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タグ
 
キャラクター名
アマスタキア・ぺレン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ミッド
最終更新
2023/04/05 19:41
クラス
ファイター
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
154
性別
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
10.5m
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
1
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
120
120
一時的HP ヒットダイス
 
12d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
5 
2d6+1 
斬撃 
 
ロングボウ 
11 
1d8+5 
刺突 
 
メイス 
5 
1d6+1 
殴打 
 
レイピア 
9 
1d8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロンズ・ドラゴン・ワームリング:アイドロン
相棒となったワームリング。性格はアマスタキアとほぼ同じで非常に気が合うアッシー
背景 BACK GROUND
民衆英雄
英雄になったきっかけ:ここ数年、私はネヴァーウィンター市内の活気ある造船所で船大工として働いていた。
私はかつて悪徳船長に立ち向かったことがあり、職場の仲間たちから尊敬されている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
感謝されること、尊敬されることに快感を覚えており、働きの対価が高ければ高いほど自己肯定感が高まる。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
私の両親は、ネヴァーウィンターの都の東、ネヴァーウィンター森の端にある、サンダーツリーという豊かな村に住んでいた。だが、近くにあるホートナウ山が 30 年前に噴火し、私の両親は逃げ出した。私の家族はこの地域の村から村へさすらい、労働者として働ける場所で働いた。

技能の習熟は、君の生育環境と、動物の世話をし、大自然の中で生き延びてきた経験を表している。

私が何らかの壮大な運命の元にあることは私のまわりの誰の目にも明らかであり、私自身もそう思っていた。私はかつて悪徳船長に立ち向かったことがあり、職場の仲間たちから尊敬されている。いつか、私が世界に評価される日がやってくる。その時、私は英雄になるだろう。

個人的な目標:自分の運命を決める。“竜の安らぎ” という人里離れた修道院に、大いなる知恵を――ひょっとしたら超自然的な洞察力を――持つという老齢の賢者がいる。
この修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
おそらく長老ルナラは、君が己の英雄的な運命とは何なのかを見定め、その運命を成就する正しい道をたどって、君がなるべき英雄になるのを助け導いてくれるだろう

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
【武器習熟】単純武器、軍用武器
【鎧習熟】全ての鎧、盾
【道具習熟】大工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ロングボウ
 
 
アロー20本
 
 
グレートソード
 
 
背負い袋
 
 
L 携帯寝具
 
 
  携帯炊事用具
 
 
  ほくち箱
 
 
 松明10本
 
 
 保存食10日
 
 
 水袋
 
 
 麻のロープ10m
 
 
 シャベル
 
 
 鉄なべ
 
 
 服1着
 
 
ポーチ
 
 
アウルベアの首にかかっていた謎の笛
 
 
メイス
 
 
シールド
 
 
レイピア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
60フィート

【鋭敏感覚】
知覚技能に習熟

【フェイの血筋】
魅了状態をもたらす効果へのセーヴィングスローに有利
魔法では眠らない

【トランス】
睡眠が不要。替わりに、1日4時間の瞑想を行う。

【俊足】
基本的な歩行移動速度は35ftになる

【自然隠れ】
茂みや豪雨、降雪、霧などの自然現象で軽度の隠蔽を得ているなら隠れ身を試みられる

戦闘スタイル【弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス

【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。

 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて追加で 1 回のアクションを行なえる。

 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない

【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

【不屈】
失敗したセーヴィングスローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用しなければならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。

●特技
4レベル:追加HP HP最大値+8 レベル上昇時+2追加
6レベル:戦技のたしなみ 戦技+2 戦技ダイスd6+1
8レベル:敏捷力+2
12レベル:セーヴ習熟 敏捷力に習熟 敏捷力+1

●バトルマスターの特徴
【卓越の戦士】
・戦技:3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
 君は7、10.15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この新しく戦技を習得する時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることができる。
 現在戦技の数:7+2

・戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
 戦技ダイス:d10=5 d6=1

・セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熱ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)=17

【戦人のたしなみ】
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(大工道具)

【敵を知る】
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
AC
現在のhp
全クラス・レベルの合計値(クラスレベルがあれば)
ファイターのクラス・レベル(ファイターのレベルがあれば)

【戦技ダイス強化】
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。

■戦技
【イヴェイシブ・フットワーク/捕えがたき足さばき】
移動を行うさい戦技ダイスを1つ消費して出た目をその移動終了までACに加えることが出来る

【コマンダーズ・ストライク/攻撃指令】
自身の攻撃アクションを行った時に攻撃回数1回を行わないかわりに、指示者が見え声が聞こえる位置の仲間1人に戦技ダイス1つとボーナスアクションを消費して武器攻撃を指示できる。指令を受けた仲間はリアクションを消費し1回の武器攻撃を行える。このダメージには戦技ダイスが加算される

【ディザーミング・アタック/武器落とし攻撃】
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1つ消費して相手が手に持っているアイテムを1つ落とすことができる。この攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算し、かつ目標は筋力セーヴィングスローを行わなければならない。失敗すると選択したものを足元に落とす。

【トリップ・アタック/足払い】
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1つ消費して目標を転倒させようとすることができる。この攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、大型以下であれば筋力セーヴィングスローを行わなければならない。失敗すると伏せ状態になる。

【パリィ/受け流し】
近接攻撃でダメージを負ったときリアクションを使用し、戦技ダイス1個と敏捷力修正値だけダメージを減少させる

【フェイティングアタック/フェイント攻撃】
戦技ダイス1つとボーナスアクションを用いて、5フィート以内の敵1体に対し次の攻撃1回に有利を得る。有利を得たターン中に消費しないと有利は失われる、有利を得た攻撃がヒットしたらダメージロールに戦技ダイスが追加される

【プレシジョン・アタック/必中攻撃】
攻撃ロール前後、効果が発生する前に使用できる
戦技ダイス1個のロール結果を命中ロールに加算できる

【ナメシング・アタック/威嚇攻撃】
ダメージロールに戦技ダイス1個が加算される
ダメージを与えた時に【判断力】セーヴィングを行わせ、失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで君に対して恐怖状態となる。

【リポスト/回避即反撃】
ほかのクリーチャーが君に対して近接攻撃をミスしたとき、リアクションと戦技ダイスを1つ消費して1回の近接武器攻撃を行える。ダメージロールには戦技ダイスが加算される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット