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ポートレート タグ
キャラクター名
"泥酔の騎士"ラオ・チュウ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2023/03/01 01:18
クラス
モンク(酔拳門)
レベル
6
経験値
 
神格
アカディー
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'6" cm
体重
132lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
D8×6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
6 
1D6+3 
殴打 
両用 
クォータースタッフ(両手) 
6 
1D8+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者

隠棲:人生の転機を迎え世間を離れた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。

礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
 
尊ぶもの IDEALS
他人事に首を突っ込むのは厄介の元。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の享楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
常に酒を飲んで飲まれている酔っ払い騎士。
鎧も着こまず軽装で試合に出る。
酔ってフラフラなので非常に狙いにくく対戦相手にとても嫌がられている。

そして時折、酔いつぶれたまま試合に欠場する。

主な負け方:遅刻


基本戦術は回避アクションを行ない、相手が攻撃を外したら“千鳥足/身代わり”で相手の攻撃を自身の馬に当てて反則勝ちを狙う。

気ポイントに余裕のある序盤は“護身”で一応攻撃も行ない、ヒットしたなら“朦朧撃”も狙う。


クォータースタッフが解禁されたようなので、クォータースタッフ使いに変更しました。そのため“武器の使い手”を“強運”に変更しました。
基本戦術に相手の攻撃がヒットなら幸運点を使う、を加えます。


キャラデータなどは自由に変更して使用してください。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
ショートソード
ランス
ネット
ブロウガン
ロングボウ


調理用具
薬草師道具
醸造用品


共通語
ドワーフ語
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
ダーツ
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調:ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
たる(酒)
 
 
ビン(酒)
 
 
小ビン(酒)
 
 
水袋(酒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーホース           AC11
 
 
 
 
はみとくつわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間        〈ペテン〉ドワーフ語  【敏捷力】+1【判断力】+1

強運        幸運点:3/大休憩
          君の攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの判定を行なう際はいつでも
          幸運点を1点消費して追加で1D20をロールできる。幸運点を消費するか否かは
          ダイスをロールして目を見てから決めて構わないが、結果が出る前でなければ
          ならない。そのロールでは好きなほうのダイスを使用してよい。
          また、君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することも
          できる。その場合、君も1D20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目
          と君のロールした目のどちらを使用するか君が決めること。
          一つのロールに複数のクリーチャーが、それぞれ幸運点を使用したなら、それら
          は互いに打ち消しあう。
          

(4レベル時)     【判断力】+2

──────────────────────────────────────────────
モンク

鎧わぬ守り     鎧を着用しておらず、盾を使用していない時、
          ACが(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

武術        素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も
          使用していない時に以下の利益を得る。
          ・素手攻撃およびモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】の
           かわりに【敏捷力】を使用できる。
          ・素手攻撃やモンク武器のダメージ・ダイスのかわりに武術ダメージ(D6)を
           使用できる。
          ・自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、
           BAとして1回の素手攻撃を行なえる。

気         気ポイント:6/小、大休憩  セーヴ難易度:15

  連打      消費気ポイント:1 
          自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に使用。
          BAとして2回の素手攻撃を行なえる。

  護身      消費気ポイント:1 
          自分のターンに使用。BAとして回避アクションを行なえる。

  疾風速     消費気ポイント:1 
          自分のターンに使用。BAとして離脱アクション、または早足アクションを行な
          える。かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍。

  運足法     鎧を着用しておらず盾を使用していない時、移動速度がレベルによって増加。
          +15’

矢止め       遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションで使用。
          ダメージを1D10+【敏捷力】修正値+モンクレベル減少できる。
          これによってダメージが0になったらつかむことができる。さらに気ポイント
          を1消費することで同じリアクションの一部として、つかんだ武器・矢弾を
          用いて1回の遠隔武器攻撃を行なえる。この時、射程は(20’/60’)で
          習熟しているモンク武器として扱われる。

浮身        落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5点減少させる。


追加攻撃      攻撃アクションで2回攻撃

朦朧撃       他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1消費する
          ことで、目標に【耐久力】セーヴを行なわせる。失敗すると君の次のターン
          終了時まで朦朧状態になる。

気打撃       君の素手打撃は非魔法攻撃に対する抵抗や完全耐性を克服する際に魔法的と
          みなされる。



門派/酔拳門

習熟追加      〈芸能〉習熟、醸造用品習熟

酔拳の技      “連打”を使用するたび、“離脱”アクションの利益を得る上、そのターン
          終了時まで歩行移動速度が+10’増加。

千鳥足       ・飛び起き
          伏せ状態から立ち上がる時、移動力の半分ではなく5’分の移動を消費する
          だけでいい。

          ・身代わり
          君に対するクリーチャーの近接攻撃の攻撃ロールがミスした時、気ポイントを
          1消費することで、その1回の攻撃を“君から5’以内にいて、君が見ること
          のできる、君の選んだクリーチャー1体”にヒットさせることができる。

──────────────────────────────────────────────
背景        発見

          薬草師道具習熟、森語



※ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(要同調)
          鎧を着用しておらず、盾を使用していない時、AC+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット