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キャラクター名
メディコ・サルヴァーレ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
抹茶男
最終更新
2023/05/18 22:24
クラス
開手門モンク
レベル
10
経験値
64000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
165.50lb. 74.91kg
パーティ・所属
@レイルース騎士団
メモ欄
GM提唱マイナス1個セット4:17,14,12,12,11,08
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
1
 
4
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
96
96
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
5
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エイジャの紅剣(ショートソード+2) 
4+4+2 
1d6+4+2 
刺突 
魔法の武器 
ダーツ 
4+4 
1d6+4 
刺突 
投擲20/60 
素手 
4+4 
1d6+4 
殴打 
魔法の武器 
スリング 
1+4 
1d4+1 
殴打 
矢弾30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【モンク用】
・"気"10/10(セーヴ難度:8+4+3=15)

【マジックアイテム】
・ブレイザーズ・オブ・ディフェンス(同調):鎧及び盾を装備していない時、AC+2。
・ペリアプト・オヴ・ヘルス:あらゆる病気を無効化する。
・ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン)(非同調、カランシアに譲渡):全能力値判定及びセーヴィングスロー+1。
・エイジャの紅剣(ショートソード+2)(同調):攻撃・ダメージロール+2かつ、装備中、リアクションで合言葉を用い火・酸属性ダメージに耐性(ダメージ半減orシャットアウト)を得る。
・アミュレット・オヴ・ヘルス(同調):耐久力が19になる。

【ユニークマジックアイテム解説】
・エイジャの紅剣(ショートソード+2)
ディードリッヒ家に伝わる、かつて五聖剣と謳われたうちの一振り。鍔に宝石が鏤められ、柄頭にも宝石を拵えた魔法の剣(ショートソード)で、刀身が仄かに温かいのが特徴。君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。ルビーが埋め込まれたこの剣を装備(抜刀)している間、君は [ 火 ] と [ 酸 ] のダメージを受けた時にリアクションを使用して合言葉を叫ぶことで、その攻撃に対して耐性を得、セーヴによりダメージを半減できる効果の場合は、セーヴ成功でダメージに完全耐性を得る。この特性は、一度使用すると次の夜明けまで再び使用することは出来ない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄:天災の時に人々を守った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@困っている人を見ると助けずにいられない。
A頭の良さそうな喋り方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意:人は皆尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
かつて故郷を襲った天災を生き延びた経験と、怪我やその後遺症に苦しむ人々を救うべく、医者の道を志す脳筋。
頭は悪いが医療の知識だけはある。
熱き魂を持ちそれはアンデッドにまで通用するが、魔法関連はてんで駄目。

【名前の由来】
メディコ:medico(イタリア語で「医者」)
サルヴァーレ:salvare(イタリア語で「救助」)
【名前の由来(ドラフト・ホース)】
アンブランサ:ambulanza(イタリア語で「救急車」)
エルィコッテロ:elicottero(イタリア語で「ヘリコプター」)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【その他習熟】
・職人道具:大工道具、地図作製道具
・陸の乗り物
・単純武器
・ショートソード

【言語】
・共通語
・エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4626
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
92.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
大工道具
6
1
シャベル
5
1
鉄のなべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
ダーツ
0.25
10
【探検家パック】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
2
1
┗ほくち箱
1
1
┗松明
1
10
┗保存食
2
10
┗水袋
5
1
┗麻のロープ
10
1
ブレイザーズ・オブ・ディフェンス(レアアイテム)
 
 
ペリアプト・オヴ・ヘルス(アンコモンアイテム)
 
 
--------------------------------------
 
 
治療用具
3
44
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
4
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
0.5
3
ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
0.5
2
ポーション・オヴ・レジスタンス(毒)
0.5
3
地図作製道具
6
1
保存食(買い足し分)
2
27
テント
20
2
スリング
 
1
スリング・ブリット
1.5
5
 
 
 
エイジャの紅剣(ショートソード+2)(レアアイテム)
2
1
英雄の勲章(1000GPモノ)
 
1
トパーズの装飾品(250GPモノ)
 
1
聖水
1
20
 
 
 
ドラフト・ホース
 
2
荷馬車
 
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
447.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】
・癒し手:
@治療道具を使って瀕死の味方を容体安定化+HP1回復。
A1アクションで治療道具を使い味方のHPを[1d6+4+味方のヒットダイス数]回復。(一度回復した味方は次の休憩までこの特技で回復できない。)
・判断力セーヴ習熟:判断力が+1かつ、判断力セーヴィング・スローを習熟する。
・観察眼:
@判断力が+1、受動知覚及び捜査に+5かつ、読唇術が使用可能。

【モンク】
・鎧わぬ守り:鎧及び盾を装備していない時、ACが[10+敏捷力+判断力]になる。
・武術:
@攻撃・ダメージを筋力の代わりに敏捷力を乗せる。
Aダメージダイスをモンク用ダイスに変える。(レベルで変動)
Bターン中一度もBAしていない時、BAとして素手で攻撃ができる。
・気:特殊なポイントを用いて様々な恩恵を得る。休憩をはさむと気ポイントが全回復する。
・連打:攻撃後、気を1点消費してBAとして素手攻撃を2回行える。
・護身:気を1点消費してBAとして回避(PH192)ができる。
・疾風足:気を1点消費して離脱(PH193)と早足(PH193)ができる。
・運足法:鎧及び盾を装備していない時、移動速度上昇。(レベルで変動)かつ、液体の上及び垂直な面を通過できる。
・矢止め:遠隔武器攻撃のダメージを[1d10+敏捷力+モンクレベル]減少させる。これによってダメージを0にした場合、気を1点消費して、武器をモンク武器扱いで敵に投げ返して攻撃ができる。
・浮身:落下ダメージを[モンクレベル*5]減少。
・追加攻撃:攻撃アクションを2回行える。
・朦朧撃:近接武器攻撃命中時、気を1点消費すると、敵は耐久力セーヴに失敗すると朦朧状態になる。
・"気"打撃:素手攻撃が魔法の武器扱いになる。
・身かわし:敏捷力セーヴが必要な特殊攻撃に対する判定で成功した場合、ダメージを遮断する。(失敗した場合でもダメージ半減)
・不動心:1アクションで魅了・恐怖を回復。
・無病身:病気・毒無効
・開手の技:連打の攻撃を敵に当てた時、以下の3つの内いずれか一つを敵に与える。
@敏捷力セーヴに失敗すると伏せ状態になる。
A筋力セーヴに失敗すると15フィート突き放される。
Bターン終了までリアクションが行えない。
・肉体の完成:1アクションでHPを[モンクレベル*3]回復。(一度回復したら次の大休憩までこの特技で回復できない。)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット