|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
+2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
+2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
+2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | +2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | +2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | +2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | +2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | +7 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つかりにづらい狭い場所に潜り込もうとする。
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
私を助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ。そのせいで私は追われている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外の者を完全に信用しない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
単純武器、ショートソード
靴直し道具、変装用具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ | | 50 | ダーツ | | 10 | 小ぶりのナイフ | | | 育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | ペンダント(親を思い出すもの) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 変装用具 | | | 盗賊道具 | | | 靴直し道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
街の秘密:戦闘中でない時、自分と案内している仲間たちは同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACが(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術:素手打撃であるかモンク武器しか使用しておらず、鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る
・武器打撃およびモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代りに武術ダメージを使用できる
・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
気:気ポイントを消費することで気を用いる特徴を使用できる
連打:気ポイント1点を消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行なえる
護身:気ポイントを1点消費することで、1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる
疾風足:気ポイントを1点消費することで、1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時に、モンクレベルに応じて移動速度が増加する。
門派/開手門
開手の技:連打によって行なう打撃によってクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として今つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(20/60フィート)。この攻撃は習熟しているものとして見なされ、モンク武器として扱われる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|