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キャラクター名
ヴァリス・メルラ・ガラノデル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
砂噛
最終更新
2023/12/22 21:03
クラス
レンジャー5ファイター2
レベル
7
経験値
20190
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
106
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
5
4
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
7
【知力】
INT
-2
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
3 レ
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2 
12 
1d8+9+2 
刺突 
 
ショートソード+1 
9 
1d8+6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイス目
17.11.14.11.12.10
16.7.14.18.14.16(採用)
15.16.14.10.12.15

『バック・オブ・ホールディングス』
Bag of Holding/保有の鞄
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この袋を外側から見た大きさは、口の直径約2フィート(約60cm)、深さ4フィート(約120cm)。だが中の空間はそれよりずっと大きい。
この袋は重量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約1,800リットル)以内のものを収めることができる。
しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド(約7kg)である。
この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。
 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。
袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。
呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。
 この袋をハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、
双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。
このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。
このゲートから10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。
しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。

『ウィングド・ブーツ』
Winged Boots/その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。
この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。
持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
背景 BACK GROUND
芸人の選択ルール:剣闘士
人の街では金というものが必要らしいので、技を見せることでそれを得ている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おおよそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。
歴史とは長大な物語だ。そこに関わるのは中々面白く興味深い事のように思う。
 
尊ぶもの IDEALS
研鑽と探究。技術、人格、知識を磨くこと。それを続けてこそ魂は輝くのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がより優れていることを示すために手段を択ばない。
つまりは私の行く手を阻む敵全てのことである。私はこれに勝る事に執念と喜びを持つ。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人を不快にさせたり助けにならない事がよくある。
 
その他設定など
グレイホークのワイルド・エルフのうち夜間の戦闘をもっとも得意とする月のささやきと呼ばれるウッドエルフの一族の一人。
エルフらしい洗練された美貌を持つが、エルフとしては成人したばかりの若者であり、発言や立ち振る舞いにやや粗が目立ち、また好奇心旺盛。幼名(メルラ)で呼ぶと怒る。
生まれながらの森の狩人であり、獲物と定めた敵や集団を追い殺す事に深い執念と喜びを持っている。グレイホークからロートミル山脈を越えエルシア谷にやってきたのは、獲物を追って長い旅を行ったため。エルフらしい気長さを発揮してのんびり十数年くらい周辺を見て回ってから戻る予定。
人の世界と交わった期間が短く、街の常識に疎い。友好の証としておいしいイモムシとか蜘蛛を食わせようとしてくる。
普段は日銭を弓を使った曲芸で稼いでおり、人に注目されたり称賛される事が好き。名誉は彼の欲するものの一つである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ゴブリン語
ドラゴン語
楽器習熟:リュート
道具習熟:変装道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
27
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッドレザー
13
1
20本入りの矢筒
1
1
ロングボウ
2
1
ショートソード+1
2
1
バック・オブ・ホールディングス(以下を収納)
15
1
ベルトポーチ
 
1
舞台衣装
 
1
ファンからの恋文
 
1
リュート
 
1
背負い袋
 
1
水袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち袋
 
1
変装道具
 
1
保存食
 
10
50フィートの麻のロープ
 
1
地図・巻物入れ
 
1
 
 
チョーク
 
 
ウィンド・ブーツ(同調)
 
 
水入りの樽
 
 
20本入りの矢筒(予備)
 
3
 
 
 
20本入りの矢筒 高品質(予備)
1
2
ゴーグルオヴナイト
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
ウェポンオブオーニング>使い魔へ
 
 
ブレイザーズオブアーチェリー(同調)
 
 
センチネルシールド
 
 
ファインドトラップスのスクロール
 
 
ポーションオヴグレーターヒーリング
 
2
ポーションオヴヒーリング
 
10
ヘルム・オブ・テレポーテーション(同調)
 
 
ブリンドル城門前に関連する物質
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
36.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60+30=90フィート
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。大休憩は4時間の瞑想で行われる。
自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽により隠れ身を行える。
俊足:移動速度は35ft

特技
レギュ特殊:射撃の名手
4レベル:エルフの正確さ 
判断+1 敏捷・判断・魅力のいずれかの能力値を使用した命中判定を有利で行う時、有利の追加1d20を更にもう1つ加える(3d20を振り最も高い目を使用する)

レンジャー
得意な仇敵:攻撃がヒットした時、相手を得意な敵に指定することができる。その敵に初めて攻撃がヒットしてダメージを与える時、1d4を追加する。この能力は精神集中を要する。また習熟ボーナスの数値と同じ回数しか使えない。
腕利きの探検家:知覚ボーナス2倍
戦闘スタイル:弓術
原始の感知力:スピークス・ウィズ・アニマルとビースト・センスを習得し、一回ずつスロット消費なしで使用できる。
追加攻撃

レンジャーの類型:グルームストーカー
恐るべき奇襲:イニシアチブロールに『判断力』修正値を加える。
また各戦闘の君の最初のターン、その終了時までの間歩行移動速度が10ft増加する。
更に君がそのターンに攻撃アクションを行うならそのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃を行う事ができる。
この追加の攻撃がヒットすると目標は追加で1d8のダメージを受ける。

影見通す目:暗視60ftを得る。種族特徴で既に暗視を有している場合、暗視の距離が30ft伸びる。
また暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視状態である。

戦闘スタイル:無視界戦闘 10ftの疑似視覚を得る。
底力:BAで小休憩毎に1回1d10+2の回復
怒涛のアクション:1度だけアクションを二回行える。小休憩回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ
ハンターズ・マーク
ゼファー・ストライク
ディスガイズ・セルフ
スピーク・ウィズ・アニマル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
ロープ・トリック
ビースト・センス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット