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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
登攀:30,登攀を行うのに追加の移動を要しない |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 6 | 1 | 刺突 | 軽武器、妙技、二刀流 | |
爪 | 6 | 2 | 斬撃 | 軽武器、妙技、二刀流 | |
ダガー | 6 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レベル0
・チル・タッチ
Chill Touch /初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
・トゥルー・ストライク
True Strike /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る)。
・ファイアー・ボルト
Fire Bolt /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
・メイジ・ハンド
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
・レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
・ポイズン・スプレー
Poison Spray /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいる君から見えるクリーチャー 1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。
レベル1
・カラー・スプレー
Color Spray / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ)
持続時間:1ラウンド
君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで盲目状態になる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d10を追加でロールする。
・シールド
Shield / 1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
・マジック・ミサイル
Magic Missile / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
・ウェブ
Web / 2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。
この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートになる。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。
網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。
この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
・エンラージ/リデュース
Enlarge/Reduce / 2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(鉄粉1つまみ)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内の君から見えているクリーチャー 1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。
目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。
拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
・スコーチング・レイ
Scorching Ray / 2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。 |
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背景 BACK GROUND |
幻視者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3:良きにつけ悪しきにつけ、新しい経験に関して詩的になる。
6:私はいたる所に隠れたパターンや偶然生じたパターンを探し、それらの持つ潜在的な意味にぼんやりと思いを巡らす。 | |
尊ぶもの IDEALS |
想像力:創造性と自由思考こそが、日常の限界を超える唯一の道だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
5:私と私の言を誰も信じなかった時、一人の友が信じてくれた。この友のためなら何でもする。 |
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弱味 FLAWS |
6:自分の幻視やその他の怪事について学ぶ機会を逸することができない。どれほどの代償を払うことになっても。 |
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その他設定など |
灰色の体にエメラルドのような透き通った目。ゴロゴロしてはにゃーごと鳴く。そんな猫。
マーロウという名前は誰かに名付けられた名前であることは何となく覚えているが、それが親なのか、それとも飼い主であったかは覚えていない。年齢も覚えていない。そもそもそんなこと気にするような猫なんていない。
きままに旅をして芸術に触れていたらレンレンという少女と会って一緒に旅をすることにした。きっと大変な目にもあったのだろうけど多分忘れた。大切な旅仲間である、それさえ覚えていればいい。
芸術や想像が好きですぐ自分の世界に耽る。だから物忘れもよくするのかもしれない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・素手攻撃(噛みつき、爪)
・言語:猫語、共通語(読みのみ)
・技能習熟:知覚、隠密、芸能、ヨグ=ソトース神話
・武器習熟:ダガー、噛みつき、爪
・道具習熟:フルート、画材
・幻視者の芸術:絵画、器楽
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 3 | 秘術焦点具 | | | 探険家パック | | | 画材 | | | フルート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・人型生物にしか効果のない呪文(チャーム、パースン等)は効かない。
・暗視:"薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中でものの色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
・噛みつき:習熟、軽武器、妙技、二刀流の一環として行える。超小型で1[刺突]ダメージ、小型〜中型で1d4[刺突]ダメージ。
・爪:習熟、軽武器、二刀流の一環として行える。超小型で2[斬撃]ダメージと妙技、小型〜中型で2d4[斬撃]ダメージ。
・幻夢境の旅:"まどろみの門"を使って物理的に幻夢境へ旅することができる。近隣に存在する1つのまどろみの門の感知を無制限に行える。(実際に門があるかはGMが決める。1マイル内に通常20%で存在する)。幻夢境から肉体に戻るたびに【知力】2で戻るか幻夢境での知性を持ったまま戻るかを選択できる。幻夢郷との往還の際、超小型サイズの着用または運搬している物体を持ち運びすることができる。
・魔法のアイテムの融合:超小型サイズの魔法のアイテムを幻夢境に持ってゆく際、恒久的に融合することを選択できる。
融合すると、そのアイテムは永遠に消え去り、体の一部となる。刺青やぶち等で現れる。
アイテムが融合されている部位が切り離されたり抉り取られたなら、回復して元通りになるまでアイテムの利益を受けられなくなる。
融合したアイテムの魔法のオーラは通常に感知され得る。体のひとつの部位に複数のアイテムを融合できない。
幻夢境を去る際にはアイテムを分離させるかどうか選択できる。融合したアイテムの同調を終了させても融合したままだが、効果は失う。
君を観察したものは難易度10の【判断力】<知覚>判定に成功すれば、体の特定部位に超自然の力が宿っていることに気づく。
魔法のアイテムによるものと気づくためには【知力】<魔法学>判定が必要。
(融合武器ごとの特徴)
・武器はすべての前足か口に融合する。武器のすべての魔法的特性はその部位を使った素手攻撃に適応される。
武器の物理的データは適応されない。
・鎧を融合させるには習熟していなければならない。背や腹や毛並みに溶け込む。鎧を着用しているものとして扱う。
鎧の効果の抑止または再開が可能であり、通常に鎧を付け外すだけの精神集中が必要になる。
・スタッフ、ロッド、ワンドは目のうち一つに溶け込む。その目はアイテムを象徴するに相応しい特徴を帯びて煌めく。手に持っているように使用できる。
・その他のアイテムは対応する部位に溶け込む。常に着用しているものとして扱う。
・月への跳躍:幻夢境にいる間月に旅することができる。
・9つの命:殺されたなら、反射的に夢の形態に戻る。1d3日幻夢境で休憩が必要。8回まで自力復活が可能で他の方法による復活は回数を消費しない。
・鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利を得る。
・足から着地:落下時にリアクションを用いて着地前に姿勢を正すことができる。落下距離が60フィート未満なら、ダメージ計算時に10フィート短く扱う。60以上なら最初の10フィート以外の落下ダメージはすべて無視。
落下ダメージを受けても難易度10の【敏捷】セーヴィングに成功すると伏せ状態にならない。
・ソーサラーの魔力の機嫌(使い魔):大体術者の命令を無視できる。100フィート以内のテレパシー、術者に視覚聴覚特殊な感覚の利益(暗視など)の許可ができる。逆も可(自身の視界等は使用中失われる)。
術者が射程:接触の呪文発動する時、自分のリアクションを使用してその呪文を自分が使用したかのように伝達できる。逆も可。
・共生型呪文発動:術者が100フィート内にいるとき、術者はリアクションを用いて呪文の動作要素や物質要素、焦点具を提供できる。逆も可。
・奇怪な感受性:幻視者参照
・柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
呪文修正
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。
〇呪文威力強化
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。
呪文発動秘匿
君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。
呪文射程延長
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。
また、射程が “接触” の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。
呪文高速化
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
呪文持続時間延長
君は、持続時間が1分以上の呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその持続時間を2倍にできる。ただし、これにより持続時間は最大でも24時間にしかならない。
呪文セーヴ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。
〇呪文敵味方識別
君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が “自身” でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。
二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に “できない” ものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オヴ・フロストやホールド・パースンは二重化できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | トゥルー・ストライク | メイジ・ハンド | レイ・オヴ・フロスト | ポイズン・スプレー | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ | □ | スコーチング・レイ | □ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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