|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
1 |
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(6)/3d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 不利 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
*MTレイピア | 3+2 | 1d8+3 | 刺/魔 | 妙 | |
*チル・タッチ | 3+2 | 1d8 | 死 | 120ft | |
*セイクリッドフレイム | 敏13 | 1d8 | 光 | 60ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
※UCポーション・オヴ・アニマルフレンドシップ |
|
背景 BACK GROUND |
◆町の賞金稼ぎ
隠密 ペテン
盗賊道具 楽器
特徴:世間通
君は社会の様々な部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。賞金首と繋がっているのは、犯罪者の蠢く黒社会や、路上の荒くれ者かも知れない。あるいは上流階級の人々かも知れない。この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報を提供してくれる人物の事である |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払う事が出来ない
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ | |
尊ぶもの IDEALS |
理想 事件を解決し、正義を為す(不問) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る |
|
その他設定など |
天涯孤独、故郷は滅びた。現在は各地を旅し奇妙な事件の探索等に関わる事が多い。少々お節介な風来坊。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語 奈落語
全ての鎧、盾
単純・軍用武器
レイピア ショートソード ハンド・クロスボウ
盗賊道具 3+2
楽器(ショーム) 3+2
交易の女神 ワキーン NN 欺き・知識 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1083 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
16 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
21.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼ハンドクロスボウ 半売75→37G5S x2個 | | 0 | ▼メイス 半売5→2G5S | | 0 | ▼チェイン・メイル 半売75→37G5S | 55 | 0 | 聖印 | | 1 | シールド 10G | 6 | 1 | 盗賊道具 25G | | 1 | スタッフ 5G 焦点具 | 4 | 1 | ショーム 2G | 1 | 1 | ハーフ・プレート AC15+敏2 750G | 40 | 1 | Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G | | | 同1)UCクローク・オヴ・プロテクション 500G | | | Cムーンタッチト・レイピア 100G | 2 | 1 | ※UCポーション・オヴ・アニマルフレンドシップ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | (購入予定) | | | 未)Cポーション 2d4+2 50G | | | 未)UC・Gポーション 4d4+4 250G | | | 未)C巻物/ディヴァイン・フェイヴァー 50G | | | | | | 携帯寝具1G 携帯炊事具2S | | | 保存食 5s 8日分 | 2 | 8 | 麻ロープ 50ft 1G | 10 | | 珍品奇品: | | | 背景) 仕事に適する服1着 ポーチ(20G) | | | (僧侶P) 背負袋/毛布/蝋燭10/火口箱/ | | | 寄付金箱/お香2塊/香炉/僧服/保存食2日分/水袋 | | | 195LB迄 預金 0G | | |
| 貨幣・装備総重量 | 90.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆エルフ
敏+2
移動速度 30ft
暗視60ft
鋭敏感覚:知覚 習熟
フェイの血筋:魅了ST有利/魔法不眠
トランス:睡眠不要/瞑想4h
ダークエルフ(ドラウ)
魅+1
上級暗視 暗視距離120ft
日光過敏:君か目標が直射日光下なら知覚 攻撃R不利
ドラウ魔法:初級呪文ダンシング・ライツ/3LV=フェアリー・ファイアー/5LV=ダークネス/1回(大)
ドラウの武器訓練:レイピア ショートソード ハンド・クロスボウ習熟
◆パラディン
技能:運動 宗教
1 聖邪感知
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩
1 癒しの手
治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩
◆ソーサラー
1 呪文発動 大休憩回復/LVUP時呪文入替可
1 呪文発動の焦点具
1 魔力の起源:神の魂
神の魔法 ソーサラー呪文を取得か入れ替える際、クレリック呪文リストからも選択可
親縁:秩序 ブレス
1神々の恩寵:ST失敗か攻Rミス時/+2d4/小休憩
2 魔力の源泉 魔力点=2/大
2 柔軟な呪文発動 BA使用
呪スロ生成: 魔2 >LV1スロ
魔力点変換: LV1スロ >魔1
3 呪文修正
・呪文射程延長 魔1/射程*2/接>30ftに
・呪文二重化 魔1/複数目標に出来ない呪文のみ
(ソーサラー次LV)
4 特技:エルフの正確さ
5 --
6 治癒呪文強化
14 異界の翼
(パラディン次LV)
2 戦闘スタイル AC+1
2:呪文発動 呪文数=魅+LV半分
2:神聖なる一撃:近接武器攻撃で命中時、呪文スロット消費で光輝ダメ追加 1LV=2d8 1LV上がる毎に+1d8 最大5d8 アンデッドかフィンドなら1d8追加
3 健全なる肉体 病気に完全耐性
3 献身の誓い 正直/勇気/同情/名誉/義務
3 誓いの呪文 サンクチュアリ プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
3 神性伝導:武器聖別 アクション使用/手に持った武器1つ/1分/攻R+魅/半径20+20照明/魔法の武器
3 神性伝導:不浄者退散 アクション使用/30ft内/姿を見るか声聞ける/アンデッド フィーンド/判ST/1分かダメージ受けるまで退散
4
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次自T開始迄回復X/アンデッド=次自T開始迄自分への攻R不利/5LV2d8 | *セイクリッド・フレイム 音動/敏ST/60ft/視界1体/1d8光/遮蔽無/5LV2d8 | *レジスタンス 接/音動物/F1分/任意STに+1d4/選択はST前後可 | *グリーン・フレイム・ブレード 音物(武器)/5ft/1体/近攻/目標から5ft内の視界内の敵に飛び火(魅)ダメ/5LV=ダメ+1d8火 飛び火1d8+魅/LV11・17>1d8ずつ増加 | | | | | *種)ダンシング・ライツ 120ft/音動物/F1分/最大4つまで松明程の大きさの明かり/空中に浮遊/組み合わせて朧気な中型サイズの人型の明かり/半径10ft薄暗い明るさ/BAで60ft移動/各々は20ft以内 | スロ:SLV+(PLVの半分切捨)
S 初4 準備4 魔3
P魅+(LV半捨)= 大休憩変更可 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *マジック・ミサイル 120ft/1d4+1/3本/音動 | レ | *ヒーリングワード 音/BA/60ft/1d4+判 | レ | *ガイディング・ボルト 音動/遠呪攻/120ft/4d6光/1R/有利付与/高LV | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *親縁呪文:ブレス 音動物/30/F1分/攻R・ST+1d4/3体 | □ | *種)フェアリー・ファイアー 60ft/音/F1分/20ft立方/敏ST/半径10ftに薄暗い光/目標への攻R有利/不可視状態の利益を得られない | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *スピリチュアル・ウェポン BA/近攻呪/1分/60ft/20ft移動/音動/1d8+能修(力場)/+2LV毎+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *種)ダークネス 60ft/音物/F10分/半径15球形/角を回り込む/完全に覆ったら暗闇遮断/2LV以下の光は解呪 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | *キュアウーンズ 音動/1d8+2/接
*ディヴァイン・フェイヴァー 音動/BA/F/1分/武攻+1d4光輝ダメ
*ラスフル・スマイト 音/BA/近攻/F1分/+1d6精/判ST/恐怖/再ST可
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 音動物(聖水または銀と鉄の粉)/F10分/接/アンデッド 異形 エレメンタル セレスチャル フィーンド フェイ/その種別からの攻R不利/恐怖魅了されない/それらのST有利 | □ | *ライト 1h/20+20ft
*シールド RE/次自T開始までAC+5/MM無効/音動
シャター 60ft/半径10/耐ST/3d8雷鳴/半ダメ/無機材料ST不利/音動物
ミスティ・ステップ BA/30ft/音
*アブソーブエレメンツ RE/酸・冷・火・電・雷を格納/次T開始迄属性抵抗/近攻+1d6属性ダメ/動
シャドウ・ブレード BA/音動/F1分/闇が個体となった剣/単純近接武器/習熟/2d8精/妙・軽・投20-60/薄暗、暗闇の敵=有利/BAで再出現可/3・4LV>3d8 5・6LV>4d8 7LV>5d8 | |
|
|