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ポートレート タグ
キャラクター名
レイド・キーズ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
九羅魔
最終更新
2023/11/20 01:27
クラス
バーバリアン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
森林人-ウッドエルフ-
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'6" 170cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
1D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス1 
5 
1D8+3 
斬撃 
通常(片手) 
バトルアックス2 
5 
1D10+3 
斬撃 
通常(両手) 
バトルアックス3 
5 
1D8+3+2 
斬撃 
激怒(片手) 
バトルアックス4 
5 
1D10+3+2 
斬撃 
激怒(両手) 
ダガー 
6 
1D4+4 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
ジャヴェリン 
6 
1D6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer

かつて、魔物たちに故郷を滅ぼされ、その復讐の"決意"をきっかけに「エルフ」の力を覚醒させた。元々は、人間として育てられており、そこの村の村長に育てられたゆえに自身の本当の両親の事は何も知らない。捨て子。
ゆえに、人間に対しては比較的優しく、魔物に対しては異常なまでの殺意に燃えている。
基本的には魔物を抹殺する以外は放浪の旅を続けており、行く先々で自分のような人を生まないための努力をしている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
絶対に故郷に足を向けて寝ない。

失われても故郷は大切な場所であり、自分にとっては最愛の思い出の土地である。
 
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)

あまり関わりたくないと本人は言っているが、なんやかんやで誰かを助けてしまう。
村長に教わったがゆえに。人にやさしいのだ。
 
関わり深いもの BONDS
とある人物に借りが有り、一生をかけてもそれを返さなければならない。

故郷が滅びた後に育ててくれた人が居る。その人の為にも、俺は死ぬわけにはいかない。
恩を返すまで。
 
弱味 FLAWS
難しい話が始まると寝てしまう。

「難しい...話は...分からない」
 
その他設定など
特徴:旅慣れ

【友人】
 アーサー・ヴァルエル
 ┗https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34145
  眩しいただのいい奴。まぶしくてあまり見ていられない。
 ルベル・ドラガリア
 ┗https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34146
  

【知人】
 場末の魔導士:不定期の依頼者。名前は"ザック"。
 リリー・レドリック:Lv20の伝説級の冒険者
 
【その他】
 エルメ・ヴェルドリカ
 ┗ハイエルフの恩人。
  昔、村を滅ぼされて彷徨っていたところを保護してもらったことがある。

【目的】
 

【設定】
 一人称:俺
 二人称:お前(達)

 群れない一匹オオカミ気質だが、割と協調性がある。
 「...馴れ合う気はないが、とりあえず"よろしく"。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
『鎧』
 軽装鎧、中装鎧、盾
『武器』
 単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
『道具』
 
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『エルフ語/エルフ/エルフ文字』
『ゴブリン語/ゴブリン類/ドワーフ文字』
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
71
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
11
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 バトルアックス
4
1
 ダガー
1
3
 ジャヴェリン
2
4
 
 
 
旅人の服
4
1
棒(10フィート)
7
1
保存食(1週間分)
2
7
携帯用炊事用具
1
1
ベルトポーチ(5gp入り)
1
1
職人道具:調理用具
8
1
 
 
 
探険家パック┓
 
 
 背負い袋
5
1
 ┗加えて背負い袋の脇には50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。
10
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 
 
 
 インク(1オンス入りのビン)
 
1
 羊皮紙(1枚)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
110.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バーバリアンの特徴】
『激怒』
 3回まで使用可能。
 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
 「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

『鎧わぬ守り』
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

『捨て身の攻撃』
 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

『危険感知』
 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

『原始の道』
 3レベルの時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。ここでは狂戦士の道のみを紹介する。ここでの選択によって、3、6、10、14レベルで得られる特徴が決定される。
 ┗『狂戦士の道』
  『狂乱』
   3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに “狂乱” に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。
   その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる(『状態、その他』参照)。

『能力値上昇』
 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。


【エルフの特徴】
『暗視』
 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

『鋭敏感覚』
 君は〈知覚〉技能に習熟している。

『フェイの血筋』
 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

『トランス』
 エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。


【ウッドエルフの特徴】
『俊足』
 基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

『自然隠れ』
 君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット