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ポートレート タグ
BOF 
キャラクター名
シビリオ=アナグラ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぼーふー
最終更新
2024/06/27 21:33
クラス
バーバリアン5,パラディン5,ファイター3
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
14
性別
おとこのこ
身長
6'3" 190.5cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
137
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
5 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
5 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
5 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
輝く銀のグレートアック(埴輪)ス 
+6 
1d12 
斬撃 
重武器・両手 
銀のハンドアックス 
+5 
1d6 
斬撃 
投擲:20/60 
ジャヴェリン 
+5 
1d6 
刺突 
投擲:30/120 
銀のハルバード 
+5 
1d10 
斬撃 
重武器・間合い・両手用 
魔法のハルバード+1 
+6 
1d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:流刑人・追放者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえ故郷を離れ、旅を続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
わたしは来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
文明人になりたいバーバリアン。

未開の土地のヒューマンの氏族と野蛮なオークの氏族の間に生まれた子で、エリート蛮族として将来を嘱望されたいた。
しかしある時、捕虜として連れてこられた文明的なヒューマンに感化され、文化的な暮らしにあこがれを持つようになる。
親にそのことを言ったら、『文明など力の論理の前には無力!ガハハ!』みたいなノリでそのヒューマンとブラウンベアとの一騎打ちが開催され、結果彼は命を落としてしまう。

人間としての悲しみや憤りを覚えると同時に、圧倒的な暴力への血の昂ぶりも感じてしまい、自分が分からなくなって集落を出奔する。彼の形見である何に使うかわからない機械仕掛けの蟹を握りしめて……

流れ着いたバルダーズ・ゲートは、オークの集落よりは遥かに文明的だが、一方で力の論理が支配する街でもあり、なんとなく居心地の良さを感じている。居心地の良さを感じていることに時々自己嫌悪に陥ったりもする。若い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
オーク語
巨人語
楽器:ホーン
軽装鎧
中装鎧

単純武器
軍用武器

デヴィルズライド×2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ
10
1
 
 
 
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
グレートアックス
 
 
ハンドアックス
 
 
 
 
 
ブレイザーズ・オブ・ディフェンズ
 
 
銀のハルバード
 
 
聖印
 
 
銀のマニ車
 
 
ブラストオブサークレット
 
 
ウイングドブーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス:バーバリアン】
- 鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷値】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用してもこの利益は問題なく得られる。

- 激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして【激怒】に入ることができる。激怒中、君は重装備を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて接近武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。(『バーバリアン』表の激怒時ダメージ参照/+2)
・[殴打] [斬撃] [刺突] ダメージに抵抗を得る。

君はもし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。@君が気絶状態になるか、A君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまで再び激怒することはできない。

- 捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

- 危険感知
2レベルの時点で、君は近くのものが何かおかしいと気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまるなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する
【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

- 原始の知恵

- 原初の道
トーテム戦士の道
熊: 君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。

【背景:辺境育ち】
- 放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。


【種族:ハーフオーク】
- 暗視
オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

- ハーフオークのしぶとさ
君はヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

- 猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることが出来る。

- 強面
君は<威圧>技能の習熟を得る。

- オークの怒り
【筋力】、【耐久力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
君は、単純武器または軍用武器を用いた攻撃でヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、出た値をその武器と同じダメージ種別の追加ダメージとして加えることができる。この特技を1度使用したなら次の小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
君は、"ハーフオークのしぶとさ"の特徴を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行うことができる

- 追加攻撃
- 高速移動

聖邪感知
癒しの手
神聖なる一撃
戦闘スタイル:両手武器戦闘
呪文発動
警戒

メモ

パラディン3(8)
健全なる肉体
サブクラス:救済の道
神性伝導:平和の使者
神性伝道:暴力叱責
パラディン4(9)
能力値上昇:警戒
パラディン5(10)
呪文スロットたくさん

ファイター1(11)
戦闘スタイル:戦技修得→アンブッシュ
底力
ファイター2(12)
怒涛のアクション
ファイター3(13)
サブクラス:キャバリアー
騎手の天分
騎士のマーク
(サブクラス:チャンピオン)
クリティカル率上昇

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
コンペルド・デュエル
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット