|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行:30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
<武器強化>ロングボウ | 6+1 | 1d8+3+1 | [刺突] | [魔法武器](150/600) | |
<武器強化>バトルアックス | 7+1 | 1d8+4+1 | [斬撃] | [魔法武器](両用) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【<武器強化>ロングボウ】
●魔具化式「武器強化」
アイテム:単純武器または軍用武器1つ
この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
君のアーティフィサー・レベルが10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。
==========================================
【<武器強化>バトルアックス】
●魔具化式「武器強化」
アイテム:単純武器または軍用武器1つ
この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
君のアーティフィサー・レベルが10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。
==========================================
【ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー】
●アンコモン (要同調)
この籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】 がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
==========================================
【クローク・オブ・プロテクション】
●アンコモン (要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
==========================================
【ウィングドブーツ】
●アンコモン (要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
【歴戦の傭兵】
技能習熟: 〈運動〉、〈説得〉
道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
装備: 傭兵団の制服1着(品質は旅人の服と同様)、階級を表す記章、選択したゲーム道具1そろい、ポーチ(最後の報酬の残りである10gpが入っている)
特徴:傭兵暮らし
君は傭兵暮らしを良く知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか……などが含まれる。
君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には"快適"の生活レベルを維持出来るだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間』の『職能による労働』を参照)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
サーイのレッドウィザードのことを苦手としている。 |
|
その他設定など |
各地を転々としている流れの傭兵。
昔世話になっていた傭兵団がサーイのレッドウィザードと争い多くの仲間を失った過去を持つ。
そのため、レッドウィザードが絡んでいそうな匂いを感じたら積極的にかかわっていく。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:
単純武器、軍用武器
防具習熟:
軽装鎧、中装鎧、盾
習熟:ゲーム道具/チェス
習熟:乗り物(陸)
道具習熟:
盗賊道具、よろず修理屋道具
鍛冶道具、革細工道具
言語:
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
5 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<武器強化>ロングボウ(50GPで購入。魔具化式「武器強化」) | | 1 | <武器強化>バトルアックス(10GPで購入。魔具化式「武器強化」) | | 1 | アダマンティン製スケイル・メイル(500GPで購入。) | | 1 | | | | アロー(20本を1GPで購入) | | 20 | 矢筒(1GPで購入) | | 1 | 盗賊道具(初期装備) | | 1 | | | | (同調)ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(500GPで購入) | | | (同調)クローク・オブ・プロテクション(500GPで購入) | | | (同調)ウィングドブーツ(500GPで購入) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ライト・クロスボウ(初期装備。売却:12.5GP×3個) | | | スケイル・メイル(初期装備。売却:25GP) | | | クロスボウ・ボルト・ケース(初期装備。売却:0.5GP) | | | ボルト(初期装備。売却:0.5GP)) | | | 探検家パック | | | ┣背負い袋 | | | ┣かなてこ | | | ┣金槌 | | | ┣ピトン | | 10 | ┣ほくち箱 | | | ┣たいまつ | | 10 | ┣保存食10日分 | | | ┣水袋 | | | ┗麻のロープ(50ft) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族/ヒューマン】
●能力値上昇
(耐久力+1、知力+1)
●言語:共通語、ドワーフ語
●技能習熟:<知覚>
●特技:【組み技の達人】
==================================
【背景/歴戦の傭兵】
・技能:〈運動〉〈説得〉
==================================【クラス/アーティフィサー】
●習熟/<魔法学><歴史>
●魔法の小発明
●呪文発動
●魔具化(アイテム数:2)
●魔具化式
・武器強化
・防具強化
・連射武器
・ホムンクルスのしもべ
●呪文発動
●仕事道具作成
●アーティフィサーの専門職
●バトル・スミス
●道具習熟(バトル・スミス)
●バトル・スミスの呪文
●戦闘訓練完了
●スチール・ディフェンダー
●能力値上昇(4Lv)
【戦場の術者】取得
●バトル・スミスの特徴
●追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | シールド | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | フェアリー・ファイアー | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|