|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 筋力 | 1D6 | 斬撃 | 25gp | |
ショートソード | 筋力 | 1D6 | 刺突 | 10gp | |
| | | | | |
シャーロットのレイピア | 筋力 | 1D8 | 刺突 | | |
ジャヴェリン(5本) | 筋力 | 1D6 | 刺突 | | |
| | | | |
《シャーロットのレイピア》
二刀流するジェラードの為に特注で作られた一品。 |
|
背景 BACK GROUND |
求道者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
思いついたことは何でも手帳に記していく。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。 |
|
その他設定など |
【設定】
燕騎士団の団員が0人ということを知り、今なら無条件で幹部になれると思いやって来た自称未来の英雄。なので勝手に燕騎士団1番隊隊長とか名乗ったりするヤツ。
それを実現させる為にも、騎士団が復活する事に全面的に協力する。
【メモ】
ファイター:43ページ
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイター・レベルごとに(1d10(または6)+【耐久力】修正値) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
・求道者
<知感><歴史>
【言語】
共通語
エルフ語
ゴブリン語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート:AC18 | 55 | 1 | ライト・クロスボス | | 1 | ボルト20本 | | | シミター(25gp) | 3 | 1 | ショートソード(10gp) | 2 | 1 | ジャヴェリン(5gp) | | 5 | | | | ◆アイテム◆ | | | 背負い袋(2gp) | 5 | 1 | かなてこ(2gp) | 5 | 1 | 金鎚(1gp) | 3 | 1 | ピトン(5cp) | 1/4 | 10 | 本 | | 1 | 松明(1cp) | 1 | 10 | ほくち箱(5sp) | 1 | 1 | 保存食1日分(5sp) | 2 | 10 | 水袋(2sp) | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ(1gp) | 10 | 1 | | | | 書物(25gp) | 5 | 1 | インク(10gp) | 0 | 1 | ペン(2cp) | 0 | 1 | 地図・巻物入れ(1gp) | 1 | 1 | 羊皮紙1枚(1sp) | 1 | 10 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 0 | 覆い付きランタン(5gp) | 1 | 1 | 携行型破城槌 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 137lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《戦闘スタイル:二刀流》
二刀流(『戦闘』参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
《底力》
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
《怒涛のアクション》
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
《戦士の類型:チャンピオン》
3レベルの時点で、君は類型1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。
ここではチャンピオンの類型のみを紹介する。
ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
《チャンピオン:クリティカル率上昇》
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
《追加攻撃》
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター 11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
《弛まぬ研鑽》
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。
この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。
具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
=======================================
◆アイテム◆
かなてこ:かなてこを “てこ” として使える状況、たとえば扉や箱をむりやりこじ開ける時などにおいては、これを使用することで【筋力】判定に有利を得られる。
【ウィングド・ブーツ:Winged Boots /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)】
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。
この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。
持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
【マントル・オブ・スペルレジスタンス】
このマントを着用している間、あらゆる呪文に対するセーヴィングスローに有利を得るが...?
ギュンダー消滅後に装備した者は遭遇の最初のターンに【判断力】セーヴ(15)に成功しなくてはならない。
失敗した場合、1d6ラウンド敵味方区別なく攻撃し、効果が切れると同時に気絶状態になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|