|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
5 | 【魅力】 CHA |
-3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-3 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-3 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-3 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
叩きつけ | 7 | 2d8+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視 60’
ダメージ完全耐性 [電撃]、[毒]、
アダマンティンの武器を用いない非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]
状態完全耐性 恐怖状態、消耗状態、石化状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態
狂暴化 このゴーレムがHP40以下の状況で自分のターンを始めるたび1D6を
ロールする。6が出たならこのゴーレムは凶暴化する。
狂暴化中のターンには、見ることのできる最も近いクリーチャーを攻撃する。
移動して攻撃できる範囲にクリーチャーがいない場合、物体を攻撃する(その
際は自分よりもサイズ分類の小さな物体を優先して攻撃する)。
ひとたび狂暴化したなら、HPが全快するか破壊されるまで狂暴化したまま。
ゴーレムの作成者は60’以内にいる場合、狂暴化を落ち着かせようとすること
ができる。それにはゴーレムは作成者の声を聞くことができなければならない。
作成者は1アクションを用いて難易度15の【魅力】〈説得〉判定を行なう。
成功したならゴーレムの狂暴化は停止する。だがHP40以下のままでいる時に
ダメージを受けたならば、再び狂暴化する可能性がある。
形態不変 形態を変化させる呪文や効果に完全耐性を有する。
電撃吸収 [電撃]ダメージにさらされても、一切のダメージを受けないばかりか、本来
受けるはずだった[電撃]ダメージと同じだけのHPを回復する。
火に対する忌避 [火]ダメージを受けたなら、次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールと
能力値判定に不利を被る。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴに有利を得る。
魔法の武器 このゴーレムの攻撃は魔法的である。
──────────────────────────────────────────────
複数回攻撃 1A 叩きつけ×2回
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|