|
タグ
|
|
キャラクター名
15LV仮組@ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
みのくば |
最終更新
2018/03/03 22:24 |
クラス
ファイター3/レンジャー(RV)8/バーバリアン4 |
レベル
|
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
143 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D10*11 + 1D12*4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード(+2) | +11 | 1D10+5 | | | |
ハルバード(+2)、強打 | +6 | 1D10+15 | | | |
ハルバード(+2)BA | +11 | 1D4+5 | | | |
ハルバード(+2)、強打BA | +11 | 1D4+15 | | | |
| | | | | |
| | | | |
特異な敵:ダメージ+4
激怒:ダメージ+2
ダメージロール1or2は降り直し
素の筋力は16 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景未定
全ての鎧・武器
単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート | | | Belt of Hill Giant Strength | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフオーク
・暗視
・威圧に習熟
・HP0になり死亡しなかったら、HPが1になる。一回まで、大休憩で回復
・近接攻撃でクリティカルヒット時、ダメージダイスが一つ増える
・言語:共通語、オーク語
■ファイター
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
・底力: BAで1D10+3回復。
・怒涛のアクション
・戦士の累計:チャンピオン
19以上でクリティカルヒット
ヒットダイス 1D10、HP+6(LV1時は10)
■バーバリアン
・激怒 3回まで、大休憩で回復。
ボーナスアクションで激怒。
●筋力判定、筋力SVに優位
●近接攻撃時、ダメージロールに+2
●殴打、刺突、斬撃に抵抗を得る
激怒中は呪文発動も維持もできない。
激怒は1分継続。気絶するか、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃せずターンを終了したら激怒は終了。ボーナスアクションで狩猟することもできる。
・鎧わぬ守り 割愛
・捨て身の攻撃
そのターン中筋力攻撃ロールに有利。
敵にも有利を与える。
・危機感知
自分から見える効果に対する敏捷力SVに有利。
●原始の道:トーテムの戦士
・精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを儀式発動できる
・トーテム精霊:熊
激怒中、【精神】以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
・能力値上昇
ヒットダイス 1D12、HP+7
■レンジャー(リバイズド)
・専門の獲物:怪物(Monstrosities),元素精霊(Elementals)」
●専門の獲物へのダメージロールに+4のボーナス
●専門の獲物を追跡する知覚判定、および彼らのついての知識を思い起こす知識判定に有利
●追加の言語を2つ得る
●追加の言語を2つ得る
●元素精霊(Elementals)の能力や呪文に対するSVに有利を得る。
・自然の探索者
●「困難な地形」を無視
●イニシアチブに有利
●最初のターン、まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利
●君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
●君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
●移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
●君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
●君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
●他のクリーチャーを追跡する際、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
・戦闘スタイル:防御
・呪文発動:【判断力】ベース、習得数:5
・始原の意識
●君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
●特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
●君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。
・ハンターの狩猟団
コロッサス・スレイヤー:
1ターンに1度、武器攻撃によりダメージを与えた時、もしその敵のHPが既に満タンを切っていたら、追加1d8ダメージを与える。
マルチアタック・ディフェンス:
敵の攻撃が君に命中した時に発動できる。君はそれ以降、このターン中、そのクリーチャーの攻撃に対して、ACに+4のボーナス を得る。
・素早い移動
レベル8以降、君は自身のターンのボーナスアクションとして「疾走」が行える。
ヒットダイス 1D10、HP+6(LV1時は10)
****
能力値上昇、特技
・ポールアーム・マスター
・グレートウェポン・マスター
・センチネル
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | ロング・ストライダー | □ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ダーク・ヴィジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|