防御術】

【秘術回復】1日/1回wizレベル/2のスロット回復(6レベル以上のスロット不可)
【防御術の専門家】呪文記載の費用半分
【秘術の防壁】wizレベル*2+5/大休憩
【防壁展開】リアクション消費で30フィート以内の仲間を防壁で庇える
【防御術強化】カンスペディスペルに習熟ボーナスを得る
【呪文抵抗】全ての呪文に対してセーヴスローに有利かつダメージに抵抗を持つ。

借金:1000gp

シールドのスペルロートタトゥー*3/5
アブソーブエレメンツのスペルロートタトゥー*3/5
エクスペディシャスリトリートのスペルロート*1/3
ミスティ・ステップのスペルロート*2/3
ダークネスのスクロール*2
オーギュリィの物質要素
ブレスのスペルロート・タトゥー*1/4
ヒーリングワードのスペルロート・タトゥー2/4
マス・ヒーリングワードのスペルロートタトゥー2/2
リヴィヴィファイのスペルロートタトゥー2/2
ウォーディング・ボンドのスペルロートタトゥー0/2(使用/所持)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
14

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マインド・スリヴァー
ライト
トウル・ザ・デッド XG
メイジハンド
ファイアボルト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
チャーム・パースン
シールド242
ターシャズ・ヒディアス・ラフター249
ディテクト・マジック(儀)253
コンプリヘンド・ランゲージ(儀)240
アイデンティファイ(儀) 213
アブソーブ・エレメンツ
アラーム(儀)
フェザー・フォール
ファインドファミリアー(儀)266
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀)
エクスペディシャス・リトリート
フォールス・ライフ
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ 280
ホールド・パースン 278
ディテクト・ソウツ252
サジェスチョン241
スカイライト(儀)XG158
ブラインドネス/デフネス
ターシャズ・マインド・ウィップ
シー・インヴィジビリティ(PHB242)
オーギュリイ(PHB225)
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンター・スペル 229
ディスペル・マジック 252
ファイアー・ボール226
ヘイスト 276
ヒプノティック・パターン264
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀) 288
スロー248
ライトニング・ボルト285
ウォーター・ブリージング(儀)221
リムーヴ・カース287
フライ
スリート・ストーム
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイス・ストーム213
シックニング・レイディアンスXG157
アーケイン・アイ212
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ224
ラウロシムズ・サイキック・ランス(FToD23)
ディメンション・ドア
バニッシュメント
グレーター・インヴィジリティ
サモン・アヴェレイション
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・ストーン221
シナプティック・スタティック XG157
ホールド・モンスター278
テレポーテーション・サークル
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀)287
コントロール・ウィンズXG155
コンタクト・アザー・プレイン(儀)
ウォール・オヴ・フォース
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
スキャター XG158
サンビーム241
ディスインテグレイト
コンティンジェンシィ
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
テレポート
フォースケイジ
シミュレイクラム
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
アンティマジック・フィールド
メイズ
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット