|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | 1d6 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
オーブ・オヴ・ディレクション
このオーブを手に持っている間、アクションを使うことでどちらの方角が北なのかを確認できる。
これは物質界でのみ有効である。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻に掛けず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。 |
|
その他設定など |
極東の列島に連綿と続く退魔の一族として知られる、綾色家出身の少女。検怪違使見習いでもあり、現在は一族の掟に定められた修行の一環として、葦の国の御用衆に身を置いている。
一族の中でも特に不浄なる不死者や屍人の穢れを祓い、生あるものの命を助く術に通じている他、杖術による格闘戦の心得もある。
退魔の一族としての使命感が強く生真面目、やや堅物な性格。基本的にしっかり者だが時折歳相応の子供っぽさを見せる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽・中装鎧 盾 単純武器
将棋(ドラゴンチェス読み替え)
共通語、エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
226 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | | メイス | 4 | 1 | チェイン・メイル(隠密不利) | | 1 | ダガー | | 1 | 僧侶パック | | | シールド | | | 聖印 | | | オーブ・オヴ・ディレクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
出自:貴族
・習熟:説得、歴史、ゲーム道具(将棋)、エルフ語
・貴族の特権
ヒューマン
・能力値上昇(判断力、魅力+1)
・技能:宗教
・特技:戦場の術者
クレリック
・技能習熟:医術、看破
・呪文発動
・信仰の領域
・墓場の領域
・墓場の領域呪文
・生死の円環:スペア・ザ・ダイイング(射程30ft)をボーナスアクションで使用可能、HP0のキャラを回復させるときはダイス最大値として扱う
・墓場の目:判断力Bの回数だけ、アクションでアンデッドの位置を把握可能
・神聖伝導/2
・アンデッド退散
・墓場への道:1アクションとしてクリーチャーを呪う 呪われた相手は最初に受けるダメージに脆弱性を得る
・死の扉の守り人:視認可能な30ft以内のクリーチャーにクリティカル・ヒットが命中した場合、それに対するリアクションとしてクリティカルを通常ヒットに変換する
これは判断力Bに等しい回数使用可能で、大休憩を終えると回数回復
・能力値上昇(判断力+2)
・アンデッド破壊(脅威度1/2)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ※スペア・ザ・ダイイング(生死の円環)
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
HP0かつまだ生きているクリーチャー1体を容態安定化させる。アンデッドや人造クリーチャーには無効 | ワード・オヴ・レイディアンス(ザナサー収録)
1アクション/5ft/音声・物質(聖印)/瞬間
射程内かつ視認可能な任意のクリーチャーを目標として選択、【耐久】セーヴに失敗すると2d6(光輝)
11,17レベルでそれぞれダメージダイスが1増加 | セイクリッド・フレイム
1アクション/60ft/音声・動作/瞬間
射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を目標として【敏捷】セーヴを行わせ、失敗すると2d8(光輝) このセーヴには遮蔽による利益を受けられない
11,17レベルでそれぞれダメージダイスが1増加 | ガイダンス
1アクション/接触/音声・動作/精神集中、最大1分
呪文が終了する前に1回、目標自身が選んだ1回の能力判定時に1d4を加算可能。出目を見てから加算するか決めてよい。加算した時点で呪文終了 | トウル・ザ・デッド(ザナサー収録)
1アクション/60ft/音声・物質/瞬間
クリーチャー1体を目標に【判断】セーヴを行わせ、失敗したら2d8(死霊)。目標の現在HPが最大HPから減ってるなら2d12(死霊)に強化
11,17レベルでそれぞれダメージダイスが1増加 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ※フォールス・ライフ(領域呪文)
1アクション/自身/音声・動作、物質/1時間
1d4+4の一時HP
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で5の一時HP | レ | ※ベイン(領域呪文)
1アクション/30ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視認可能なクリーチャーを3体まで選び【魅力】セーヴ。失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃ロールやセーヴのたびに1d4を減算
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう1体を目標に追加可能 | レ | キュア・ウーンズ
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加 | レ | ヒーリング・ワード
1BA/60ft/音声/瞬間
射程内かつ視認可能なクリーチャー1体のHPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加 | レ | ガイディング・ボルト
1アクション/120ft/音声・動作/1ラウンド
射程内のクリーチャー1体に呪文攻撃、命中したら4d6(光輝)を受け、さらに次の術者のターン終了時までに行われる、目標に対する1回の攻撃ロールに有
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージが1d6増加 | レ | ブレス
1アクション/30ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内のクリーチャー3体までを選択。呪文終了まで目標が行う攻撃ロールまたはセーヴに常に1d4を加算できる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で1体を目標に | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ※ジェントル・リポウズ(領域呪文、儀式)
1アクション/接触/音声・動作、物質(塩と銀貨を持続時間じゅう置いておく)/10日
死体ないし遺骨は持続時間中腐敗から守られアンデッド化しない。
またこの呪文の影響している間の日数は蘇生までの制限時間に数えない。 | レ | ※レイ・オヴ・エンフィーブルメント(領域呪文)
1アクション/60ft/音声・動作/精神集中、最大1分
目標に1回の遠隔呪文攻撃、ヒットしたら目標の【筋力】に基づく攻撃のダメージ半減
目標の各ターン終了時に【耐久】セーヴに成功すると呪文終了 | レ | スピリチャル・ウェポン
1BA/60ft/音声・動作/1分
射程内に武器を召喚、召喚と同時に武器から5ft以内のクリーチャーを近接呪文攻撃で攻撃可能、命中したら(1d8+[呪文発動能力修正])(力場)を与える
BAでこの武器を最大20ft移動させ、武器から5ft以内のクリーチャーを攻撃可能
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を2上回るごとにダメージが1d8増加 | レ | エイド
1アクション/30ft/音声・動作、物質/8時間
射程内のクリーチャー3体までを目標とし、その現在と最大のHPを持続時間中5増加させる。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにそれぞれの目標のHP+5 | レ | レッサー・レストレーション
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種、あるいは以下の状態を一つ回復させる。
聴覚消失、毒、麻痺、盲目 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ※ヴァンピリック・タッチ(領域呪文)
1アクション/自身/音声・動作/精神集中、最大1分
術者の間合い内のクリーチャー1体に1回の呪文近接攻撃、ヒットしたら3d6(死霊)を与え、術者は与えたダメージに等しいHPを回復。
この呪文が終了するまで術者は1アクションで再度この攻撃を行える
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ1d6増加 | レ | ※リヴィヴィヴァイ(領域呪文)
1アクション/接触/音声・動作、物質(300gp)/瞬間
死亡1分以内のクリーチャー1体をHP1で復活させる。
老衰での死亡には効かないし欠損した部位を修復しない | レ | スピーク・ウィズ・デッド
1アクション/10ft/音声・動作、物質/10分
口の残ってかつアンデッドでない死体1つと対話する。死体が10日以内に既にこの呪文の対象となっていたら失敗する。
5つの質問を行える。 | レ | マジック・サークル
1分/10ft/音声・動作、物質(100gp)/1時間
半径10ft高さ20ftの円柱空間を形成する。
アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイのいずれかの種別を選びいずれかの効果を与える。
・円筒空間に非魔法的な手段で自発的に入れない。魔法的手段ではまず【魅力】セーヴに成功する必要がある
・円筒空間内のクリーチャーへの攻撃に不利を与える
・円筒空間内のクリーチャーを魅了や恐怖状態にできず憑依も不可
円筒の内外の効果を入れ替えることも可能。
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとに持続時間が1時間伸びる | レ | マス・ヒーリング・ワード
1BA/60ft/音声/瞬間
射程内のクリーチャーを6体まで選び、HPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとに回復量が1d4増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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