編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アンデルセン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ツネ
最終更新
2023/06/18 18:46
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
セルーネイ、月の女神
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
377
性別
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
19
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+1 
殴打 
 
クオータースタッフ 
3 
1d6+1 
殴打 
 
クオータースタッフ(両用) 
3 
1d8+1 
殴打 
 
セイクリッドフレイム(命中) 
0 
1d20+6 
 
 
セイクリッドフレイム(ダメージ) 
0 
1d8 
光輝 
対象が敏捷セービングスロー失敗で命中 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長く暮らして世間知らず。
 
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明する ため、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。
 
弱味 FLAWS
外部の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。
 
その他設定など
長年(270年位)寺院の書庫に引きこもって信仰に関する本を読み耽っていた。
余りにも怠惰だったため、世間を知るために追い出される。貴重な本を持って帰ればまた元の生活に戻れると考えているため、この島まで遥々探しに来ている。
信仰自体は熱心で癒すことについてかなりの才能はある。
本を読むのは好きだがそれほど頭は良くなく、内容はそれほど覚えていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフの武器訓練で習熟
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

クレリックによる習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器

言語の習熟
エルフ語
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス 1d6 殴打
4
1
レザーアーマー
 
 
 
 
 
聖印
 
 
シールド
 
 
クオータースタッフ 1d6 (両用1d8)
4
1
 
 
 
僧侶パック
 
 
背負い袋、毛布、ろうそく 10 本、ほくち箱
 
 
寄付金箱、お香 2 塊、香炉、僧服、保存食 2 日分
 
 
水袋
 
 
 
 
 
聖印(精巧に印が彫られた木でできた栞)
 
 
祈祷書、お香 5 本、法衣、普通の服 1 着
 
 
ベルトポーチ(15gp 入り)
 
 
ヒーリングポーション2d4+2 2個
 
 
 
 
 
まきびし/ Caltrops:君は 1 回のアクションとして 1 袋ぶん のまきびしを地面にまき、5 フィート× 5 フィートの正方形の範 囲を覆うことができる。この範囲に入ったクリーチャーは難易度 15 の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗 するとそのターンの移動をそこで停止しかつ 1 の[刺突]ダメージ を受ける。さらに、そのクリーチャーは、以後ヒット・ポイント を1点以上回復するまで、歩行移動速度が10フィート減少する。 この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、 上記のセーヴィング・スローを行なう必要はない。
 
10
酸/ Acid:君は 1 回のアクションとして、この小ビンの中身 を君から 5 フィート以内のクリーチャー 1 体に浴びせることも、 20 フィートまで投げることもできる(後者の場合小ビンは衝撃で 割れる)。いずれの場合にも、酸を代用武器として扱い、1 体の クリーチャーまたは 1 つの物体に対して 1 回の遠隔攻撃を行なう こと。ヒットしたなら目標は 2d6 の[酸]ダメージを受ける。
 
2
油/ Oil:油は通常、容量 1 パイント(約 500cc)の陶器のビン で売られている。君は 1 回のアクションとして、このビンの中身 を君から 5 フィート以内のクリーチャー 1 体に浴びせることも、 20 フィートまで投げることもできる(後者の場合ビンは衝撃で割 れる)。いずれの場合にも、油のビンを代用武器として扱い、1 体のクリーチャーまたは 1 つの物体に対して 1 回の遠隔攻撃を行 なうこと。ヒットしたなら目標は油で覆われる。油は 1 分後に乾 く。目標は、油が乾く前に[火]ダメージを受けたなら、燃える油 によって追加で 5 の[火]ダメージを受ける。また、君は 1 回のア クションとして 1 ビンの油を平らな地面にまき、5 フィート× 5 フィートの正方形の範囲を覆うことができる。これに火がつけば、 油は 2 ラウンドにわたって燃える。その間にこの範囲に入ったク リーチャーや範囲内でターンを終了したクリーチャーは 5 の[火] ダメージを受ける。1 体のクリーチャーが 1 ターンに 2 回以上こ のダメージを受けることはない。
 
10
シャベル
 
1
聖水/Holy Water:君は1回のアクションとして、このビン の中身を君から 5 フィート以内のクリーチャー 1 体に浴びせるこ とも、20 フィートまで投げることもできる(後者の場合ビンは衝 撃で割れる)。いずれの場合にも、聖水を代用武器として扱い、 1 体の目標クリーチャーに対して 1 回の遠隔攻撃を行なうこと。 攻撃がヒットした場合、目標は、もしフィーンドまたはアンデッ ドであるなら、2d6 の[光輝]ダメージを受ける。
 
2
まきびし1gp*10+酸25*2+油0.1*10+シャベル2+聖水25*2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。
・鋭敏感覚 知覚技能に習熟を得る。
・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない
・トランス 4時間で大休憩を行える。
・エルフの武器訓練 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ に習熟
・自然隠れ 茂みや大雨、霧といった自然現象を利用して隠れ身を使用できる。

生命の領域
1 レベルから既に、君が呪 文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。
キュアウーンズ、ブレス

神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から 30 フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

生命の使徒
1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す ことができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル3× 5)hp を回復する。 君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト 106p
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい
ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま
で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ
からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には
君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ
の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ
の呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している
物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた
ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
スペア・ザ・ダイイング 94p
Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ
ャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この
呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさ
ない。
セイクリッドフレイム 95p
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か
ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス
ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを
受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利
益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュア・ウーンズ 90p(準備カウント外)
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
Cure Wounds/傷治療
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ブレス 103p(準備カウント外)
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。
Bless /祝福
1 レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで
射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる
インクリフト・ウーンズ
ガイディング・ボルト 90p
Guiding Bolt/導きの矢
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導 いてくれるからだ。
コマンド 91p
Command /命令
1 レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声
持続時間:1 ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体に対し て一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその 命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が 君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標 を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
サンクチュアリ 93p
Sanctuary /聖域
1 レベル、防御術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1 分
君は射程内のクリーチャー 1 体を攻撃から守る。この呪文が終 了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目 標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばそ の攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、フ ァイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできな い。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵 のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャー にダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス 93p
Shield of Faith/信仰の盾
1 レベル、防御術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1 体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ AC に+ 2 のボーナス を与える。
ディテクト・マジック 97p
Detect Magic/魔法の感知
1 レベル、占術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚に より知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラ を見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ること ができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、 厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー トの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード 100p
Healing Word/癒しの言葉
1 レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d4 増加する。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(準備カウント外)
Spiritual Weapon/心霊武器 2 レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を 1 つ作り出す。その 武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで 持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から 5 フィー ト以内にいるクリーチャー 1 体に対して、1 回の近接呪文攻撃を 行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8 +君の呪文 発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器 を最大 20 フィートまで移動させ、この武器から 5 フィート以内 のクリーチャー 1 体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの 信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によ って形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
レッサー・レストレーション 108p(準備カウント外)
Lesser Restoration/初級回復術 2 レベル、防御術
発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャ ーに影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類 を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、 盲目状態。
ウォーディング・ボンド 89p
Warding Bond/守りの紐帯
2 レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なく
とも 50gp の価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中
この指輪をはめていなければならない)
持続時間:1 時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー 1 体を守り、こ の呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながり を作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセ ーヴィング・スローに+ 1 のボーナスを得て、すべてのダメージ に対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、 同量のダメージを受ける。
この呪文は君のヒット・ポイントが 0 になるか、あるいは君と 目標が 60 フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つ ながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウ ォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの 呪文をアクションを使用して解除できる。
エイド 89p
Aid /助力
2 レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布 1 片)
持続時間:8 時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内 のクリーチャーを 3 体まで選択すること。それぞれの目標の最大 ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、 5 ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごと に、各目標のヒット・ポイントが追加で 5 ポイント増加する。
オーギュリイ 89p
Augury /吉凶占断
2 レベル、占術(儀式)
発動時間:1 分
射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨ある
いはその他のトークン類、最低でも 25gp 相当)
持続時間:瞬間 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、 凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使 うことで君は異界の存在から、君がこの先 30 分以内に行なおう と考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受 け取ることができる。DM は考え得る予兆を以下の中から選ぶ。
• “吉”、よい結果をもたらす。
• “凶”、悪い結果をもたらす。
• “吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。
• “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。
この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえ ばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減し たりする)をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を 2 回以上発動した場合、 1 回目の発動を除く 1 回の発動ごとに 25%の確率で(これは累積 する)、結果がランダムに与えられてしまう可能性がある(訳注: 2 回目の発動は 25%、3 回目は 50%、4 回目は 75%となる)。こ のロールは DM が秘密裡に行なう。
サイレンス 92p
Silence /静寂
2 レベル、幻術(儀式) 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径 20 フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、 範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。こ の球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメ ージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側 に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪 文はこの球形の中では発動できない。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 103p
Prayer of Healing/癒しの祈祷 2 レベル、力術
発動時間:10 分
射程:30 フィート 構成要素:音声
持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大 6 体まで選ぶ。 それらのクリーチャーは(2d8 +君の呪文発動能力修正値)に等し いヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造ク リーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ホールド・パースン 104p
Hold Person/対人金縛り
2 レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒 1 本) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid) を 1 体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目 標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィン グ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標に ついて、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット