|
タグ
|
|
キャラクター名
“栂森に咲く柘榴石の欠片” ガーネット(Lv8) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
samia |
最終更新
2023/03/09 20:34 |
クラス
レンジャー8 |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
タバクシィ |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'5" 165.1cm |
体重
130lb. 59.02kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
近距離メインver |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登攀35ft・水泳35ft、非魔法の移動困難地形を無視 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | +9 | 1d8+8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
ロングボウ | +8 | 1d8+5 | 刺突 | 150/300 | |
ダガー | +8 | 1d4+7 | 刺突 | 20/60 | |
ショートソード | +8 | 1d6+7 | 刺突 | |
※5Lvで開始(20220218 Lv7⇒8)
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:浮浪児
特徴:町の秘密 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 |
|
その他設定など |
チャルトの下級町に暮らしていた母親のもとで生まれたものの、幼年期に母親ははやり病で死去。気がつけば、どこからか押し寄せる野獣や怪物、アンデッドなどを倒して生計を立てていた。
あるとき外洋から来た商人にガイドとして雇われチャルトの僻地を案内をしていたところ、狩人としての腕を買われ、そのままそ商人に拾われチャルトを脱したのが3年前のことである。
いつか母の故郷である“栂森”へ行くことを夢見つつ、商売の仕方を覚えたり忘れたりしながら働いていたが、ある日、商店の若旦那から声を掛けられた。
「うちの商店のお得意様がチャルトに行く冒険者を探してるって話でね。帰省がてら行く気はあるかい?」
そして「魂を食らう墓」を巡る冒険にて道具作りの恩寵を得ていたが、幻と消えた「アミュレット・オヴ・ヘルス」を探し求めている間にそれも失われ(結果、信仰を捨てた)、また弓の鍛錬も後回しにしていたので近接戦闘の方が得意になったりして、今や不思議な精霊に囲まれて暮らしています。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<種族>
猫の天性:隠密、知覚 に習熟
<クラス:レンジャー>
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
運動、隠密、看破●、自然、生存●、捜査●、知覚、動物使い から3つ(●:習熟)
<背景>
手先の早業、隠密(種族による習熟と重なったので軽業に変更)
変装用具、盗賊道具
<言語>
共通語、チャルト語(種族)、巨人語(得意な敵)、地下共通語(Deft Explorer)、始原語(同)、奈落語(得意な敵追加) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
195 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
キャラクター作成時(5Lv) | | | アミュレット・オヴ・ヘルス(耐19) | | | レイピア+1 | | | (シナリオ中追加)センティネル・シールド | | | <購入分> | | | 地下探検家パック (12gp) | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン10本 | | | たいまつ10本 | | | ほくち箱 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | ロングボウ (50gp)(重武器、矢弾(射程150/300)、両手用) | | | 矢筒 (1gp) | | | アロー20本 (1gp)x2 | | | ダガー (2gp)x5 (軽武器、投擲(射程20/60)、妙技) | | | レイピア (25gp) (妙技)->+1化 | | | シールド (10gp) | | | スタデッド・レザー (45gp) | | | 変装用具 (25gp) | | | 盗賊道具 (25gp) | | | 聖水 (25gp) | | | 呪文構成要素ポーチ (25gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング (50gp) | | | ショートソード (10gp) (軽武器、妙技) | | | | | | <背景:浮浪児> | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなるもの | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 呪文発動の焦点具(ドルイド用):聖なる動物の羽毛 | | | (ターシャ本 Spellcasting Focus より) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族:タバクシィ>
能力値上昇:【敏捷力】+2、【魅力】+1
サイズ:中型
歩行移動速度:30ft
暗視:60ft
猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時までに自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる
猫爪:登攀移動速度20ftを有する。また、素手攻撃が「1d4+【筋】修正値の[斬撃]ダメージ」を与える。
(独自:【敏】適用可)
猫の天性:隠密と知覚に習熟
言語:共通語+1つ
<クラス:レンジャー>
1:得意な敵:アンデッド
1:自然探検家
⇒Deft Explorer(*2)に置換
1:Canny(用心深さ):<知覚>を選択
6:Roving(流浪)
2:戦闘スタイル:片手武器戦闘
2:呪文発動
3:レンジャーの類型:Swarmkeeper (*1)
3:野生の感知力
4:能力値上昇(【敏】+【判】)
5:追加攻撃
6:得意な敵追加:怪物
7:レンジャーの類型の特徴追加
8:能力値上昇(【敏】+【敏】)
8:地形踏破
(*1) Swarmkeeper(スウォームキーパー):ターシャ本の追加類型。以下の利益を得る:
3:Swarmkeeperの魔法
3:フェアリー・ファイアー、メイジ・ハンド
5:ウェブ
3:Gathered Swarm/集まりし群れ
無形の自然の精霊の群れが戦闘を助けてくれます。
スウォームキーパーが死ぬまで、群れは周りを這い回ったり飛び回ったり進んだりして居残り続けます。
群れの外見はSwarm Appearanceから自分で選ぶか、d4をロールして決定します。(Fluttering birds/羽ばたく小鳥 を選択、外見は羽ばたく蝶)
あなたの各ターンに一度、クリーチャーを攻撃した直後に、群れは次のいずれかの方法で助けてくれます。
・攻撃の対象は群れから追加の1d6[刺突]ダメージを受ける
・攻撃の目標は呪文のセーヴ難易度に対して筋力セーヴを行い、失敗すると最大15フィートの任意の水平方向に目標を押しやることができる
・あなたは群れによりあなたの選んだ方向に水平に5ft移動する
A swarm of intangible nature spirits has bonded itself to you and can assist you in battle.
While you’re alive, the swarm remains in your space, crawling on you or flying and skittering around you within your space.
You determine its appearance, or you generate its appearance by rolling on the Swarm Appearance table.
Once on each of your turns, you can cause the swarm to assist you in one of the following ways, immediately after you hit a creature with an attack:
・The attack’s target takes 1d6 piercing damage from the swarm.
・The attack’s target must succeed on a Strength saving throw against your spell save DC or be moved by the swarm up to 15 feet horizontally in a direction of your choice.
・You are moved by the swarm 5 feet horizontally in a direction of your choice.
7:Writhing Tide/のたうつ流れ
精霊の群れの一部を集中した塊に凝縮し、あなたの持ち上げてもらうことができます。ボーナス・アクションとして、あなたは10フィートの飛行速度を得て、ホバリングすることができます。この効果は1分間、または行動不能になるまで続きます。
あなたは習熟ボーナスに等しい回数だけこの特徴を使用することができ、大休憩を終えると、消費したすべての使用を回復します。
You can condense part of your swarm into a focused mass that lifts you up. As a bonus action, you gain a flying speed of 10 feet and can hover. This effect lasts for 1 minute or until you are incapacitated.
You can use this feature a number of times equal to your proficiency bonus, and you regain all expended uses when you finish a long rest.
(*2)Deft Explorer(熟練探検家)
1:Canny(用心深さ):<知覚>を選択
習熟している技能を1つ選択する。選んだ技能の能力値判定では習熟ボーナスは2倍になる。
また、追加で2つの言語の会話・読み書きを行える。
6:Roving(流浪):歩行移動速度が5ft増加し、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
Canny (1st Level)
Choose one of your skill proficiencies. Your proficiency bonus is doubled for any ability check you make that uses the chosen skill.
You can also speak, read, and write two additional languages of your choice.
Roving (6th Level)
Your walking speed increases by 5, and you gain a climbing speed and a swimming speed equal to your walking speed.
Tireless (10th Level)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (ス)メイジ・ハンド ※音声、動作 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | (レ)ハンターズ・マーク ※音声 | レ | (レ)ゼファー・ストライク ※音声 | レ | (レ)キュア・ウーンズ ※動作、音声 | レ | (ス)フェアリー・ファイアー ※音声 | □ | | レ | (レ)ディテクト・マジック ※音声、動作 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | (ス)ウェブ ※音声、動作、物質 | レ | (レ)パス・ウィズアウト・トレイス ※音声、動作、物質 | □ | | □ | (レ)エイド ※音声、動作、物質
ターシャ本「Additional Ranger Spells」より | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|