|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである | |
尊ぶもの IDEALS |
向上:人が学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
いつものチョッキを着て、ねみちゃんとのデートに向かおうと家をでたらそこは剣と魔法とモンスターが飛び交う世界だった。偶然にも魔法使いの弟子となることができたネズミくんは元の世界に戻るため、再びねみちゃんに会うために奔走する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
410 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | 呪文構成要素 | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | | | | 黒インクの壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服(チョッキ) | | | ベルトポーチ | | | | | | クローク・オヴ・エルヴンカインド | | | グラマードレザー | | | | | | | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ゴブリン
暗視:60ft
チビ助の狂乱:君よりサイズ分類の大きいクリーチャーに君の攻撃または呪文がダメージを与えた時、君のその攻撃または呪文によって、そのクリーチャーに君のレベルに等しい値の追加ダメージを与える。この特徴は1度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
素早い脱出:自分のターンごとにボーナス・アクションとして”隠れ身”または”離脱”のアクションを行なえる。
特技
強運
クラス:ウィザード
律法学者協会
魔法使いの羽ペン
ボーナス・アクションとして、フリーハンドで小さな羽ペンをを魔法で作成することができる。この魔法の羽ペンは以下の特性を持つ。
・インクを必要としない。この羽ペンで文字を書くと、あなたの選んだ色のインクが筆記用具につくられる。
・羽ペンを使って呪文を書き写す場合、呪文を呪文書に書き写すのに必要な時間は、呪文のレベルごとに2分である。
・ボーナス・アクションとしてテキストに羽を振りかざせば、羽ペンで書いたものを消すことができる(ただし、テキストがあなたの周囲3m以内にあることが条件)。
この羽ペンは、別の羽ペンを作るか、自分が死ぬと消滅する。
覚醒魔法書
特別に調合されたインクと、あなたの所属する魔術師団に伝わる古代の呪文を使って、あなたは呪文書に難解な感覚を呼び覚ました。
あなたがその本を持っている間、その本はあなたに以下の利益を与える。
・その本をウィザード呪文の焦点具として使用することができる。
・魔法使いの呪文を呪文スロットで唱えるとき、そのダメージの種類を、呪文書の別の呪文に現れる種類に一時的に置き換えることができます。これにより、この詠唱のみの呪文の式が魔法のように変更されます。後者の呪文は、消費する呪文スロットと同じレベルでなければなりません。
・ウィザードの呪文を儀式として唱える場合、詠唱時間を10分追加するのではなく、その呪文の通常の発動時間で使用することができる。一度この特徴を使用すると大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
必要であれば、魔法使いの羽ペンを使って白紙の本や、あなたが同調している魔法の呪文書に難解な紋章を書き込むことで、短い休みの間に本を交換することができる。休息が終わると、あなたの呪文の意識は新しい本に召喚され、その意識はすべての呪文とともにあなたの呪文集に変身する。もし、前の本がまだどこかに存在していたなら、すべての呪文はそのページから消えてしまう。
マニフェストマインド
覚醒した魔導書の心を呼び出すことができます。本があなたの身体にある間のボーナス・アクションとして、あなたは60フィート以内のあなたが選択した占有されていない空間にホバリングしている小さなスペクトル・オブジェクトとして心を顕現させることができます. スペクトル マインドは実体がなく、その空間を占有せず、半径 10 フィート内に薄暗い光を放ちます。幽霊のような本、カスケードのテキスト、または過去の学者のように見えます (選択)。
顕現している間、スペクトル マインドは聞き取りを見ることができ、60 フィートの範囲の暗視を持っています。心は、見たり聞いたりしたことをテレパシーであなたと共有できます (アクションは必要ありません)。
自分のターンにウィザードの呪文を唱えるたびに、感覚を使って、自分自身の空間ではなく、スペクトル マインドの空間にいるかのように呪文を唱えることができます。これは 1 日に習熟ボーナスに等しい回数行うことができ、大休憩を終えると、消費したすべての使用回数を取り戻すことができます。
ボーナス・アクションとして、スペクトラル・マインドを30フィートまでホバリングさせて、あなたまたはそれが見ることができる占有されていないスペースに移動させることができます. クリーチャーは通過できますが、オブジェクトは通過できません。
スペクトラル マインドがあなたから 300 フィート以上離れた場合、誰かがディスペル マジックを唱えた場合、覚醒した呪文書が破壊された場合、あなたが死亡した場合、またはボーナス アクションとしてスペクトラル マインドを却下した場合、スペクトラル マインドの出現は停止します。
一度精神を召喚すると、それを再度召喚するためにいずれかのレベルの呪文スロットを消費しない限り、大休憩を終えるまで再びそれを行うことはできません。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | ガスト | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4まさ |
レ | シールド | レ | メイジ・アーマー | □ | スリープ | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | ファインド・ファミリアー | □ | フェザー・フォール | □ | クロマティック・オーブ | □ | ロングストライダー | □ | コンプリヘントランゲージズ | □ | チャームパースン | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
レ | スコーチング・レイ | □ | シャター | レ | ドラゴンズ・ブレス | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ファイアー・ボール | □ | カウンター・スペル | □ | ライトニング・ボルト | レ | タイニー・サーヴァント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | シックニング・レイディアンス | □ | ファンタズマル・キラー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|