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タグ
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キャラクター名
“クァンドリクスの繕い師”ダルム・シュタット |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
山本黒壱 |
最終更新
2024/09/19 23:54 |
クラス
アーティフィサー |
レベル
2 |
経験値
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神格
アヴァシン |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
男性 |
身長
5'10" 180cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d8+4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填×、矢弾(80/320)、両手用 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(20/60) | |
フロストバイト | 耐久力セーヴ13 | 1d6 | 冷気 | 命中時、対象は次の武器攻撃に不利を受ける | |
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ファミリア:
アウルのフィーア
AC11 hp1
移動速度5ft、飛行60ft
かすめ飛び:機会攻撃を誘発しない
鋭敏聴覚&視覚
聴覚または視覚に基づく判定に有利 |
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背景 BACK GROUND |
**クアンドリクスの学生**
スキル熟練: 魔法学、自然
道具の熟練度:職人の道具の一種
言語:選択した言語の 1 つ
装備品:黒インクのボトル、インクペン、そろばん、難解な理論の本、学生服、および15gpが入ったポーチ
特徴: クアンドリクス・イニシエイト
・特技:ストリクスヘイヴンの入学生を取得
・呪文リストに以下を追加:
1 エンタングル、ガイディングボルト
2 エンラージ/リデュース、ボルテックスワープ
3 オーラオブバイタリティ、ヘイスト
4 コントロールウォーター、フリーダムオブムーブメント
5 サークルオブパワー、パスウォール |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・興味のある科目を見つけたら、それについてすべてを理解するまで勉強をやめません。そのせいで夜も眠れなくなります。
・私はいつも自分がその部屋の中で一番賢い人間だと信じています。そして、たとえ誰に頼まれなくても、私はそれを証明します。
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尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。 |
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弱味 FLAWS |
情報を得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
ダルムはイニストラード出身の職人である。元は服屋の息子として生まれ、両親や妹と共に暮らしていた。しかしある時エルドラージの出現によって家族は異形化。生きるために家族を自らの手で殺すことになったダルムは、せめてもと原型を残していた妹の頭部を切り落とし、それを抱えてあてどもない旅に出た。
どういう作用のためか腐敗しないそれを携えたダルムはスカーヴ師であるルーデヴィックに拾われ、彼の弟子になる。彼の元で屍錬金術と死体改造技術を学んだダルムは妹をスカーヴとして蘇生しようとするが、エルドラージ化の影響かすぐに暴走してしまう。どうしても妹を助けたいダルムは諦めきれず研究を重ねた。
その後、偶然に賢者カズミナに見出されたことでストリクスヘイヴンで学ぶことを勧められ、その縁でアルケヴィオスに降り立つことになる。
生真面目でプライドの高い学者肌で、本来は家族思いの優しい性格。だが家族を失ったことで発狂し、今や他者を害することを厭わない偏執的で傲慢な青年となってしまった。
現状クァンドリクスに入学し数式による制御で妹の暴走を止めようとしているものの、自分の本来の目的「妹に人間としての人生を取り戻させる」ことを達成するためには他学部の人間と協力せざるを得ないと考えている。
服飾の専門家としての技能を応用した魔術の使い手。魔力で作った糸を張り巡らせて防壁を編んだり、裁ちハサミを改造した剣で敵を切り裂くといった戦い方をする。もちろん、屍錬金術で死体を改造し、クァンドリクスの数式を使ったプログラムを仕込んで正確な行動をさせるといったことも可能。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、織工道具、錬金術道具
言語
共通語、地下共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
6 |
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貨幣総重量 |
0.28 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ(魔具化) | | | ボルト | | 20 | ダガー | | 2 | スケイルメイル(魔具化) | | | 盗賊道具 | | | 地下探検パック | | | 織工道具 | | | 引っ掛け鉤 | | | ファインドファミリアー用物質要素 | | | 油(ビン) | | | 携帯用炊事道具 | | | | | | バック・オヴ・ホールディング | | | 「悪魔の行いの書」未読。読むためには魅力DC20 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
ヒューマンの特徴(PHB29〜)
・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【耐久力】【知力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<捜査>
・特技:任意の1つの特技を得る。→儀式発動者
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。
■特技
▼儀式発動者
・前提【知力】か【判断力】13以上。
・クラス一つから、儀式タブを持つ1レベル呪文を2つ得る。→ウィザードからファインド・ファミリアーとコンプリヘンド・ランゲージ
・儀式タブのついたウィザード呪文のスクロール手に入れたならば、それをこの呪文書に加えることができる。呪文レベル×2時間の時間と、呪文レベル×50gpの費用が掛かる。
▼ストリクスヘイヴンの入学生(SCC p35)
・君は君の入学した大学固有のリストから初級呪文2つとウィザードまたはドルイドの1レベル呪文1つを選んで修得する。→ガイダンス、メイジハンド、シールド
・選んだ1レベル呪文を呪文スロットを消費することなく発動できる。(大休憩ごと1回)
■アーティフィサー
HD:d8
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、銃火器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、君が選択した種類の職人道具1つ → 織工道具
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【知力】
技能:以下から2つ選択〈医術〉〈自然〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈魔法学〉〈歴史〉→〈医術〉〈知覚〉
▼魔法の小発明
・盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている場合に、アクションを消費して超小型サイズの非魔法的物質1つに以下の特徴のうち一つを付与できる。効果は永続だがアクションを消費して消せる。複数の効果を一つの物体に込めることはできない。最大知力修正値個まで。
・半径5ftを明るく、そこからさらに5ftを薄暗く照らす。
・10ftまで聞こえる録音メッセージを再生できる。最大6秒
・10ftまで聞こえる非言語的な音を常に放つ
・一つの面に1枚の絵、または75文字までの文章や図形を映し出す。
▼呪文発動
・呪文焦点具は盗賊道具または何らかの職人道具。または2レベル以後に魔具化したアイテム。
・呪文構成要素に物質(焦点具)が加わる。
・初級呪文2つ。レベルが上がるたび入れ替え可能
・1レベル以後の呪文はリスト作成型。大休憩で回復し大休憩ごとに入れ替えできる。
・準備呪文は【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨て)
・発動能力値は【知力】
・儀式発動
▼アイテムの魔具化
・非魔法的物体に特徴を付与する。
魔具化式:
・防具強化(有効化)
・魔法のアイテム鍛造
・連射武器(有効化)
・ホムンクルスのしもべ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | ガイダンス | メンディング | フロストバイト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | エクスペディシャス・リトリート | レ | フォールスライフ | レ | ターシャズ・コースティック・ブリュー | レ | ファインド・ファミリア(儀式) | レ | コンプリヘンド・ランゲージ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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