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タグ
 
キャラクター名
ノラン=メメント
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
我知無知
最終更新
2024/09/01 12:05
クラス
ドルイド
レベル
3
経験値
455
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
16歳
性別
身長
4'3" 130cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
29
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1D6 
 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリエイト・ボンファイアー
1アクション 60フィート 音声 動作 精神集中 最大一分 一辺5フィートの立方体を炎で埋める。 敏捷力セーブで失敗したら1d8の火ダメージ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用でいない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化 声明は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わっていかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
山奥のハーフリングの集落で生まれ育つが、ある日呪文の使い手によって村を焼き滅ぼされた。
犯人の背格好や性別、モンスターか人かも分からないが、奴の使ったファイアボールが父を焼く光景が目に焼き付いている。
手がかりはほぼ皆無だが、敵を討つために山を下りた。人が多い場所に行けば犯人も見つかるだろうとウォーターディープに来た。
敵がファイアボールの使い手とみると、激昂し、獅子の姿となって飛び掛かる。(予定)
自らが未熟なのは理解しているので、大いなる自然の力を借りて戦う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟(1種類の楽器)
任意の言語1つ

【鎧と盾】(金属製不可)
軽装鎧、中装鎧、盾
【道具】
薬草師道具
【武器】
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
23
銅貨(CP)
65

貨幣総重量
2.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
1
獣罠
 
1
獣の記念品(ヤギの角)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
木製シールド
 
1
ショートソード
 
1
レザーアーマー
 
1
探検家パック
 
1
ドルイド用焦点具
 
1
干し魚(袋半分)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドルイド語
・呪文発動(判断力)
呪文のセーブ 8+(習熟)2+(修正)3
・スタウトの毒耐性
毒セーヴィングスローに有利。毒ダメージに抵抗。
・放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、食料や新鮮な水を毎日6人分発見できる。(今いる土地に木の実、小動物、水などが存在する場合に限る。)
・自然の化身
2回まで野獣に変身。小、大休憩で回復。(ドルイドレベルの半分)時間維持可能。知力、判断力、魅力以外野獣のデータを使用。
・戦う自然の化身
ボーナスアクションで自然の化身を使用可能。変化中に呪文スロット使用でHPを1D8回復可能。
・月の円環の形態
脅威度1以下の野獣に変化できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
クリエイト・ボンファイアー
1アクション 60フィート
音声 動作
精神集中 最大一分
一辺5フィートの立方体を炎で埋める。
敏捷力セーブで失敗したら1d8の火ダメージ。
メンディング
1分 接触
音声 動作 物質(磁石2つ)
瞬間
物体1つの傷を修理する。三辺1フィート以下のもなら跡かたなく直る。
コントロール・フレイムズ
1アクション 60フィート
動作 瞬間or一時間
射程内の一片5フィート以内の魔法でない炎をコントロールする。
・5フィート分瞬間的に燃え上がらせる。(先に木か燃料が必要)
・1辺5フィート以内の火を消す。
・光の明るさと範囲を倍にする。色を変える。
・火の中にシンプルな形を浮かびあがらせて操る。
(複数回発動すれば、同時に下記から3つまで並列で発動できる。)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1アクション 接触
音声 動作
瞬間
接触したクリーチャーに1d8+能力修正の回復。
フェアリー・ファイアー
1アクション 60フォート
音声 精神集中 最大1分
射程内の1辺20フィートの立法体の中にいる物体を紫色の光で縁取る。
クリーチャーは敏捷力セーブをして失敗なら縁取られる。
光っているものへの攻撃ロールは有利を得る。
エンタングル
1アクション 90フィート
音声 動作
精神集中 最大1分
射程内の1辺20フィートの範囲を植物で移動困難にする。
範囲にいるクリーチャーに筋力セーブさせ、失敗なら拘束状態にする。
チャーム・パースン
1アクション 30フィート
音声 動作
1時間
射程内にいて自分を見れる人型生物1体を魅了状態する。判断力セーブをさせる。戦闘中なら対抗に有利。
グッドベリー
1アクション 接触
音声 動作 物質(ヤドリギの小枝)
手の中に10粒のベリーを出す。
1アクションで食べることができ、1hpを回復できる。24時間でベリーは効果を失う。
アイス・ナイフ (ザナサー)
スピーク・ウィズ・アニマルズ
1アクション 射程自身
音声 動作 10分
野獣のことばを理解して会話できる。野獣はその知識や認識の範囲でしか情報を持たないが、最低でも近くの情報や見聞きした情報は話せる。おつかいも頼めるかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アニマル・メッセンジャー
スパイク・グロウズ
パス・ウィズアウト・トレイス
隠密判定に+10。魔法的な手段以外で追跡不可。
ヒートメタル
1アクション 60ft
音声 動作 物質
精神集中 最大1分
射程内で視界が通る人工の金属を対象。接触しているクリーチャーに2d8[火]ダメ。
次ターン以降、アクション消費でダメージを再度与えられる。
ダメージを与えたら耐久セーブ。失敗で熱っされたものを取り落とす。落とせないなら次の自分ターン開始時まで攻撃と能力値判定に不利。
ファインドトラップス
フレイミング・スフィアー
1アクション 60ft
音声 動作 物質
直径5ftの火球を生成。
球体の5ft以内で行動を終了したら敏捷セーブ。失敗で2D6[火]ダメ。成功で半分。
ボーナスアクションで30ft動かせる。ぶつけたらセーブが発生。
フレイム・ブレード
ボーナスアクション 自身
音声 動作 物質
精神集中 10分
3D6[火]の近接魔法攻撃武器を生成。
手を離れると消えるが、ボーナスで再生成。10ftを明るく、+10ftを薄暗く照らす。
ムーンビーム
器用な焚火
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
ロケート・オブジェクト
1アクション 自身
音声 動作 物質
精神集中、最大10分

よく知っている物体の名前や特徴を述べ、それが1000ft以内にある限りその方向や移動方向を感知する。
30ft以内で一度見たことのあるもので、直線状に鉛がないときに限る。
特定の種類で最も近いもの。という指定も可。
ヒーリング・スピリット
1ボーナスアクション 射程60ft
音声 動作
精神集中 最大1分
射程内の視界内の1辺5ftの空間に精霊をだす。精霊のいる空間に初めて入るorその中でターンを開始すると、1d6回復できる。最大1+呪文能力値回まで。
ボーナスアクションで30ft移動させられる。

 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット