|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
1 |
0 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
5 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 両手用 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア
妙技、軍用
ショートボウ
矢弾(射程 80/320)、両手用
ダガー
妙技、軽武器、投擲(射程 20/60)
|
|
背景 BACK GROUND |
・犯罪者
・得意な犯罪:殺し
無害そうなハーフリングの風来坊を演じ、実は悪徳領主に天誅を下す殺し屋。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自由
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
かならず史上最高の大盗賊になる。 |
|
弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
|
その他設定など |
実は彼は正体不明の犯罪プロデューサーで、一般人を巻き込まないため、犯行する際必ず現地の犯罪者で即座にグループを作り、その後必ず解散する。故に彼が実在かどうかですら疑わしい。
そのため呼び名も多数あり(先生、師匠、監督、ボスなど)。また犯罪者を誘う際トランプのカードを忍ばせることが屡々あったため、彼のことをジョーカーと呼ぶ者もいる。
・ウィルヘルミナ
侯爵家の素行を調べる際、彼女と出会いピッキングの技を教えた。
・アンジュ
次の犯行に誘えるかを考えている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ、
レイピア
ロングソード
盗賊道具
共通語
ハーフリング語
盗賊の符牒
特徴:黒社会のコネ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢(9/20本) | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 | 4 | 1 | | | | 背負い袋 | 1 | 5 | パチンコ1000個入りの袋(満) | 2 | 1 | 10 フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ(バール) | 1 | 5 | 金鎚 | 1 | 3 | ピトン (岩釘) | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 ビン | 1 | 2 | 保存食1日分 | 2 | 12 | 火口箱 | 1 | 1 | 水袋(full) | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 1 | 10 | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | トランプ一揃い | | | | | | 矢(20/20本) | 1 | 1 | | | | | | | ポーションオブインビンシブル | 0.5 | 1 | | | | 魔法のブーツ | 1 | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇能力値上昇:
【魅力】+1 【敏捷力】+2
【レベル4特技】HP+8
◎習熟強化
(能力判定時習熟ボーナス2倍)
【隠密】=11、【盗賊道具】=11
◎魔法のブーツ
移動30フィート、ジャンプ力2倍
◇すり抜け移動:
自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
◆ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ
ィング・スローに有利を得る。
◆ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない
◆隠密の天性:
自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
▲急所攻撃
1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 1d6 ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから 5 フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
▲巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
■器用な指先
3 レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー
ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう
こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の
操作”アクションを行なうことができる。
■屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高
速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を
行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
■直感回避
君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|