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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
7 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショッキング・バイト(初級) | | 1d6 | 電撃 | 耐:12 武器攻撃不利 | |
マジック・ミサイル | | (1d+1)×3 | 力場 | 必中 | |
シールド | | AC+5 | | | |
クオータースタッフ | +1 | 1d6-1 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | |
■初級呪文
〈ショッキング・バイト(フロスト・バイト)〉XGtE
クリーチャー1体に1d6の〔×冷気→電撃〕ダメージを与え、
次の武器攻撃に不利を課す呪文。
〈モールド・アース〉XGtE
土を変化させる呪文。
@5フィート四方の地面を掘削する。
A5フィート以内の土や石に文字や絵を描いたり、色を付ける。
B5フィート四方の地面を移動困難地形にする。
C5フィート四方の地面を移動困難地形から通常の地形にする。
〈メンディング〉
壊れたものを修理する呪文。
1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
■レベル1呪文
〈ディテクト・マジック〉
周囲の魔法の気配を感知する呪文※10分間継続
〈マジック・ミサイル〉
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ(必中)。
〈シールド〉
リアクション発動し、1ラウンド中AC+5。
また〈マジック・ミサイル〉防ぐ
〈アイデンティファイ〉
魔法のアイテムや、人や物にかかった呪文を鑑定
※小休憩すればアイテムを鑑定することは可能。
〈テンサーズ・フローティング・ディスク〉
浮遊する円盤を作り出し、
500ポンド(≒250kg)までのものを運ぶ。
※1フィート=30cm
呪文セーヴ難易度=12
→(8+習熟ボーナス:2+知力修正値:2)
呪文攻撃の修正値=+4
→(習熟ボーナス:2+知力修正値:2)
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背景 BACK GROUND |
■イゼット団員:(ギルド構成員)
ギルドの職種:イゼットの作業員兼研究家
(錬金術師)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■直感・好奇心
好奇心旺盛で、自身の感覚や直感をなにより信じる。
行動力があり、探求心が強い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
■共同体(イゼット団/エルフ)
彼女は自分の直感の他に、自分のルーツである
エルフの集合体に敬意を払い、歴史や文化、
社会で役割を持つ者や仲間にも敬意を払う。
彼女は、仲間たちとともに協力して、共通のミッションや目的を達成することによってエルフが生き残ってきたことをよく知っている。 |
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関わり深いもの BONDS |
■魔術の探求
彼女にとって魔術の探求とは
自然・世界を理解すること同一である。
ニヴ=ミゼットが再誕した際に、
「死んだものは生き返ることはない」という
今まで当たり前だと思っていた理(ことわり)は覆された
彼女はその事象に膨大な世界の神秘を見た。
「自分が理解できない世界の深淵が何たる深いことを_」 |
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弱味 FLAWS |
■自分の直感への信頼
彼女は自身の直感を信じすぎる。
時に意図的にルールや法律を無視する。
合理的なものに関しても頭では納得していても
心に従い行動してしまう。
これにより様々なトラブルを引き起こしてきた。
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その他設定など |
ニーナ・ムーンウィスパーは、敬愛する叔父から
「月の光は心の道を照らす」という言葉を
教えてもらいました。
「The moon's light shines on the path of the heart」
これは彼女が狩人の叔父と雪山で遭難した時に
もらった言葉です。
好奇心旺盛な彼女の不注意で雪崩に遭遇し、
遭難した時に叔父が教えてくれました。
叔父は生き残るには自分の直感に
心を委ねることだと教えたのです。
自身の直感を信じ、魔術の道を極めんと、
ウィザードを目指すことにしました。
村の近くにあるハイエルフに師事しますが、
その教えに不満を持ちます。
あまりにも窮屈で創造性や直感を制限し、
窒息させるような教えでした。
彼女は出奔し、ラヴニカを訪れました。
そこで彼女は灯争大戦に巻き込まれます。
戦争さなかニヴ・ミゼットの再誕という
大魔術の奇跡を目撃することになります。
月夜に照らし出されたニヴ・ミゼットを目撃した
彼女はイゼット団に入り、魔術の深淵を
探求すること決意します。
イゼット団では新入りとして、復興中の街の
インフラの修復を団員と一緒に行っています。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器習熟
・ウッドエルフ
ロングソード / ショートソード /
ショートボウ / ロングボウ
・ウィザード
ダガー / ダーツ / スリング
クォータースタッフ / ライト・クロスボウ
■技能習熟
・ウィザード:医術・歴史
・ギルド員:看破・説得
■道具習熟
・ギルド員:1種類の職人道具
→イゼットの薬術品:(錬金術用品)
■言語
共通語 / エルフ語 /ドラゴン語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | イゼットの籠手(秘術焦点具) | | 1 | イゼットの作業着(旅人の服) | 4 | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ベルトポーチ 15gp入り | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | イゼットの薬術品:(錬金術用品) | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
能力値上昇:敏捷力+2
移動速度:30f
暗視
鋭敏感覚:知覚技能習熟
フェイの血筋:魅了状態効果に対するセーヴィングスロー有利。魔法眠らない
トランス:エルフは眠らない。4時間瞑想→8時間睡眠
■ウッドエルフ
判断力+1
俊足:35f
自然蔵:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ている
■ウィザード
・セーヴィング・スロー 知力 判断力
・技能 医術・歴史
■秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で「ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)」分の呪文スロットを回復できる。
6レベル以上の呪文スロットを回復することはできない。
■メモ:
呪文=知力修正値+ウィザードレベルに等しい数
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+知力修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+知力修正値
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・バイト(フロスト・バイト) | モールドアース | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック | □ | シールド | □ | マジックミサイル | □ | アイデンティファイ | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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