|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
2 |
|
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 5 | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | 5 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
武術ー素手打撃 | 6 | 1d6+3 | 打撃 | 気打撃で魔法扱い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
鎧わぬ守り
鎧を装着しない場合のACは
【10 + 敏捷力修正値 + 判断力修正値】
武術:1d6
鎧盾装備していない場合以下の利益を得る。
ダメージロールに(筋力)のかわりに(敏捷力)を使用できる。
ボーナスアクションとして1回の素手打撃ができる。
モンク武器が使える。ヌンチャク、カマなど
気ーーーレベル×1=8ポイント
連打:1pでボーナスアクション(BA)として2回攻撃できる
護身:1pでBAとして回避アクション
疾風足:1pでBAでとして離脱または早足アクションが出来る
そのターン跳躍距離が2倍になる。
ーーーー
運足法:鎧盾装備なしの時15フィート追加
門派ー暗影門ー
影の術
君は、1回のアクションとして、気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とすることなくサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。
また、マイナー・イリュージョンの初級呪文を修得する。
lv6 影渡り
君は"薄暗い"光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナス・アクションとして、60フィート以内で、君から見える"薄暗い"光の中や暗闇の中にある、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。その後、君がターン終了時までにする最初の近接攻撃1回に有利を得る。
ーーーーー
矢止め:遠隔武器攻撃ヒットした時
1d10+敏捷修正値+モンクレベル
1d10+3+8=分ダメージ減少
ダメージ0やと飛び道具をつかみ取ることが出来
気ポイントを1消費して同じアクションの一部として
つかみとった武器、矢弾を遠隔攻撃を行える。(20/60)
その武器を習熟してるとみなされモンク武器として扱われる。
能力値上昇:(敏捷力):1 (判断力):1
ーー特技ーー
観察眼:
・【知力】または【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈捜査〉に+5のボーナスを持つ。
ーーーーーーーーーーーーーー
浮身
落下時にリアクションを行うことで受け身を取り、モンクレベル×5相当の落下によるダメージを減らすことができます。
追加攻撃:攻撃アクションをとるたびに2回攻撃出来る。
朦朧撃
近接攻撃をヒットさせた時に気ポイントを消費することで相手の気の流れに干渉し、相手は耐久力セービングスローに失敗すると朦朧状態になります。朦朧状態になった相手は無力状態になり筋力と敏捷力セーブに自動的に失敗します。またこの相手に攻撃する者は全員「有利」を得るので同一目標をパーティーで攻撃する時に使えます。
気打撃
6レベルになり気を上手に扱えるモンクは素手攻撃に気を纏わせ、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を持つ相手には魔法ダメージとして扱うことができます。
身かわし
機敏な動きでドラゴンブレスやファイアーボールのような範囲に影響を及ぼすものについて回避を行うことができます。(敏捷力)セービングスローに成功すればダメージが半減するようなものは一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済みます。
不動心
モンクは魅了や恐怖状態に陥っても自己鍛錬により身につけた不動心を活用することで1つ消すことができます。
|
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背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は大切な楽器を盗まれた。いつか必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いをもたらす。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
暗視:
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはで きない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。
1 日 4 時間を過ごす。
4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。
言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。
能力値上昇:【判断力】値が 1 上昇する。
エルフの武器訓練:ロングソード、
ショートソード、ショート ボウ、
ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。
モンク習熟
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類
セイビングスロー:(筋力)(敏捷力)
技能:次のうち2つ
(運動)(隠密)(軽技)(看破)(宗教)(歴史)
装備品
a)ショートソードまたはb)任意の単純武器
a)地下探検パックまたはb)探検家パック
ダーツ10本
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレイサーズ・オブ・ディフェンス 鎧盾無しで装備するならAC+2 | | | クローク・オブ・プロテクション ACとセヴィングスロー+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン
1アクション 30フィート 1分
動作、物質 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス 音声、動作
1アクション 120フィート 精神集中、最大10分 | □ | ダークヴィジョン 接触
1アクション 8時間
音声、動作、物質 | □ | ダークネス 音声、物質
1アクション 60フィート 精神集中、最大10分 | □ | パス・ウィズアウト・トレイス
1アクション 自身 精神集中、最大1時間
音声、動作、物質 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|